2010年1月


あけましておめでとうございます。
2010年もよろしこ。
1月後半の更新しないっぷりは、
壮絶な現状を、
言わずとも表していますよね。
すげー1年になっちゃいそう☆



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

1月1日(金)



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

昨日は、それはそれは壮絶で、
おとといも相当壮絶で、
その前の日もそこそこ壮絶でした。
つまりは、最近ドイヒーなのです。

その中でも、やはり昨日は群を抜いていて、
すでに朝から疲労困憊。
終わったのは結局21時半で、
なんか、大みそかって感じが全くしないっていう。

会社の人と別れる時も「良いお年を、また明後日。」
というなんとも言えない感じで、
とりあえずそこにあるのは、
1月2日への絶望感と、1日くらいは仕事忘れようぜ!!っていう感情だけですね。


もちろん一人で年を越すわけにはいかないので、
昨年同様、同期と過ごしてました。
同期宅ですき焼き食いながらガキ使見て、
年越しの瞬間だけNHK。

でも盛り上がりきれないのは、みんな同業者だからだね。

なんかオレ、一生箱根駅伝を生で見れないと思うと、
すんごい切なくなってきた。

んで、3時くらいから飯田橋の東京大神宮にて初詣。
まぁすんごい行列で、極寒の中、1時間並びましたよ・・・。
そもそも初詣しない派なんだけど、
完全に流れに乗っちゃった感じですよね。
特にお願いすることもなく、
おみくじも微妙な末吉。
今年もいい感じな気がしてきたぜ・・・。
早速明日から4連勤だしね!!
死ねる!!

なんにしても、明日。
明日がキモです。
7時半から22時。
根性で乗り切ってやる。
新宿店で、僕と握手。


改めて、今年もこんな感じでよろしくお願いいたします。
ではまた。


今日の一枚

『LUNKHEAD / LUNKHEAD』



1月5日(火)



4連勤終了・・・。
疲れが・・・年末辺りからの疲れが・・・とんでもないことになってます。
最近一瞬で眠りに入れる能力を手に入れました。

明日は休みです。
今までであれば、一日中寝倒して終わりのところですが、
2010年の堀口は違います。
とりあえず、積極的に遊んできます。
ただし、起きれる自信は、無いですよ、と。

にしてもホント疲れた・・・。
絶対に去年よりも忙しかったし、混んでたよ。
まぁ、それだけは救いですね。

ってことで、寝ます。
今にも堕ちそうです。
でもとりあえず日記だけは書いときます。
そうしないと、次いつ書けるか分からないもんね。

ほんじゃまた。


今日の一枚

『Nomak / Calm』



1月9日(土)



こんにちは。
この前の休みは、宣言通りアクティブにいってしまったので、
今日の休みは、マジでゆっくりしてました。
なんていうか、足腰の疲労が一番ひどいよね。
メンタルなんかはどうにでもなるんだけど、
体の疲れが取れません。
1日休んだ程度じゃどうにもならん・・・。
早く連休こないかな。


さて、この前の休みはどこに行ったかというと、

栃木県。

です。
昨年の11月にも日光→宇都宮ルートで旅したんですが、
やはり日帰りでどっか行こうってなると、
栃木県辺りに俄然注目が集まりますよね。
ギリギリだもんね。

気迫でなんとか午前中に起床し、
同期を拾って出発。
まずは佐野のアウトレットへ。
御殿場と同じ系列らしく、A.P.C.はじめ、良質なブランドが揃ってました。
何より、御殿場みたく東西とかに分かれてないので、
コンパクトで見やすいっていうね。
トゥモローランドでニット買っておしまい。
その間、メンバー全員がひたすらに餃子のことだけを考えているっていう、
非常にアウトレットのショップスタッフに失礼なショッピングになりました。

ってことで、最大の目的地である宇都宮に堂々登場。

意外と佐野と離れてるっていうね。

前回行った『みんみん』は、年始の営業で出し切った感全開の「休業日」
おぉ・・。
二番手の『正嗣』にて、ひたすらに餃子を食いました。
ここも変わらず美味いね。
しかし、餃子に対してストイックすぎる正嗣は、
ビールはともかくライスもありませんという姿勢。
車内で「餃子があれば米何杯でもいけるわー」とか話して盛り上がっていた我々には、
耐えがたい事態・・・。

