2009年9月


遂に、このページをまとめるのが、
もうすぐ11月っていう時期になってしまいました。
そのうち一年に一回まとめる作業をする日とかできるんかね。
というわけで2009年9月、どんな月だったかって?
各自読んでください。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

9月2日(水)



5連勤終了・・・。
もはや早番も遅番も無い私。
最近体が限界に近づいているため、
目覚ましを無意識に止めてしまっています。

昨日も6時半に起きるつもりが、気づいたら8時。

やべぇ!!!遅刻だ!!

ということで朝飯はウイダーですませ、ダッシュで出勤。
何とか9時半に到着しました。

が、その日は遅番だったんですけどね。

遅番は11時半出勤です。ちなみに。


そんなこんなで5連勤最終日の今日も、
思うように自分の仕事に集中できない環境でかなり苦しみましたが、
どうにか安心して明日休めそうです。

ここのところ帰ってもパソコンで仕事って感じでしたが、
今日は・・・日記書くだけ・・・。


そんなわけで最近は全くドラクエが進んでいなかったので、
明日はガッツリやりこもうかと。


いや・・そりゃあもちろん買い物とかもしたいけどね・・・。

今月もすでにカツカツ・・・。


カードとかすんごい抑えてるけど、
給料もらう直前の残高がゼロにニアリーイコールだったため、
今月も生きることだけでいっぱいいっぱいです。

早く貯金できたい。(できたい?)


あ、でもロッキン特集号は買わねば!!
ではでは。


今日の一枚

『Cradle Orchestra / Velvet Ballads』



9月3日(木)



ドラクエやりすぎた・・・。
なんも考えなくていい休日最高・・・。

つーことで、昼間は靴磨いて、
TSUTAYAでロッキン特集買って熟読したあとは、
ひたすらにドラクエ。

ようやく全クリしましたが、
ドラクエの場合全クリは目的ではなく通過点・・・。
むしろその後がやべぇ・・・。
なんて恐ろしいゲームなんだ。

しばらくは宝の地図クリアしながらレベル上げって感じやなぁ。
なんにしても、もう少しドラクエ漬けになりそうです・・・。


ロッキン特集号は面白かったんだけど、
「ダイブ・モッシュ禁止」関連のことが一切書かれていない徹底っぷりに感服です。
KENのページとか、うまいことあそこだけ避けて書いてるもんなぁ。
あとKREVAの批判も。
別に書けばいいのに。


金の余裕がガチでないため、
しばらくCDは買えなさそうですが、とりあえず嵐のベストはレンタルで手に入れます。

で、HALCALIの”今夜はブギーバック”が遂にCD化決定!!
これはマジで楽しみ・・。
9月23日だから給料日直前ってことで、これは絶対に買いですわ。
カッコよすぎて着信音ですから・・・。

近々ではワンピースがいよいよ明日・・。
関係者から散々期待値を上げられていたため、
楽しみっていうかむしろ緊張します・・・。
どんだけだよ。

明日こそは、手抜きの仕事で一日を乗り切ろう。
そして、ワンピース読んで日記書いて寝れる感じにしよう。
という、淡い目標。
チャオ。


今日の一曲

『DJ WATARAI / つつみ込むように・・・feat. COMA-CHI & DABO』



9月6日(日)



ひとまず・・・。
ワンピースは、おそらくみんなが言ってるハンパない展開!!
の、一歩手前までであろう内容で、
テンションが上がる途中で終わってる感じです。
あぁ・・・また3ヶ月待たされるのか・・。

それよりも、毎回毎回バガボンドはやってくれます・・・。
もう神の領域でしょう・・・。
心の奥からこみ上げてくる興奮だとか感動だとか、スラムダンクをとっくに超えてしまっている気がします。
こちらも次は1月って・・。


で、給料日まで、細かく日割りで計算しながら生活してます。
先月ほどではないにしろ、今月もややヤバめです。
もうさすがに親に借金はできない・・。

とりあえず1日2000円を超えると憤死する感じです。
昼は松屋、夜は買いだめのパスタ。
これで何とか・・・。
9日に出るNo.9の新譜はさすがに買いたいです・・・。
費用を捻出せねば。

気づいたらニトロもベスト出してるし、
まぁこれは嵐共々レンタルだなぁって感じ。

続きまして洋服部門ですが、
これは締め日後にエディフィスでジャケットはマスト、
メン館でスエードチャッカもマスト、
SOPH.でウールパンツもマストでお願いします。

全部6回払いにします。


ボーナス出るか分からんけど、
とにかく、12月までは全く貯金できない自信があります!!


