2009年10月


そんなに仕事が忙しかったわけでもなく、
予選会とかライブとかそこそこ楽しめたっていう月。
ってことにしておいてくれ!!
そして怒涛の11月へ。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

10月2日(金)



今日は100時間くらい寝てました・・・。
一回起きてから、ボーっとして気づいたら17時っていう・・・。
4連勤で出しきってマジで疲れてたのか、
まぁ若干風邪気味っていうのも手伝って、堀口まだまだ寝れます!!

連休で実家に戻っていた後輩から、
カステラを丸ごと一本もらいまして、
今日一気に牛乳で流し込みました。
さすが本場長崎のカステラは一味違う!
で、やっぱり食い過ぎて少し気持ち悪い・・。

そういや今日からユニクロ×ジル・サンダーですね。
もちろんリニューアルオープンした銀座店に行く気なんかなく(というか起きたら17時・・・)、
でも、早速
オンラインでウールパンツ買っときました。
地元で丈詰めればいいや。
なんとなくシルエットきれいそうだし、
オレが求めてる冬ウール感が全開だし、
何よりも4900円っていうプライスが・・・。

素晴らしいです、ユニクロ。
おそらく敵わないね・・・。
これで理想通りだったら、冬のパンツ代かなり浮くわー。
インコテックスだったら30000円だもんね。

あとはジャケット・・・。


もっかい寝て起きたら、オリンピック開催国決まってるんでしょ。
正直・・・東京じゃなくてもいい気がしますが。
鳩山氏は、ザ・日本人風なスピーチで、まぁよかったんじゃない。
オレ達はあんな感じで押していくしかないんだよ。

それにしても政治家のネクタイは、なんであんなにセンスが無いんでしょうね。


今日の一枚

『ZEEBRA / The Anthology』



10月7日(水)



明日会社行けるの?
って感じで徐々に雨足が強まってる感じですね・・・。

ようやく10月のシフトが完全に出たわけですが(遅い!!)、

17日が奇跡的に休みになりました・・。

狙ったわけでもなく、ただ振替でそこが休みに。
ちなみに先月時点で休みたい日を聞かれた時は、
迷いなくACIDMANのライブの日を選びました。

すんません。

でもまぁ結果的に行きたいイベント両方に行けるっていう!!

身を粉にして働いた甲斐があったぜ・・・。
というわけで当日は楽しみにしてます。
頑張ってください!


で、今日は終始まったりめ。
ユニクロ×ジルサンダーのパンツが届き履いてみたのですが、
これ・・ホントにいいね。
きれい。
ウエスト少し詰めて、丈も短めにすれば、相当使えるはず。
もう一本、ダークグレーも買っちゃおうかな。

あと、なぜかKDDIから「ナンバーポータビリティ」のキャッシュバックキャンペーンみたいなヤツで、
1万円の普通為替が届きました。

なんか・・・定額給付金よりもサプライズ的にうれしい・・・。
早速現金に換えて、TSUTAYAで色々借りてきましたさ。


Superfly、そして今更の9mmの2nd、あとサカナクションの前の方のアルバム。
一通り聴きましたが、どれもいい感じです。
今度久々にレビュりたいんだけどねぇ・・・いかんせん日記更新度が。

あと、夜用に『時計じかけのオレンジ』もレンタル。
前々から一回は観てみたかった作品。

で、先ほどまで観てました。

すげー・・・なんとも言えない・・・。
とりあえず観終わったあとはしばらく唖然でした。


次は、ゴッドファーザーシリーズいきたいっすね。


というわけで、明日ちょうど嵐がピークな時間帯に出勤します。
中央線快速の本数7割に減らします宣言やめて!!!


サラリーマンの皆様は、一緒に頑張りましょう!!


今日の一枚

『Superfly / Box Emotions』



10月11日(日)



8日も仕事終わるのが結構遅くなってしまったんですが、
帰りにしっかりタワレコに寄り、買ってきましたよ。

GOEMON(ブルーレイ)!!

