2010年3月


あれれ?
今までで一番忙しかったのに、
今までで一番手取りが少ないぞ?
なんでだろかー。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

3月4日(木)



G9戻ってきました・・・。
予想より早くてマジでよかったわ。
もうね、ホントあと1年は軽く使える。
PreminiU以来のツボです。


さて、3月になり状況が大きく変わり、
14日まで、ほとんど吉祥寺勤務になりました。
まぁ色々と事情があるんですが、今度は遊んでばかりはいられない模様。
ただ、最終日を体験できるのは貴重やね。
テレビ映るかしら・・・。

で、美味いものたくさん食える!!と言いたいところですが、
かなーりの金欠状態。
今回はシャレにならないレベル。
10日の最終空爆にはおそらく耐えられない予定です。
そう、つまりは爆死。

とりあえず、朝飯は納豆ご飯、夜はパスタで完全固定。
昼と休憩の缶コーヒーで1000円以内。
この制約を守らないと死にます。

制約と誓約・・・。


ただし、上司に夜誘われた場合+女の子と飲みに行く場合は除く、と。

異常に意思が弱い。


しゃーないやんかー。
まぁ最小限に抑えて、最悪MZH銀行にシコシコ貯めてたヤツを切り崩します。

服飾関係は、どうにか我慢しようかと。


そーいや、カットの予約を変更するために電話をかけたところ、

「担当の石黒は先日退社いたしまして・・・。」

という衝撃的事実。
前にもらった名刺にメアドが書いてあったので、思わずメール。
どうやら川崎の方の店に移ったとのことで。
将来的には独立を目指しているってことで、すっごい応援したいです。

が、
人を変えるのがものっすごいめんどくさいのね。

何気に2年以上やってもらってて、別に色々言わんでもいいし、
会話も楽だからね。
ってことで、どんだけ遠いか知らんけど、
とりあえず次回は川崎に乗り込むことにしました。

出来れば独立は中央線沿線でお願いします・・・。


あー、あとは、今朝がたiTunesにて”onelifecrew / 追憶メリーゴーランド”を購入。
激POPです。
激キャッチーです。
意外とイケる口です。
興味あったら聴いてください。
聴けば「あー。」ってなる系ですよ。


それにしてもワンピース・・・。
とんでもない・・・。
全員どんだけだよ。
そして何よりもラスト!!

早くこないかな、3ヶ月後。


今日の一枚

『onelifecrew / 追憶メリーゴーランド』



3月6日(土)



吉祥寺一色の毎日です。
楽かって言ったら、休憩ほとんどとってないし、
結局本店に帰ったりするからそうでもないけど、
それでも一日本店にいるよりは断然楽。

朝も圧倒的に余裕があるから、たくさん寝れるし飯もがっつり食える。

14日までですが、思いっきり体力回復しとこうと思います。
おそらく来年度は血を見ることになりそうや・・・。


ここのところ村上春樹一色でしたが、
久々に海堂尊の『ブラックペアン1988』を読みました。
やはり・・・読みやすさがダンチや!!

この人の描く人物はホント魅力的。
そういうところは浅田次郎に通じるところがありますね。
『イノセントゲリラの祝祭』も文庫化されたことだし、
続けざまに攻めようかなと思います。
早くしないと同期がいよいよ『ノルウェイの森』を投入してきそうだし・・・。
『ノルウェイの森』とかマジでチャラすぎる・・・。
読んでるところ見られたくない。

でも、読みたい。



ここのところ装着がめんどくさかったので、イヤホンはオーテク一色でしたが、
なんだかんだでSHUREはすごいです。
よくよく聴くと全然違う。
やっぱ遮音性ってデカイね。
そんなわけで、SHUREに完全移行してます。
音の凶暴さがダンチや!!


たまには時事ネタとかいっちゃいますと、
今朝のニュースから、「愛子さま不登校。」

乱暴な生徒・・・。

まぁ、そうだろうな・・・。



さ、明日も頑張るべ。
てか雪とか・・・。
せっかくコート終了かと思ってたのに・・・。


今日の一枚

『凛として時雨 / just A moment』



3月8日(月)



今日は休みだったんですけど、
閉店後に若手の勉強会なるものが開催される関係で、
まぁ行かなければいけなかったんですね、新宿に。
めんどくせ。

という時に、神のようなタイミングで東京に降り立った男が、いたんですよ〜。

男は黙って、大塚さん!!


