2009年12月


早いもので、
2009年ももう終わりです。
もう2年目なので、
全く年末感を感じない自分に、
とまどうことも無くなりました。
来年も、どうぞよろしく。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

12月2日(水)



もう師走か・・・本当に早い。

連休のフワフワ感は出来る限り維持したいところですが、
にわかにそうにもいかない雰囲気になりつつある今日この頃。

まぁ今日は休みだったけどね。

野暮用で東京駅方面に行ったので、
そのついでに例のラーメンストリート的なところへ足を伸ばしてみました。

やはり六厘舎でしょう!!
と思ったら、平日の夕方という一番微妙な時間帯に関わらず長蛇の列!!
ってことで、その隣で、いい具合に混んでない「ひるがお」に入りました。
ちなみにそのさらにお隣の店は、混む以前に客数が悲惨な感じだったので、遠慮しておきました。

余裕があったらえぐりこみますけど。

最近ラーメンはご無沙汰だったので、もうなんでも美味いよね。
あぁ・・・昼は全てラーメンだった大学時代に戻りたい・・。


12月10日にmixiミュージックが終わるということで、
若干自暴自棄気味ですが、
その前にも大イベントがありまして、
12月5日にいよいよ武蔵小金井駅が完全高架化するんですね。
待ちに待ったわけでもないけど、
いい加減上り線にたどり着くまでが遠回りすぎたので、
それは助かる。
あと、小金井街道が流れるのも助かる。
それに伴い、駅前もいい感じになってきてて、
なんか川越的になってる気が。
ぶっちゃけ川越の方が栄えてっかんね!!

手取りも厳しく、先行きも不透明、
今のアパートかどうかはともかく、
しばらく23区には出てかないだろうなぁ・・・。
武蔵小金井、ちょうどいいわぁ。


おっと、その前に、12月4日、ワンピース最新巻発売!!

これはマジで待望ですぅ。


今日の一枚

『NEW ORDER / Low-Life』



12月5日(土)



どうも。
2連続4連勤でヒーヒー言ってます。
明日で終わり!!

今日は、夜にいよいよ三鷹―国分寺間の高架化工事の仕上げが行われるため、
21時以降は電車無いんです!!ってことを全面にアピールすることで、
わりと早く上がれました。
いやいやてゆーか早番ですよ自分。

それにしても、明日の出勤から、上り線も高架ホームになるんだね。
微妙に楽しみだったりする。

さて、ワンピース読んだよ!!

これからテンションMAX!!ってところで次巻・・・。


また・・・。
でもこれは本当に読んでてドキドキしたね。
あーまた3ヶ月ないし4ヵ月とは・・・。

12日はもちろん、映画見に行って、0巻ゲトーですよ。
恥ずかしがらずに行く!!


あと、同期から村上春樹を貸してもらったので、
何気に初挑戦してみます。
『ねじまき鳥クロニクル』
正直な話、今までずっと
『ねじまき島クロニクル』だと思ってました・・・。


読もう!と思うけど、ひとまず眠いので、
休みの日に読みます。


今日の一枚

『Hocus Pocus / Place 54』



12月7日(月)



2連休、満喫してなさそうでしてます。
ほぼほぼ家にいます。
オレにとってはそれこそが至福の時なんだよ!!


そうは言っても、今日は吉祥寺はビッグ・ヴィジョンにて、
先だってオーダーしたスーツを受け取ってきましたよ。
どっからどー見てもフォーマル完全対応。
裾幅を相当細くしたので、
結構満足のいく仕上がりになりました。
何よりも本切羽・・・これが何気に一番大事。


にしても今日は風が尋常じゃないくらい冷たくて、
昼間にわりと薄いアウターで出てっちゃったから、
帰宅途中で気持ちが折れそうになりましたよ・・・。

自分のところ、モンクレールを扱ってるんだけど、
あのダウン本当に暖かそうなんだよなぁ。

安くて9万だけど。

ちなみに、レディースの11号普通に着れました。

いや・・・ユニクロでいいや!!


てかダウン買うならまずはSOPH.だろう。


そうそう、この日記は会社の人は全く見てないってことを前提に書きます。

22日、ACIDMANツアーファイナル@日本武道館、参戦決定!!