諸々済ませて、夜の12時から観始めるストイックっぷり・・・。
次の日が仕事とか関係ない。
もう一回、あの大沢たかおを観たいから・・・。

映画館で2回観て、そしてブルーレイで観て、何回観ても鳥肌立ちますわ。

今後は普及活動に専念します。
明日は早速先輩に貸します。


さて今日は休み・イン・ザ・いい天気だったので、
久々に風呂掃除。
次いで靴磨き等々を済ませ、スッキリした状態で新宿へ。

目的はまぁ、買い物ですね。

SOPH.×SUPREMEのマフラーと、SUPREME×A.P.C.のジーンズを買いました。

どんだけダブルネーム好きなんだよ・・・。
しかもSOPH.の10周年最後のアイテムは、なんとSOPH.×A.P.C.っていう・・・。
この三つ巴感はなんなの?

それを買うかはまだ未定ですが、
今回買ったブツは相当いいですよ。
まずマフラー、SUPREME感出まくり。
あのボックスロゴがデカデカと。
通勤で使います、誰が何と言おうと。

アーぺのジーンズは、かなりタイトでカッコ良いです。
色もいい具合だし、細かいところが粋なんですぅ。
SOPH.×A.P.C.でもジーンズ出るけど、
まぁこっち買ったしいいかな・・・でも欲しいけど。


ちなみにマフラーは前にもらった商品券で買ったからいいものの、
ジーンズは苦心の末の6回払い。
なんか毎月徐々に積み重なってる気がする・・・。
一個一個の買物の負担は少ないんだけど、
分割が増えまくると結局毎月辛いっていう。

「タカヤ、お前とアマノ、一人一人は小さな火だが、二つ合わされば炎になる。

 炎になったガンバスターは・・・無敵だ!!」


って感じですね。


二つどころか・・・。



さて、箱根予選会も近づいてきましたが、
自分今週は本当にヘタレです。
明日から2勤→1休→1勤→2休(初日:ACIDMANライブ、2日目:予選会)という神スケジュール。
ただし、明日明後日は激烈らしいです。
別にいいもん、耐えられるもん!!

予選会当日は、「モートンと昼からルービー」がとりあえず楽しみです。

いやいや・・・ウソごめん、選手の皆さん、しっかり調整して頑張ってくださいね。
応援してます。

ただしビールは飲みます!(当然レース後です。)


今日の一枚

『9mm Parabellum Bullet / VAMPIRE』



10月14日(水)



テレビをパソコンで観始めたことによって、
録画機能というものを手に入れたので、
早速昨夜放送の『リアルクローズ』を録画してみました。

弊社協力のドラマで、小生が実際に働いてるフロアも映ってます。

それを今日起きてから観ましたが、
まぁ現実はもっとドラマチックにヤバいってことですよね。
早く景気よくなってくれ。


で、金が無いので、
先日職場のおばちゃんが「買ったはいいけどマジでつまらないからあげる☆」と言ってくれた、
『ブラッド・オブ・バハムート』というDSソフトを
売りに行きました。

いやいや、これね、マジでつまんないから。
ちょっと衝撃受けたもん。
ファーストステージを辛うじてクリアしつつ、封印。

そんなだから、好意でくれたものなんだけど、
逆にこうする方がオレにとっては好意ってことで、近所のゲームソフト屋に。

したら、
1800円になりました。

結構でかい・・・まだ新しいから?

ってことで、ホクホク気分のオレは、

その1800円を使って、先日購入した+Jのパンツの丈詰めをお願いしました。

1800円の命、約10分。
でもデカイ仕事をしたよ。

+Jも半端じゃない人気らしく、店頭もオンラインもいい感じのサイズは完売。
ダークグレーのパンツも買いたかったけど、もう少し待った方がよさそうですね。


その後はダラダラしつつ、本屋で『東野圭吾 / さまよう刃』を購入。
もうなんか読むのに困ったら、とりあえず映画化の原作に限るね。

わりと分厚めだったけど、例の淡々とした文章で一気に読めました。
これも心をかなり深くえぐる作品でしたね。
それでもって映画はおそらく観ない・・・。
原作で十二分です。


さて、明日一日働けば、二連休。
マジで楽しみです。

今週のシフト見た人は決まって「お前休みすぎだろ!!」と言いますが、

普段お前らの数倍働いてるわ!!