まぁこのくだり自体がやっちまってるわけですが、
学生時代から彼は本当にいいタイミングで現れます。

これで新宿に出る口実とモチベーションが・・・。

でまぁ、マジで久々、それこそ卒業以来初めてって感じだったんですが、
絡みは昔のままでした。
さすがっす。

恵比寿の『ブラッカウズ』でバーガーを食らい(オレは夜のことを考えてビールが飲めず・・。)、
その後は適当に代官山→渋谷→原宿と歩き回り、
ダラダラしてました。

が、勉強会まで残り2時間といったところで、
やっこさん、彼女の元へと旅立って行きました。
おいおい・・・・。

まぁいいんだ、彼女を何よりも大事にしてやってください。


また東京に
入国した際は、ご連絡ください。



んで、残り2時間は、早番上がりの同期と過ごし、
どうにか勉強会までの時間をつぶし切りました。
あぁ、ダルい。


さて明日は久々の本店。
といってもほぼ裏仕事になるけど。
明後日以降は最終日まで吉祥寺。
いやー、ホントいい経験させてもらってます。

果たして最後オレは泣くのか?(無い。)


ではでは。


今日の一枚

『The Chemical Brothers / Dig Your Own Hole』



3月14日(日)



本日をもって吉祥寺店が閉店いたしました。
そして今日も吉祥寺にいたわけですが、
改めて、本当に貴重な経験をさせてもらったなぁって思います。

あの、空気感ね。
なんか朝礼の時からいつもとは違う。
なんだか油断すると泣きそうになる、そんな空気。

まぁ日中はガムシャラだったんでなんともなかったんですが、
やはり閉店時間になってからは、
たった2週間くらいしか働いていないのに、
泣きそうになるのをこらえるのに必死でした。

単純にさびしい気持ちになったんだと思う。

だってそこにいる人たち、みんな暖かいかんね。
とても心地のいい場所でした。

ともかく、39年間ありがとうございました。
「この街に、ひとに。たくさんのありがとう。」

泣ける。


じゃ、明日は川崎攻めてきます。


今日の一枚

『Cradle / Soulbirds』



3月15日(月)



「ヒマラヤほどーの♪」
ブルーハーツもハイロウズもあんま聴かないけど、
あれはいいよね。
iTunesで1位になってたけど、オレも買っちゃいそう。

てゆーか宮崎あおいがすんごくいいのね。
クソ自然体、ナチュラルかわいいです。


ということで、今日は髪を切りにはるばる川崎へ。
立川から南武線に乗って50分・・・は、正直きつい!
同じ電車に一時間近く乗り続けるっていうのは、
いくら始発で座れてもしんどいです。

なので、車で行きました。

案の定環八で渋滞に巻き込まれ、
予定より30分も遅れてしまい、
駐車場からさらに美容院を見つけるのに若干迷い・・・、
何とかたどり着けました。

吉祥寺の美容院に比べ少々チャラい感じの店ですが、
まぁ盟友・石黒さんがいれば行く価値ありますよ。

いつも通りの感じで切ってもらい、
改めて慣れてる人はいいなと実感いたしました。


まぁ駐車場代がかかるものの、前のとこよりカット代がすんげー安いから、
金銭的にはチャラ。
往復がめんどいですが、1月半に一回のドライブだと思えば・・・。

つーことで、次回も行くことにしました。

石黒さん、早く独立してください。



にしても川崎駅周辺の栄えっぷりはハンパじゃなかったですよ・・・。
東はともかく西がヤバい!!

