2010年4月


異動になって、
生活的には余裕がでたんですが、
もはや日記を書く習慣が失われてる。
ごめんなさいね。
鋭意努力いたします。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

4月5日(月)



6連勤終了ということで、
とりあえず今日は寝倒すしかない・・・。
とにかく5日連続8時半からってのはちょっと・・・眠過ぎて思考停止でしたよ、ラスト2日くらい。

で、
明日からまた5日連続8時半出勤。

おぉ酷・・・。

まぁ月の中盤は催事が無いので、
そんときにこれでもかってくらい休みますけどね。

催事って、周りと流れが違うから、そういうとこはオレ好きです。
とりあえず今はついてくのでいっぱいいっぱいなので、
毎日謙虚にいこうと思います。


さて、新生活、店頭から商品部に変わるということで、
やはり今まで必要無かったものが、いきなり必要になるわけですね。




まず、自分のロッカーがなくなり、財布を入れとく場所がない。
オレの財布はややでかめなので、ポケットには入らないのです。
ってことで、マネークリップ生活。
必要最低限のカードは、カードケースへ。

この2つは、スウェーデンだかノルウェーのブランド・Steltonと
SOPHNET.のコラボです。
もう病的にSOPH.


んで、名刺入れ。
いきなり名刺交換が多発ですよ。
エッティンガーとかWHCとかメジャーなのでいいかなとも思ったんだけど、
実際店頭で見ると、なんだか普通すぎてつまらないというか、
サラリーマンぽいなーってことで、
他にもメン館2階とか覗いたんだけど、これっていうものに出会えず。

フラっと立ち寄った5階のブラックフリースにて・・・見つけちゃいました。
オレの大好き革・コードバンを使用。
開けると全面レッドっていういかつさ。
一目ぼれ。
値段は関係者全員からドン引きされるほど高かったわけですが、
魂の分割払いでことなきを得ました。(実際は得てません。)

でもさ、妥協して微妙なの買って半年くらいで飽きるより、
一生もんを買っといた方が愛着沸くじゃない?
オレはそっち派やねん。

ってことでゴキゲンです。


最後に手帳。
やはり大きめなものがいいとのことで、
無印で適当に買いました。

あ、手帳はぞんざいなのね。

まぁ1年ごとに買い替えるしね。


って感じで、余計に出費が重なりましたが、
概ね納得の行くアイテムを揃え、新生活をスタートさせることができましたとさ。



さて今日に話を戻しますが、
限界まで寝た後、エヴァ最新巻購入。

いやー、クライマックス感全開ですね。
アスカ!!


食うもんがなかったので、先日もらったこちらを食いました。



パルコ福岡店オープン記念のノベルティ。
メン館2階のSOPHNET.にてなぜかお取り置きされてました・・。
さすが知り合いクオリティ・・・。
九州で愛されている『マルタイラーメン』のソフバージョン。
普通に美味かったです。
こういう遊び心が、好きです。


さぁ、また明日から頑張ろう・・。
次の休みが、すでに死ぬほど楽しみです。


今日の一枚

『Kitsune Maison 2』



4月11日(日)



ちょりっす。

とにかく毎日眠気との戦いです。
ようやく5連勤が終わったので、
今日は平気で13時まで寝てました。

一般企業の人ってホントにすごいね・・・。
5日連続で働くとか・・・しばらく勘弁願いたい・・。

今月は全力でカードを切らないようにしていたのに、
先日、無情にもNHKから受信料引き落としましたとの通知。
カードとか登録しとかなきゃよかった・・・。
デカすぎる。
ここ何ヶ月か、全く余裕のない中、
何故か買物はしっかりしてるから、
一向にオレの経済は回復のめどがたっていません。


さて、やや大きめの店外催事も終わったので、
今月はちょっと落ち着く予感。
ようやく地に足をつけて仕事に取り組めそうです。

中旬には、車の点検も含めて川越に帰るから、
そんときにこれでもかってくらい飯を食って、
大量の食料品と、
売る目的のマンガと小説を、持って帰ろうかなと。
やってることが海賊と変わらない・・・。


とりあえず明日からは4連勤ってことで、若干負担が減るので気楽にいきます。


ってことで久々にTSUTAYAで借りたのでいくつか書きます。
金無いって言ったばっかなのにオレは・・。


『YUKI / うれしくって抱き合うよ』

時折すんごく聴きたくなる。
YUKIって素敵。
声なのか歌詞なのか、メロディーなのかは分からないけど、
聴くと安心します。
”COSMIC BOX”はイントロからグッとくるね。


『東京事変 / スポーツ』

とにかく亀ちゃんグイグイ。


『capsule / PLAYER』

まぁヤスタカさんはさすがなので、
およそ外れてる曲は無いんですが、
今回はどうもずば抜けてるのが無いっていうか。
『Sugarless GiRL』の”Starry Sky”的なのが無いんですよ。
だからダラーっと聴いておしまいになってしまうという。
リピートするモチベーションが激しく起きません。