(がっかり)


今日の一枚

『Nomak / Recalm』



9月9日(水)



ホントここんとこひどい日が続いてます・・。
昨日は23時まで働き、今日は7時半から・・・。
今朝は先輩と「さっきお会いしたばっかですよね。」という笑えない挨拶から入りました。

体が限界だよ・・・デスクワークとは違う、直な辛さがあるわ。

とにかく明日は休みなので、ガッツリ休みます。
久々に髪も切るし。


今日はタワレコで
『No.9 / Http://9-9-9-9-9.Com』を購入。(カードで。)
ホントは昨日買う予定だったんだけど、
23時、つまり新宿のタワレコが閉店する時間まで働くっていう、
半年くらい前までは想像のできなかった世界に突入してしまっているため、断念。

ちなみにまだ聴いてません、マジで楽しみです。

今日は毎週書いている商況報告的な書類を、
店頭に縛られ続けている中、奇跡的なくぐり抜け方を披露しつつ完成。
上司に見てもらうと、

「ホリは文才が無いなぁ。」

と言われてしまったので、思わず、

「ブログとかなら得意なんですけどね。」

と言ってしまいました。
自由な文章が許される日記・・・で鍛えた文章力は、
仕事の場ではほとんど意味がないようです。
残念。

ちなみにその後「あぁ、右膝蓋骨だろ?最近あんまり更新されてないよなぁ。」的な展開には、もちろんなっておりません。



まぁその書類もそうだけど、
とにかく最近自分のやるべき仕事、やらなければいけない仕事が思うようにできないわけです。
人員が全く回っていない状態。

そういう時どうするかっていうと、
オレらみたいな男衆がひたすらに休憩を削る。

もうホント古臭い・・・。
しかしそれしか解決法が無いっていう・・・。
正直つれぇよ・・・。
来年はもっときつくなるし。


5年なんとか粘って、それから考えます。


意外とマジです。


何はともあれ、明日は全力で休む。
それだけ。


今日の一枚

『No.9 / usual revolution and nine』



9月14日(月)



「いい仕事してるわよね、私たちみたいに。」

でおなじみのマウントレーニアが、最近の唯一の癒しです。
堀口です。

あれ、自分で言うなよっていつも思いながら見てます。


で、今日は休みだったわけで、もちろん起きたら1時半を越える展開・・・。

やはり厄年の影響からか、ここのところ、自分の周りの電気機器が壊れ始めてます。

一人暮らし開始直後にぶっ壊れたBOSEのiPodスピーカーの代打で購入した、
アルテックランシング(買うまで知らなかった)のスピーカーも、
最近接続不良で左が出ないときがあったり・・。

そして同じく一人暮らし開始時に、でむから原付と交換みたいな感じでもらったアクオス・・・。
おとといの夜から何も映らなくなり、
映らないだけならまだしも、

コードを抜かない限り電源が入りっぱになるという現象まで。

映らないのに電気代は持ってくっていう。
リモコンの電池を変えようが変化はなく、いたしかたなく諦めました。
まぁ3年半・・・の前から使ってたモデルだろうし、寿命・・なの?