ってことで、急遽二件目を目指すことに。
『みんみん』に名前が似てる『めんめん』に突入。
怪しげな店でしたが、
店内にU字工事との写真が飾ってあったのでまぁまぁ安心。
そこで再び餃子とラーメンを食い、
若干気持ち悪いくらいの状態でフィニッシュ。
結局待望の米は食ってないっていう。

まぁどっちにしても、わざわざ宇都宮に食いに行くと、
美味く感じますよね。
体力は全く持って回復しませんでしたけど、
気持ちはリフレッシュできました。っていう休日でした。


あぁ、また明日から3勤・・。
ガンバろ。


それにしても、昨日の夜に久々に見た『流派―R』で流れてた、
ZEEBRAの”I WANT YOU BACK”が最高にカッコよかったんだけど、
あれって音源にあんのかね。
最近イージーリスニング気味な自分ですが、
やっぱりHIPHOPたまらんね。
ヒルクライムっていうのは、なんとなく嫌いですけど。


今日の一枚

『東京事変 / 能動的三分間』



1月16日(土)



へい、どうも。

前回の休みが若干激しすぎました。
バッティングセンターに行き、
いきなりフルスイング連発(全くかすらず。)してしまったため、
それ以降筋肉痛に悩まされ続けながら仕事をしています。

神楽坂〜早稲田〜高田馬場っていう感じのルートで、
同期とダラダラしてたんですけど、
最近はホントますます同期って宝やなぁって思います。
休みが合えばまず間違いなく遊ぶよね。
確かに一日寝てる方が体力は回復するけど、
一日ガンガンに遊んだ方が、そのあと調子いいもん。
いや、もちろん疲れてますよ。
それでも、最近は遊ぶ方を選んでます、躊躇なく。

で、
今日は一日寝てました。

早速かよ!!
まぁ今日は誰とも予定が合わなかったのだ。

洗濯並びに靴磨き、そして買い出しと、
明日からの3連勤に備えつつ、
あとはひたすら読書やら、録画してたテレビ観るやらで、
まぁまぁ有意義には過ごしましたけどね。

去年の暮れに録画したまんまだった『HERO』の劇場版観ましたけど、
やっぱり前回と同じ箇所で涙しますよね。
木村さんカッコいいっすよ。

あとは、音楽垂れ流しながら、『ねじまき鳥クロニクル』を読むと。
ようやく村上春樹的なノリに慣れてきたので、
わりと普通に読めるようになりました。
だが、まだよく分かんない!!
おかげさまで今は2巻ですけど、
まだ3巻があるのね・・・・。
しかも分厚いという噂が。
毎日少しずつですけど、頑張ろうと思います。
早く浅田次郎か海堂尊読みてぇ。


あ、そうそう、『バガボンド』ね。
もうなんていうか、神の領域です。
実家から全巻取り寄せよう。
もっかい最初から読むべきだわ。


つーわけでどうにか楽しんでます。
仕事はつまらんです、最近。
でも、楽しいです。
どういうことなんだろね・・・。
自分でもよく分からん。

言えることは、とりあえず明日の仕事は激烈にヤバいっていうこと。
そんだけ。
あー厳しいわぁ。


追記、久々に行った馬場の「ザ・ハンバーグ」
仔牛のカツレツは、相変わらず美味かったです。
軽く感動するくらいに。


今日の一枚

『DJ Deckstream / Music Castle』



1月17日(日)



ちょりっす。

なんとなくたまたま余裕があったので。

最近は仕事があった日は必ず、
コンビニで『ブラックサンダー』を買って食ってます。
信じがたいくらい美味いから。

にしても、ここのところほとんどCDも買ってないし、
レンタルもしてないわけで、
朝聴く音楽に困っております。

トレンドがイージーリスニングに移っていると言っても、
これから仕事って時にNo.9とか聴くと優しい気持ちになりすぎちゃうし、
INO hidefumiとか眠くなるしね。(そういや彼の2ndは今更ながら買いました。)
toeの新譜もよかったんだけど、それも朝っぽくはない。
どちらかというと全部、夜ダラダラしながら聴く方がよいよね。

