2010年5月


リズム的には、
わりと嫌いじゃない。
そんな一年になりそうです。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

5月8日(土)



皆様、ゴールデンウィークお疲れ様でした。

こういう業界に入ってしまったからには、GW自体諦めているっていうか、
まぁ休みが少なくて当然って心持なんですが、

4月29日〜5月7日まで全て出勤でした。

連休はともかく、まさか休みが無いとは・・・。
さすがに昨日は飲んでる途中から寝そうになってましたよ・・。

ってことで、今日は足の疲労感がハンパないので、家でゆっくりさせてもらいました。
なんか天気気持ちいいし、音楽デカめにかけて、ゴロゴロ・・最高。

最近ハマっているのが、
Spangle Call Lilli Lineというバンド。
これがまた・・・ものすごい透明感でっせ。

あとは、ようやくNomakが新譜を出したということで、早速購入。
今日は主にこれメインでかけてたんだけど、
やはり鉄板ですな。
Nujabes亡き後は、Nomakってことになりますね。

そんな感じで気持ちよく生きております。


で、大変申し訳ないんですが、9連勤中たくさんネタがあったんですが、

もう覚えてません。

ネタは旬なうちに書かないとだね・・・。
またなんか思い出したら書きます。
とりあえず今日はこの辺で。

録りだめてた映画でも見て寝ます。

世間はGWの後、2日行ってまた2連休。
オレは9連勤した後、1日休んでまた3連勤。

真逆!!


今日の一枚

『Spangle Call Lilli Line / VIEW』



5月14日(金)



今日、明日がいわゆるチャンスデーで、
もう間違いなく早く上がれる日なんです。
ということで、お言葉に甘えてガッツリ7時半に上がりました。
閉店前に上がるとかマジで久々・・・。

明日もいい感じに上がっちゃおう。

今日なんかテンション上がり過ぎて、

帰り際に
スーツ1着買ってきたよー☆

インフォリオ・・・。
マジでイカしてます・・。

てゆーか
紳士大市開催中に、プロパーで買う粋。

そこらへんを感じてほしいわけ。


にしても真面目な話、インフォリオ+っていうブランドはいいです。
シルエットが最高。
試着した瞬間買うって決めたもん。
メン館4階、オススメです。


んで、早く家に着いた日は、そう、ランニングだね!!

いやーやっぱ久々走ると気持ちいい!
しかし、最近どうもお腹周りが気になり出したオレにとっては、
リフレッシュ感覚ではなく、ガチでダイエットランニング。
ゆえにわりとモチベーションは高い。

これからも、早く帰れた日は走りたい・・といつも思っているんだけどね・・・。



そういや昨日は、新橋にあるテキスタイル屋さんの展示会に、バイヤーと二人で行ってきたんだけど、
帰りにそのまま銀座色々見ていこうぜ!ってなって、

スーツの野郎二人は、なぜか
迷いなくアバクロに突入。

・・・。
いや、好きな人いるだろうし、これは個人的な意見ですからね。

ひどかった・・・。

もう店全体にただよう香水の匂いもきついし、
店員の雰囲気がとにかくヤバいね・・・。
一発キメてきたとしか思えない。
音楽も、内装も、店員も、全てきつかった・・・。

なんか、
ゲイとSEXの臭いがプンプンしてました。

あぁ、これってなんとなく『限りなく透明に近いブルー』的な。
店にいるときの不快感はこれが原因だわ・・・。

それでいて置いてある服が限りなく普通っていう。
なんやねん。


香水の匂いが染みついちゃって、若干どんより気味な僕らは、
その後、三越、松屋、松坂屋を順当に回って帰社しましたとさ。
なぜにアバクロ寄っちゃったんだろう!!


はい、明日も流します。


今日の一枚

『the band apart / the Surface ep』



5月20日(木)



どうも。

オレの携帯は渡辺謙でも木村カエラでもなく、
広末涼子がいいです。

「頑張りすぎないで☆」

って言われたい。
あんま頑張ってないけど。


つーわけで連休なんですけど、
そんなに予定が無いっていう・・・。
もうしょうがないね。

その分、DVD観まくって、本を読みまくってます。
最近は伊坂幸太郎にハマってます。
『ゴールデンスランバー』がかなりよかったので、
他のも読んでみるべってなって、
『フィッシュストーリー』と『ラッシュライフ』を1日1冊ペースで読み切りました。
止まらないんだもん、面白いから。
そういう意味では、連休中にしかできないことではあるな・・・。