『DJ OKAWARI / MIRROR』

上記のアルバムを借りる際のあて馬で借りました。
TSUTAYA一押しのJAZZ HIPHOPアーティストってことで、
POP感全開ではあるんですが、
一曲だけ、”Sweet Light”はちょっとヤバかった。
こーゆーのは大好きです。
耳を奪われる綺麗さです。
もう一枚『DIORAMA』というアルバムもバーターで借りたんですが、
まぁ推して知るべしって感じです。


YUKIと事変はよかったなぁ。

あと何気にバンアパがシングル出してるらしく、
しばらくタワレコに行ってないから、
他にも知らない間にアルバム出してるのありそうだな・・・。
大学の時だったら、発売後即対応できるスキルがあったんだけどねぇ・・。
今はそのスキルもガッツもマネーも無いわ。
悔しすぎるので、21日発売のACIDMANライブDVDは、
信じられないくらいの反射神経で買おうと思います。


金さえあればINO hidefumiもLEMSもKenichiro Nishiharaも買いたいんや!!
DAISHI DANCEは意地でもレンタル待ちや!!

あ、そうそう書いてなかったかと思うけど、

遂にロッキン不参加決定・・・・。


あまりにも無情・・・。
ロッキン期間中に催事があります。
催事担当なのに、催事がある週に連休取れますか?っていう話だぜ!!
素直に諦めます。
しかし2年間行けただけでも幸せだったのかなと。

代わりに、その次の週を虎視眈々と狙っております。

なぜならば、
ライジングサン!!


まぁこっちでもいいかな☆

どちらにしても、フェスは一回は行っとかないとねぇ。

そんな感じでまた今度。


今日の一枚

『YUKI / うれしくって抱き合うよ』



4月16日(金)



今日、久々に映画を観に行ってきました。

『シャッターアイランド』

各メディアで「ラスト10分が・・・」とか、
「2回目が観たくなる」とか言われてましたが、

実際その通り。

すげー集中して観てたんだけど、
もうわけ分かんなかったよね。
結局後から振り返ってみたら、
「あー・・・」って思う場面が多々ありましたね。
確かにもう一回観ておきたいかも。
わりかし面白かったっす。


てか寒くね!!


今日の一枚

『THA BLUE HARB / STILLING, STILL DREAMING』



4月25日(日)



お久です。
色々たまってしまったので、思い出しながらダラダラ書きます。

仕事の方はGWが凄いことになりそうなので、
その分今はダラーっとしてます。
とりあえず5月はしょっぱなから、7連勤。
別に休日出勤とかじゃなくて。
公式に7連勤って素敵じゃない。

ただまぁ、5月中旬に5連休があるんで別に大丈夫です。
なんかメリハリが激しすぎるんですけど!


さて、先日の休み、22日は髪を切りに川崎に行ってまいりました。
要は環八を通らなければ、わりとスムーズに行けるっていうことに気付きました。
んで、いつも通り石黒さんに髪を切ってもらった後、

そのまま一緒にラーメンを食いに行きました。

えー。
どんだけラフな職場なんだ・・・。
「この後行っちゃいます?」的なノリだったし。
大事にしたい関係ですね。
てか美容師さんと飯食いに行くとか初だわ・・・。


んで、その後なんですが、まずは電車に乗り横浜へ。
無駄に島屋でお買い物。
マッキントッシュ・フィロソフィーのジャケットが欲しくてさぁ、
自分のところで買えばいいじゃん!って話なんだけど、
なかなか仕事中にジャケットとか買いに行けなくて、
しかもBiginに掲載されちゃってるから結構品薄らしく・・・。
欲しがり屋さんのオレは、欲しいって思ったらすぐに欲しいわけで、
案の定島屋でもラスト1点。
やむなく買いました。
いやー夏が楽しみやで。
ちなみに家でパンツと合わせてみたところ、
タクシーの運転手みたいになりました。

ネイビーが明るすぎるっていう。


久々のお買い物にアドレナリンが出まくったオレは、
川崎に戻り何をしたかというと・・・

一人アバター(3D)

やっちまった・・・。
何しろ22日が劇場でやる最終日っぽくて(23日にDVD発売だから)、
やっぱり3Dで観たいし、映画館で観た方がいい系じゃない。
だから、川崎のめちゃ綺麗なとこで観てきましたよ。
もう決死の覚悟ですわ。
店員さんに「一枚でよろしいですか?」って聞かれたけど、

まぁ現実的にはよろしくねぇよ。

って言いたいところをグッとこらえて「はい。」が正解ですね。

まぁそんな時期もあるさ・・。


で、内容なんですが、
すっごい。

なるほど、アバター症候群ってのは分かる気がするよ。
なんか設定に夢があるっていうか、男心をくすぐるっていうか、オレ心をくすぐってくるんですね。
あぁ、すげぇなぁって。
オレも行きてーなーって感じになるよねそりゃあ。
とりあえず、無理してでも映画館で観てよかったです。


さ、そんな感じの寂しい休日でしたが、
全然寂しくねーし。


んでまぁ今日も休みだったんだけど、
ばあちゃん家にタイヤを替えに行ってきましたよ。
大丈夫かオレ・・・。
ばあちゃんのカレーは相変わらず美味かったです。


さ、明日行ったら2連休やで!!

2日間とも、予定入ってます!!(安堵)


今日のDVD

『ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed" in 日本武道館 2009.12.22』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system