なんか軽いアウトレットモール的な商業施設があり、
もうなんでも揃う感じ。
その中に屈指の3D設備を備える109シネマズがありましたが、
時間の関係で『アバター』は観れず・・・。
いい加減観たい・・・。


当然金欠なので何も買わずに帰ってまいりましたよ。

えぇ、今日カットで金使っちゃったからね。

残金が15000円。


あぁ、シャレにならない。
しかも飲み会が把握してるだけでも3回はある・・・。

んー、リアルどうしましょ。


今日の一枚

『MURO / Goldenclassics Cover』



3月18日(木)



来週の今頃には来年度の内示が出ております。
あぁどうなるんだろオレは。

昨日、久々にモートンさんとS場さんと飲みました。
まぁ結論、ロリコンのおっさん二人は負け組でしたってことで。

ただ、
S場さん、ゴチでした。

さて、今日は同期とともになぜか八王子に。
なんだか八王子ラーメンが食べたかったらしく、
それに付き合ってきました。
「タンタン」っていう八王子駅近くの店に行ったんだけど、
刻み玉ねぎが素晴らしかった。
めちゃめちゃ優しいラーメンだったよ。
普段とんこつに頼ってる自分には、たまには必要な味です。

にしても、八王子には他に何もなかったため、
無駄に京王八王子駅から京王線に乗り換え、
無駄に聖蹟桜ヶ丘で下車。
しかし『耳をすませば』に対してあまり造詣が深いわけではないので、
そこまで興奮できず、
なんかダラダラして解散って感じでした。

なーんかとってもフワフワとした休日だったね・・・。



とか言ってたら、先ほど信じられないニュースが。

R.I.P.Nujabes

あなたが与えた影響は、計り知れないくらい大きいんですよ。
もっと色んな音楽を聴きたかったです。
”Blessing it”を聴いた瞬間の衝撃を超える曲に出会ってません。
何度聴いても、泣ける。


今日の一枚

『Nujabes / Metaphorical music』



3月24日(水)



いよいよ明日内示です。
憶測が憶測を呼び、
もうわけわかんない感じになってます。
とりあえずどこへ行っても地獄だから、
せめてその中でも環境のいい場所に行きたい・・・。

しかも明日は休みなので、
電話で内示を受ける流れになります。
あぁ・・・ゆっくり休めない・・・。
明日は昼からビール飲もうと思ってたのに。

まぁ内示が出た瞬間オーダーするけどね。


そうそう、とりあえず給料日まで何とか生き延びることができました。
後半は先輩に夕飯全ゴチやら、送別会の会費全ゴチ(我ながら鬼畜)やらで助けられ、

しまいには
後輩の子におにぎりをもらう始末。

問題は、後輩に恵んでもらったことではなく、

もらったことで特にプライドが傷ついていない点ですね。

もう世捨て人レベル・・・。

そしてついに給料が入るわけですが、
どうせ残業してないから手取りが少ないし、
カードと家賃を計算したところ、
どうやら今回もカツカツの予感。
というかカツカツが決定事項。

弊社での買い物は限界まで分割して乗り切るとして、
それ以外の買い物は控えよう・・・。
てか何気に先日インコテックス買ってますから・・・。
懲りないオレ。

だって今年のモデルは、裾幅が5mm狭まって、よりカッコええシルエットなんやで!
買い、です。

ではまた。


今日の一枚

『GAGLE / 3 MEN ON WAX』



3月26日(金)



えーと、昨日内示が出ました。
催事担当になりました。
催事のアシスタントバイヤーです。

と、いうことは・・・もう3階にはほぼいません。
倉庫か催事場か・・・。

倉庫・オア・ダイ。

ちょっとさびしい・・・。

けども、今の環境がグロすぎるので、
それに比べれば非常に意義のある仕事ができそうです。
月末までは、フワフワしながら挨拶回りですな。

そうは言っても、普通に新宿勤務なので、
皆さん飲みに行きましょう。
金無いけどね。


昨日の話ですが、
とりあえず内示の電話を待ちつつも、
丸ビルでハンバーガーを食べ、
六本木方面に向かって歩き始め、
皇居の横を通り過ぎたその時!!
電話がかかってきましたとさ。

もう、六本木のカフェで昼からルービーですよね、そりゃあ。
あぁ気持ちよかった。
久々に『実之和』でかれーつけ麺も食えたし、
満足満足。

それにしても緊張しっぱなし、携帯にぎりっぱなしの、
心臓に悪い一日でした。


というわけで来年度も、堀口をどうぞよろしく。


今日の一枚

『sgt. / capital of gravity』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system