ちなみに現在、25日まで日割り計算をして生計を何とか立てている状態なので、
当然新しいテレビを買う気も余裕もございません。
しかし、意外とテレビが映らないと不便なんですね。
時間の流れとか分からないし。
つーことで、遂に、パソコンテレビデビュー。
思ったよりあっさり映りまして、まぁまぁ快適です。
が、パソコンデスクが若干高いので、見づらいです・・・。

もちろんパソコンデスクを買い換えるべくIKEAに行く余裕もないため、
とりあえず25日まではこれで凌ぐ、と。



以上、カツカツなのにテレビとか壊れて大変だよって話に続きまして・・・、

山長のスエードチャッカ買いました!!

いやー最高峰です・・・・。
感動的なスエードの美しさ。
周りから浮いてたもん。
販売員さんに「どうしてこんなにスエードが他のに比べて美しいか」を教えてもらいさらにテンションアップ!!
割引に次ぐ割引で、案外な値段で買えました。
(6回払い)

同じ日、同期から「SOPH.がセールやってますので・・・・。」という粋な電話をいただき、
速攻でアタック。
キャリーのベルトが半額という事件が起きていたので、とりあえず買っときました。
運命的にスエード・・・普通に安いから・・。
(4回払い)




ちなみに両方休憩時間に買いました。
ものすごいバイタリティとサボり・・・。

で、今後の生活は大丈夫なの?っていう心配の声も聞こえてきそうですが、
まぁ・・・おそらく・・ダメ、だと思う。



反省なんかする気ありません。


今日の一枚

『No.9 / Http://9-9-9-9-9.Com』



9月18日(金)



残念なことに、休日出勤、遂にしてしまいました・・・。
まぁなんか仕方ないかなとも思いつつ・・。
ただ販売員さんにチラッと私服アピール(ただしユニクロ)しといたので、なんかオッケーです。


そんな感じで最近はホントにハードというかなんというか。
でも今日明日は2連休なので、明日はさすがにガッツリ休みます。

ちなみにどっかでも書きましたが、先日待望の嵐ベストとニトロベストを借りました。
嵐最高やわぁ。
ニトロとか正直1曲目以外全部持ってたので、そんなに感動とか衝撃はなく、
やっぱりカッコえぇなぁーくらいなもので。

とりあえず
櫻井さんはZEEBRA親方も圧巻のフロウでした。

逆に処刑されない気がする!

そういやなぜか最近急に9mmにハマってしまいました。
なんでだろ。
改めて聴いたら普通にカッコいいじゃん!
アルバム借りなきゃ。
若干時雨だとかトライバルチェアーに似てるんだよね。

そういやロッキンの時はこれをBGMに寝てた気がする。

・・・月日の流れが異常に早い・・・。


で、今日の話に戻すと、
夕方に帰宅し、そのまま川越へ。
とりあえず朝晩の冷え込みに対応する布団をゲット。
ついでに、昔使ってた胡坐対応のテーブルを復活させました。
パソコンだけだったら今までのパソコンデスクでいいんだけど、
テレビ兼用となると少し高すぎて見づらいっていうことで。

で、今久々にそのテーブルにパソコン載せて日記打ってますけど、
以前のノートパソコンの時には感じなかった違和感、それは、

画面がよりデカく感じる・・・。

普通にデカいのに、テーブルが小さいために、かなり至近距離で見る感じになります。
これは・・・いよいよ視力が落ちるのか・・・。

今度IKEA行って程よいテーブル買おう。
それまではこれで我慢。
やっぱ家具を低くすると、部屋がスッキリ広く見えるね。


そして今まで使ってたデスク・・・邪魔・・・。
まぁ金さえ払えば市が回収してくれるからいいんだけどね。
早速明日連絡しようと思ったら、明日土曜なのね。

ん?

てゆーか5日連続で休みだ・・。


これは・・俗に言う5連休・・・。

なんか意地でもシルバーウィークって呼びたくない気がする今日この頃。

つーことで最低でも5日はこのデスク、狭い部屋をさらに狭くする要因になるんですね・・・。
どうせ
いつも暇なんだから休まず働けよ、市役所。


でもまぁ、皆さんよい連休をお過ごしください。


今日の一枚

『9mm Parabellum Bullet / Termination』



9月21日(月)



シルバーウィーク・・・オレが休みの時だけガッツリ曇り・・・。

というわけで、中日の今日も休みです。
ここのところ出来ていなかった靴の手入れが終わり、ホッと一息してる午後、日記を書いております。

先日、つまりシルバーウィーク初日、同期とザギンに行ってきました。
当初予定では、まぁまったりウィンドウショッピングや、弊社三越の視察などをしようとなっており、
また築地も近いことから、昼飯は築地やな!!ってノリでした。
だから正直ばっくりとした予定しか立てていない・・・これはやりたい!!っていうことは特にない!!