とにかくこの人の話は、最後に全部繋がっていくから、
ものすごく読み応えがあるっていうか、
ワクワク感がたまらないんですね。
ラッシュライフはその最たる作品ですね。
ちょっと感動しちゃったよ。

続けざまにいきたいと思います。


そこそこに音楽も借りてきたんで、
そこそこにレビュります。
これもまた連休ならではになっちゃったな・・・。


『ストレイテナー / CREATURES』

なんか1回聴いたら微妙かなって感じだったんですが、
もっかい聴いてみると、カッコいいんじゃないかってなって、
結局リピートする流れになってます。
”DONKEY BOOGIE DODO”とかすげーいいんす。
1曲1曲がよく聴くとカッコいいんだよね。
やっぱ4人ならではのメロディって感じで。
ただ、オレは『TITLE』の頃の、3人でギリギリの音出してる時の方が好きです。
圧倒的にエモーショナルですやんか。


『9mm Parabellum Bullet / Revolutionary』

こちらは相変わらずで何よりです。
気づいたらわりと好きなバンド側に加わってたわけで。
2回くらいでギブしましたけど。


『相対性理論 / シンクロニシティーン』

一説によると、モートンがプロデュースしてるとかしてないとか。
してないだろうな。
毎回悔しいんですが、それでもハマってしまうんですね。
ぶっちゃけテナーより聴いてる・・・。
なんだろね、この感じ。
ただし、通勤時に聴こうと思ったんですが、
仕事のパフォーマンスを考慮し、見送りました。
仕事前だったら断然9mm。


『Spangle Call Lilli Line / VIEW』

とにかく最近のマイブーム、SCLL。
全部好きなんですが、とりあえず一番好きなアルバムだけでも紹介しておきます。
このバンド、何がいいって、透明感とか爽快感。
抜群なんですよ。
この前試しに、よく晴れた日に聴きながら散歩したんですよ。

もうね、
なんか涙が出そうになった。

これ読んでる人は、そんなシチュエーションのオレを想像して、
涙が出そうになってると思うんだけど、
まぁ今はそのことは置いておこうよ!!
てかほっといてくれ!!

そういうわけで、一気に8枚iTunesに放り込んだんだけど、
全部高水準、捨てアルバム無しです。
TSUTAYAでガンガン取り扱ってるので、ぜひどうぞ。
涙は出なくとも、前向きになれるよ!!


さ、連休もあと2日。
一応予定は入っていますが、冷静に、心持ちPOPめに過ごしていきたいと思います。
サラッと仕事に復帰できるように。


今日の一枚

『ストレイテナー / CREATURES』



5月22日(土)



・・・もとい、広末涼子よりも、
川島海荷がいいです。

あ、でもメールの変換とかやべぇことになりそうだな・・。

「漢字分かんない☆」

・・・許す!!
あ、携帯の話ね。


てバカなことを書いてる間に、連休も終了です。
あっという間やで・・・。

昨日が唯一連休らしい過ごし方をした日だったんですが、
とりあえず会社の人たちと、江ノ島→鎌倉コースでした。
江ノ島気持ちいいよねー。
鎌倉もまったり過ごせたし、楽しかったわぁ。

んで、最後結局鎌倉で普通に飲んでたんですが、
そこで奇跡の川ちゃんオファーが入り、
解散後は逆に逗子に向かうっていう。
鎌倉で飲んでる時に川ちゃんに誘われるって・・・凄い偶然。

逗子の飲み屋で久々にセッションした後は、
川ちゃん宅に転がり込んで即就寝っていう鉄板コースでした。


まぁお世話になっといてなんですが、
ホント逗子遠いわ。

今朝の帰り、電車が激長かったです。


今回の連休、総括いたしますと、
ホントにダラダラしてたなー。

ひたすらに映画を見て、ひたすらに読書してました。

伊坂幸太郎とここまで短期集中的に向き合えたのも、連休ならではと言えばならでは。
てかマジでこの人の面白いな・・・。
気づくの遅すぎた。

あとは走りこみも順調に続いていまして、
今日はいよいよ小金井公園再々デビュー。
やっぱ気持ちいいね。

って感じで、まぁ寂しさ満点ですが、嫌いじゃない過ごし方でした。

で、明日から復帰なわけですが、

今月はもう休みがないそうです。

おやおや?


今日の一枚

『DJ OKAWARI / MIRROR』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system