今日の一枚

『DJ NASIR / Straight Up And Dirty』



10月17日(土)



というわけで、昨日はACIDMANのライブ、
今日は箱根予選会に行ってきました。

例のごとくライブはあっちで書くとして、
予選会ですね。

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
去年もそうだけど、これを見ると本当に感動するし、
また走りたくなるし、
頑張ってる現役が羨ましくなります。
嫉妬するくらい。

マジで戻りたいわ・・・。

いや・・
もうさすがに頑張れないですが。


とにかく元気と感動をもらいました。
ありがとう。


とまぁ真面目そうな話はこれくらいにしておいて、
今日はまず初期メンバーの時点で、ふざけ要素満載だったわけですね。

ミヤパイ、S場、そしてモートン。

新井さんがいれば黄金メンバー(+S場)が揃うのに・・・。
それだけが無念です。

まず立川駅で合流後、マックで朝飯買って、ダラダラ昭和記念に向かう一行・・・。
レース中も選手が通ってない時間帯は、
それはもうひどい会話内容でした。(注:オレとモートンのみ)

去年と違って、完全に休みだったので、レース後もまったりできたわけで、
一行は、激走を見せたヤナと、激しくエントリーだけしてたE藤を加えて立川のサイゼリアへ。

そして
昼からルービー。

まぁオレ以外はワインでしたけどね。
女子高生も多い店内で、一際うるさかったのは僕らです。(特にヤナです。)

そんでもって、地味に今日最大のイベント『PS Spotで買物をしよう』をビックカメラのゲームコーナーで実行。
夢にまで見た『サガ・フロンティア』がオレのPSPの中に・・・。
ドラクエに若干食傷気味なので、今後はこっちをやりこみます。
尋常じゃなく楽しみやで。


その後、現役の慰労会に参加するべく、久々の池袋。
これまた激走の細川氏のナイスチョイスわたみん家にて、
現役に負けじと、我々OBも2時間ガッツリ激走させていただきました。
ありがとう。

そして、
ヤナさん、お疲れさまでした。


対校駅伝も期待してるでホンマに。

明日から仕事やけど、もう信じられへんくらいやる気ないわ〜。
でも、今日みんなからもらった感動を胸に、頑張るでー。


いや・・・そうは言ってもダルいですぅ。


今日の一枚

『SWV / Best of SWV』



10月19日(月)



オリオン座流星群、泣けました。
っていうことを書きたかっただけの日記です。


今日の一枚

『Mr.Children / IT'S A WONDERFUL WORLD』



10月22日(木)



猛烈に金を使いたくて仕方がない、というか欲しいものがたくさんあります。

が、現在、誰かがもし結婚してもご祝儀を贈れないくらい悲惨な状況・・・。
ボーナスも不透明な今、どうやって金を貯めればいいの?


欲しいものを羅列するなら、
・スーツ2着
・靴1足
・シャツ2枚
・ネクタイ2本
・iPod用スピーカー
・24日発売のSOPH.×ジョンスメドレーのセーター


とりあえずすぐ浮かぶのはこんなもん・・・。
しばらく無理やろなぁ・・・。

スメドレーのセーターはマジで挑戦したいものの、
3万超えっていう・・・。
質の間違いなさは実際に普段感じているだけに、
金さえあれば迷いなく買うんだけどなぁ。
おそらく来月の締め日まで待ってたら、完全に売り切れちゃいそう・・・。

あぁ!!