いつもそんな感じで遊んでますけどね。

とりあえず手堅く待ち合わせに20分遅れで到着。
東銀座から、まずは昼飯ってことで築地に行ったものの、
店は閉店準備・・・。
1時半に築地に乗り込む無知さですね。
分かってはいたんですよ。
だいたい2時には大半の店が閉まるということを。

つまり、『無知の知』

古代ローマの深さを感じた、昼下がりの築地でした。

とはいえ、腹が減ってはなんとやらなので、
ギリギリやってた海鮮丼の店で、軽くネギトロ丼を食しました。



感想を聞かれたら・・・「普通に美味い」としか言えないような・・・。
でも魚介自体が久しぶりだったので、美味かったですよ。

できれば・・リベンジしたいわ、まぐろのほほ肉ステーキ。

次は11時には乗り込まないとなぁ。


そんでまぁ、築地の近くに住んでる同期も休みってことで、合流。
支度がまだとか言ってたので、待ってる間は近くのカフェで・・・

昼ビアー・・・。

格別です。
しかもカフェの外でまったり。



だいたい同期と遊ぶと、アッシー君になってしまうため、
アルコールは入れられないのですが、今日は電車なので遠慮なく。
最高に美味い。
さっきのネギトロ丼と比べるものではないけど、別格に美味い。

フワフワした状態で同期と合流。
パーティーの戦力を増やしつつ、

そのまま同期の家でダラダラ。

これは・・・銀座に来た意味がねぇ・・・。

ひたすら普段たまってる仕事の愚痴を言い合うっていう、
非生産的に見えて、実はかなり生産的なことをしてました。

その間に、一人の同期がネットサーフィンに興じ、

「東京で一番美味い焼肉を食いに行こう。」

と提案。

正直この後の動きが見えていなかった僕らに、それを反対する理由なんて無いよね。
行きます。

予約の時間までは銀座ブラブラ、銀ブラやで!!

特に見たい店も無かったので、ザックリ回っておしまいだったけどね。


そして・・・一同は至高の焼肉を目指し、町屋へ。

町屋とか初めて乗り込みますけど・・・。

その店は、町屋駅からさらに1kmくらい歩いて、
住宅街に入ったところにあるため、初めはマジで見つからなかったです。
店に電話して、ようやく到着っていう。

明らかに、牛角とも風風亭とも、安楽亭とも違うオーラ・・・。

ビールで乾杯して、ナムルが来たあたりで、
すでに興奮は最高潮へ。

店史上一番うるさい客だったことは間違いない。

とりあえず肉食ってないのに
「美味い!!肉多分美味い!!」

とかそんな感じだったかんね。
で、主役の肉が登場。

もう・・・生で食っちゃいたい!!

店員「こちらのロースは生でも食べていただけますので。」


えーーー。


はい、生ロース、超うまです。
築地の魚の刺身よりも美味いです、多分。
そして、焼いても激うまでした。



カルビも、タン(激厚)も美味かったし、ホルモンもたまらなかったですが、
何といってもMVPはハラミ。
マジやわらかい、マジで美味い。(語彙力の限界)
今までハラミがこんなに美味いと思わなかったよ・・・。
かといって、他の店でハラミを頼もうとも思わない。
今度またここに来た時に食おう。
それまでは、ハラミは封印。

そんくらいの感動。

大満足でした・・・・。
町屋恐るべし。

また絶対来ます、正泰苑。

ちなみにこれをサイトで調べてた同期は、
「店の名前は・・・読めない漢字3文字のところ!!」と説明してくれてました。
まぁ帰国だから・・・漢字弱いのね。




とまぁこんな感じの充実休日ライフでした。

銀座ほとんど記憶に無い!!