先月の凛として時雨は惜しくも逃したものの、
やはりACIDMANだけは意地でも逃せない・・・。
執念。
マジでうれしいわぁ。
年末激キツの中、もう22日だけははしゃいできます。
それにしても、4作連続ツアー参戦。
3作連続のファイナル参戦。(『and world』の時は追加公演があったためファイナルではなかったのです。)

文句なしの実績だな・・・。
今回はしかも2公演だし。
社会人でもなんとかなりますね。


では引き続き、録りためておいた『HERO』見まくって、
明日も見まくって、年末に備えます。
よろしこ。


今日の一枚

『LEMS / ping pong box』



12月14日(月)



どうも。

ここ数日、福袋作りのため、所沢にある倉庫での作業が続き、
合間に休日もあったため、完全に連休に入ったと思われています。

頑張ってるんだから!!

昨日なんて直行直帰だと思ってガッツリ私服(ポップめ)で行ったら、
上司から電話がかかってきて、
「いやーホリすまん・・・戻ってきてくんね?」

マジで恥ずかしかったわ。
なんか「あれが勝負服で、あれを見せびらかしにきたんでしょ?」って思われてそうでマジで恥ずかしい、
恥ずかしいし、無駄に悔しい。

あれはオレの本気じゃねぇよ!!


そんな毎日を送っております。

さてさかのぼること2日前、12日のことですが、
いやー行ってきましたよ、
『ONEPIECE FILM STRONG WORLD』!!

とりあえず”巻零”がマジで欲しかったため、
初のネットによるチケット予約を駆使することに。
しかし前日の時点で、新宿のバルト9は全席完売。
26時からのレイトショーすら完売。
お前ら暇なの?

しかし東上線フリークだった拙者、選択肢はまだまだあります!!
ってことで、同行するS場さんのことも考慮し、
東武練馬のワーナーマイカルに決定。
こちらはギリギリ中央より前の席ではあったものの確保。
こんなところでもギリギリかよ・・・。
ワンピースの凄さを思い知らされました。

当日は無事にゼロ巻ももらえたし、
内容も感動だったしで、大満足でした。
まぁ詳しい解説等は橋本府知事にお任せします。


で、そのあと、新宿にて、
神崎を祝う会が催されました。

言えることは、全員不況ってこと。
いや・・・一人不況知らずの演技派女優がいたわ!!




普通に久しぶりメンツが多かったです。
特に佐野。



まさかの「堀口バイト」を披露するなど、
相変わらず空気を読まずに「ブレイカー」ぶりを発揮してしまい、
式当日呼ばれないんじゃないか疑惑が浮上する始末でしたが、
まぁ多分神崎はマジでいいヤツなので呼んでくれると思います。
祝儀も気持ちでいいって言ってくれたし。(言ってくれたよね??)
にしても堀口バイト中の神崎さんの奥様・・・睨まないでください。

本当に申し訳ございませんでした。



なんにしても、お幸せに!!


で、今日。
今日は同期と原宿でお買い物。
マジで久々。
最大の目的は表参道に新しくできたナイキショップ。

ところが同期が信じがたいくらい集合に遅れるってことで、
原宿駅からとぼとぼ歩き、
これまた久々の代々木公園で、缶コーヒー飲みながら、
ひたすらボーっとしてました。
『green chord』が染みる・・・。

ちょっと心にゆとりができました。


合流後は、SOPH.を起点に、ナイキ→青山→渋谷→原宿と、
結構な距離歩きまわりましたよ。
しずるで牛タン食ったけど、その前に飲んだビールが美味すぎたさ。

戦利品はと言うと、
まずはSOPH.で・・・

また買っちゃったんだね・・・。
だって久々に行ったのに店長が覚えててくれたんだもん!
とまぁそれが理由じゃないけど、
やっぱり居心地いいと買物したくなっちゃうよね。
ダウンは9万以上するので撤退。
ややグロイ話ですが、来年度以降の休日出勤に備えて、
私服でも着れるオックスフォードのシャツ、買いました。

したらSOPH.TOKYO10周年記念のTシャツと、
モンダミン×SOPH.の『ソフダミン』をいただきました。




いやーまた来ます!!