久々にやります。

『9mm Parabellum Bullet / VAMPIRE』

9mmに関しては完全に聴かず嫌いが解消されました。
普通にカッコいいじゃん。
1st聴きまくっての2ndってことで、
期待値やや高めでしたが、
いい感じではありました。
1stほどのハマり感はなかったけど。
A”Vampiregirl”のサビが
「4番バッターがー!!」に聴こえるのはご愛敬。
C”Keyword”が劇的にいい!!


『Superfly / Box Emotions』

タイアップすげー多いし、
間違いないんだけど、
その中でもD”恋する瞳は美しい”がずば抜けてカッコいいです。
ただ、何よりもJ”春のまぼろし”
これは・・・。
ガン泣きです。
ちょっとこれはたまらない・・・。
っていう。


そろそろTSUTAYAにて、絢香のベストを借りたいんです。
”みんな空の下”は絶対に泣ける。


今日の一枚

『Underworld /Oblivion With Bells』



10月28日(水)



おひさです。

ここのところ仕事とサガフロに追われ、日記まで手が回りませんでした・・。
ドラクエは完全に自分の中でFINいたしました。
たくさんの思い出をありがとう!!

そしてサガフロ、激熱です。
あの頃の興奮がよみがえる”閃きシステム”。
てゆーか難しすぎて、すでに主人公変更して3人目だし・・・。

まぁこれ飽きたら、今度はFF7が待ってるし、
PSPのゲームアーカイブってのがある限り、昔の名作に縛られ続ける気がする・・。


今日は休みだったんで、久々に吉祥寺に上陸。
スーツ作る下見にビッグビジョンに行ったり、
ジョンスメ代わりにユニクロでセーター買ったり、
タワレコでマドンナのベスト買ったりして、
フラフラして帰ってきました。

自分、中高と制服にセーターという組み合わせを否定し続け、
昨年も着ないで冬を乗り切ってみたんですが、
やはり取り入れてみたい!!となったので、挑戦です。
すげー自分の中で違和感。
あえてのクルーネックで行きます。
いや・・一応Vネックも買うと思うけど。
色は、オレンジにしました。
次、ピンクも買います。 冬だからこそ、攻めます。


じゃ。


『絢香 / ayaka's History 2006-2009』

遂に借りました。
ayaka's Historyっていっても、あのAYAKAじゃないからね。
まぁある意味オレの大学生活はAYAKAで幕開けしたと言っても過言ではないから、
Historyに間違いはないんだろうけども・・・。
ただ2006年の時点で絶滅したかに思われているはずなので、
やっぱりあっちのAYAKAじゃないんだろうね、このアルバムは。(それはそう。)

とまぁ、渡辺・サンシャイン・AYAKAの話はこれくらいにしておいて、
こっち、絢香ね、水嶋の嫁のほうね。
マジでいいよ、”みんな空の下”
泣けます。
「あーなたーの、えっ」の部分が一番グッときます。
もうこればっか聴いてるし。
他の全部飛ばしてるし。

じゃあシングル買えばよかったんじゃない!!?


『Madonna / Celebration』

MJがキング・オブ・ポップであるならば、
マドンナはクイーン・オブ・ポップです。
間違いなく。
ホントカッコいい。
最近弊社の弊店弊館でもなぜかゴリ押しヘビーローテーションな感じで、
ミセスのフロアでこれはどうなの?って空気抜群ですが、
オレとしてはグイグイのれるので大歓迎です。
ラストの”Celebration”が超カッコいい。
新曲ってことは、いまだにこのグルーヴ感なんですね・・・。
いかちーっす。

他の全部飛ばして、これだけ聴いてます。

じゃあシングル買えば・・って輸入盤だから探すのめんどいね!!



では、”グルーヴ感”とか言ってないで寝ます。
明日から、「嵐のチャレンジWEEK」よろしく、
「毎日飲んだくれつつ仕事するWEEK」突入なので、
死なないように頑張ります。


今日の一枚

『Madonna / Celebration』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system