昨日は昨日で、谷間の日だったのでやる気ゼロ。
ひたすら接客しまくって、
でも休みの前の日にまっすぐ帰るのは・・さびしい。
ってことで、取引先ブランドの方々と
焼肉に行ってきました。

また!!?
でも今回はアットホームに牛繁で。
これもこれで美味かったけど、
やっぱ正泰苑、また行きてぇなぁ。


それでは、今日も僕は飲みに行きますのでこの辺で。
意外と休めてるシルバーウィークに乾杯。

結局シルバーウィークって連呼してる!!!


今日の一枚

『DJ TAKUJI / Island Mix』



9月27日(日)



ようやく邪魔だったデスクと椅子を処理できました。
こんばんは。

今日は意を決してお出かけ!!

向かった先は、最近オープンしたばかりだという、『ららぽーと新三郷』
隣にIKEAとかコストコまであるもんだから、とりあえず白兵戦の構えで行ってまいりました。

とりあえず、そこの住所が「新三郷ららシティ」とかいうふざけた名前だったので、
当然ナビが見つけられず、新三郷駅を目指す方向で旅立ちました。

んで、日曜のわりには快調に飛ばし、三郷ICを降りた瞬間、激混みの雰囲気。

しかしシルバーウィークで全てを出し尽くした人が多かった影響で、
予想よりはスムーズに到着することができました。

ららぽーと一番の目玉は何と言っても『ヘネス・アンド・マウリッツ』
・・・もとい、『H&M』ですね。(初めからそう言えよ。)

なんというか・・入場規制までしてるわりには・・って感じですかね。
別にこれと言っていいものがあるわけじゃないし、
若干モードな空気だから万人受けするわけでもないし。
「安い」に関してもそこまでの驚きはなかったです。
ぶっちゃけ安けりゃいいってもんじゃないし・・・てゆーかユニクロの方が5倍は価値があると思う。

だから僕はシャツしか買いませんでした。(買ったんだ!!)


いやーいい買い物ができた☆


ちなみに他に『ユニクロ』、『ZARA』、『ニトリ』と、世界各国のファストファッションショップも入っているので、
安いの好きな人にはオススメです。(一つ違うのが入ってるよ!!)


混み方で言えばH&Mが別格でしたが、それ以上にフードコートも「全員食中毒になればいいのに」ってくらい混んでまして、
焼そば一個買うのに30分くらいかかったし・・・。

そんなこんなで、気づいたら
ノースフェイスのナイロンジャケット買ってるっていうハプニングもありつつ、

なかなか楽しい初ららぽーとでした。(うっかり)
いやーノースはマジでよかったよ!!
久々ビビッと来たよ。
でも冷静に2回払い。


感想としては、とりあえずなんでもある!!って感じです。
地域住民が多すぎて、特にうるさい子供たちを、何人か殺めてしまいそうになる、ってことだけが唯一のマイナス点。
今度は平日に来よう。


続いて隣接するIKEAに、パソコン机を見つけに行ったものの、
やはり北欧は椅子文化なだけあって、地べた仕様の机は一つも置いてない・・・。
そりゃそうだ・・・。

そしてラストは同じく隣接するコストコへ。



戦利品は上記参照。
マウントレーニア、10個で950円。
コンビニだと140円×10で1400円。

・・・まぁ・・今振り返ると、ほぼテンションだけで買った感じだよね・・・。
来月中旬くらいになったら、ここで節約した450円が生きてくると信じて。


そんな感じで結構アクティブに動き回った休日でした。
おかげさまで眠い。
帰りの高速で久々に「無意識運転」してしまったわー。

さ、気持ちもリセットできたし、明日からまた頑張りますか。


最後になりますが、
ヤナさん、14分台おめでとう。


今日の一枚

『TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI / 今夜はブギー・バック』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system