あとは、ダウンね。
やっぱユニクロだわ!!
プレミアムダウンウルトラライトっていうものすげぇ名前のダウンなんだけど、
すんげー軽いの。
言うなればウルトラライトだよね。
って、あぁ、もうそういう名前ついてんのね。

っていうくらいの衝撃でした。

それでいて6000円。
ちょっと・・・しばらく勝てない。

そんな感じでいい具合に欲しいもの手に入れてご満悦でした。


帰宅後はこれまた久々にカンブリア宮殿。
ホント・・・勉強になるし、すごく身が引き締まる思いでした。
このままじゃリアルにヤバいかんなぁ。

でも、明日も福袋のために、僕は所沢に飛びます。
本館の皆さん、僕のこと忘れないでください!!


今日の一枚

『ACIDMAN / green chord』



12月22日(火)



また一週間以上あいてしまった・・・。
お久しぶりです。

前回の日記の後・・・何があったかなぁ・・・。

特にすんごいイベントがあったわけでもないんですが。
とりあえず年末に向け、仕事の方はすごい感じになってきて、
それでも休みの日はちゃんと休む、というよりかリフレッシュするために遊ぶようにしてます。

この前の休みは、同期と『パブリック・エネミーズ』を鑑賞。
デップかっこよすぎ!!

その後、昨年辞めてしまった同期の地元・浅草へ行き、
雷門なんか拝んじゃったりして、



最終的には怪しい飲み屋でビール飲みながら牛スジ煮込みを食うっていう。
最高でした。


次に、先日行われたM-1について。
まぁ自分は仕事があったため、
録画しといたやつを帰宅後すぐに、mixiとか開かずに見ました。

パンクブーブーは普通に面白いよね。
オンエアバトルん時から面白いし。
ちなみにボケの方は、新宿のすき家で見ました。

で、笑い飯、鳥人は最高。
個人的にはチンポジもずっと笑ってたんだけどね。
まぁ確かに優勝するネタじゃないけど。

あとはハライチは好きです。
ミヤパイの方が、相方の返しで笑う図が好き。


ただね、やっぱりそうは言っても、ぶっちぎりで面白いのは、

東京ダイナマイト。

間違いない。


東国原である必要性は感じませんでしたが。



そういやね、ボーナスも一応出たしってことで、
一個くらい自分にごほうびをあげてもいいんじゃないかって思ったんです。
さすがに貯金もしなきゃいけないので、
金額的には限界はあるんですが。

なので、BOSEのサウンドドックとか欲しいけど断念。

そして拙者が選んだのは、
ポータブルヘッドフォンアンプ。

これなんです。
前々から興味があったんです。
ちょうどiPod仕様みたいな大きさで、スタイリッシュ。
値段も13000円とわりとお手頃。

先日ヨドバシで購入し、
それ以来通勤帰宅と聴いてますが、

劇的な変化はありませんでした。

いやー自分をフォローするために、ウソ書いてもしょうがないんで、
正直に言いますが、ホントにほとんど変わらない。
というかどうしても雑音が入るから、細かいところまでは分からないし。
おそらくノイズキャンセル系の方が劇的感があるんでしょうね。
オレは苦手だから買わないけど。

でも、全く意味無いかって言ったらそうでもなくて、
一個一個の音の輪郭がハッキリしました。
これは間違いないです。

まぁそんなもんですけど。

とか言って結構気に入ってるので、
ずっと使い続ける予定です。

NuForce Icon Mobileってヤツです。
気になる人はチェックしてちょうだい。


というわけで、今は22日の昼なんですが、
いよいよ今夜、武道館にてACIDMANファイナル!!
ここ数日ACIDMAN聴きまくってギア上げてます。
楽しんでくるわー初アリーナ!!


ていうか、対校駅伝優勝おめでとうございます。
ホント強いな・・・。
そしてヤナさん、4年間お疲れさまでした。


今日の一枚

『ACIDMAN / A beautiful greed』



12月29日(火)



なんかもう年の瀬なんですね。
グロイです。
最近は本当にグロいです。
まぁ職業柄仕方ないのですが、
それにしてもグロいです。

今日は仕事中に
着信が31回ありました。

そのたびに振り回されて仕事になんないわぁ・・・。

まぁ明日もグロくて、明後日はもっとグロくて、
1日休んで、2日は最高にグロいんです。
そこがピークだから、もうそこまでは無心で行きやす。

今年の年越しはどうしようかしら・・・。


言えることは、確実にこれが今年最後の日記になるっていうこと・・・。

来年はもっと日記を書けるくらい余裕のある一年にしたいやね。


では皆様、よいお年を。


今日の一枚

『ACIDMAN / 酸化空』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system