そうなると、いまだにACIDMANの『A beautiful greed』に頼ってしまう毎日です。

もうそろそろ再生回数100回乗るよね。
ちなみに『green chord』もとっくに乗ってるし、
やはりACIDMAN率は相当に高い。
mixiミュージックが健在だったら、
今頃ACIDMANは2位以下にどんだけ差をつけてんだか・・・。
それにしてもmixiミュージック戻ってこいや。


で、今朝もやっぱACIDMANかなぁとか思いつつ、
ちょっと変化が欲しかったオレは、原点回帰。
そう、まさにDJの方々の出番なんですよ!!

CELORY、SWING、Deckstream・・・そして、MURO。
とりあえず金があるときに、すごい勢いでMIX CD買っといてよかった・・・。
ここにきて活きる。

しばらくこいつに首ったけって感じでいきます。
久々だけど、どれも聴きまくってるから、キモの部分は震えるよね。

DJ Deckstreamの名盤『Sweet 90's Blues Remix』
やはりNasの
”Life's A Bitch”は涙するしかないでしょう。


とまぁ、すみません、特に中身は無いんですが、
たまにはこんなんも書きたくなるんですよ。

ではまた今度〜。


今日の一枚

『DJ Deckstream / Sweet 90's Blues Remix』



1月20日(水)



もう明らかに虫歯ができたっぽい雰囲気です。
じんわり痛むんです。
仕方がないので、休みの今日に歯医者行こうって思ったんです。
昼過ぎに起きて、近場の歯医者をネットで調べたところ、
水曜は午前中のみ。
おぉ・・すでに午後。
ちなみに休業日は日曜日。
今月は水日休みだから・・・しばらく無理ってことかな?

まぁ悪化したら面倒なんで、来週の水曜日に早起きすることにします・・。
起きれるかな・・・。


さて今日は、
『たまにはいいやろ!!買物大作戦』の日でした。(え?)

そんなにね・・・自分も辛抱強い方じゃないんでね。

お金が使いたい!!


そんな純粋な気持ちに応えるための一日でした。

まずはメンズ館7階、スポーツギアコーナーにて、
CW-X購入・・・。

ついに、オレが重い腰を上げましたよ・・。
久々の再会・・・。
今思えば、正直後輩にあげなきゃよかった一品。
猛烈に走りたい!!けど、やっぱり膝に不安があるので、
こいつの存在は本当に大きい。

フィット感も懐かしいかぎり。
次の休み・・・は、予定があるから、
来週の水曜日、歯医者から帰ってきたら走ります!!


その後は、各セレクトショップをまわり、
散々考えた結果、SHIPSにて、夢のサイドゴアブーツを購入。
すげー悩んだ・・。
メン館のはピンキリで、高いのはすげー高いけど、
安いのはなんか不安。
その他のショップも置いてはあるんだけどなんとも言えない感じで、
そんな中SHIPSのは前から目をつけていたんだけど、
バランスがいいんです。
価格も4万切るくらいで、
シルエットもきれいで、
地味にダイナイトソールだから運動性も抜群で手入れも簡単。

ってことで決定しました。


改めて、金貯まる気がしないなぁ・・・。
いいけど別に。


SHIPSのクロージングラインは結構好きです。
いつかはオーダーメイドしたいわぁ。


フラッグスついでに、タワレコで1枚買って帰宅。

毎日コツコツ読み進めていた『ねじまき鳥クロニクル』の2巻もようやく読み終え、
いよいよ最終巻を残すのみ・・・。
でも、いまだによく分からん。


余談ですが、青木の背番号1っていうのは、
なんか違う気がするんだよなぁ。
青木ってすでに『23』で定着してるじゃん。
イチローの51ばりに青木のナンバーにしてほしかったんだよなー。
1はこれから出てくる若いヤツに付けてあげるべきですよ!!

とかいいながら、パワプロの青木の背番号も、さっそく1に変えときました。


今日はこんな感じでー。
また!!


今日の一枚

『Kenichiro Nishihara / Humming Jazz』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system