2010年6月


すみません、色々あって、
このページにまとめてるのが、
8月になっちゃいました。
だから、あんま覚えてない☆



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

6月1日(火)



お疲れ様でした。
昨日で魔の9連勤が終わり、
ガッツリ寝てました。

まぁ何しろ疲れたよね。
本店が22ヵ月ぶりに前年超えってことで、
世間にはいいアピールになったと思うけど、
疲労も前年超えですよ・・・。
だから周りに疲れてるアピールはしまくってたけどね。
なんにしても無事終わってよかったよ。

で、ヤクルトばりに切り替えて6月です。

今日は空をかけてくような気持ちよさで、軽く”ブッダの休日”だったので、
まずは洗濯。
あと3年ぶりくらいに布団干したわ・・・。
最高。
んで、『聖☆おにいさん』買って読んで、和んで、寝て、
靴磨いて、寝て、
飯食って、寝て。

たまらない。


また6月中旬にデカい催事があるので、
それまではゆるーく行こうかと思ってます。

にしても後半余裕無さすぎて、
タワレコポイント3倍キャンペーンを逃したのが悔やまれる・・・。
たまにはCD買いたいわー。


じゃ、アイロンかけて寝ます。


今日の一枚

『re:plus / everlasting truth』



6月6日(日)



はいどうも。

昨日今日と土日奇跡の2連休でした。

昨日は、昼から御苑でビール飲んで、
夕方からはホルモン横丁で食って飲んで、
夜は普通の居酒屋で飲んで。
あぁ・・・楽し。

おかげさまで今日は頭が痛かったです。

んで、今日は実家に帰ったんですが・・・。
実は色々あって、川越戻ろうかって案が浮上してます。

じいちゃんが入院しちゃって、急にそういう気持ちになってしまって。

今日はじいちゃんのお見舞いに行ったんだけど、
やっぱしばらく見ない間に小さくなったなぁ・・・とか思うと、
ちょっと泣きそうになっちゃったよ。

まだ元気だけど、それでも近くにいてあげた方がお互い安心かなーとか思ったわけです。

そうは言っても、オレの部屋はここのところ全く機能してなかった上に、
ちょっとボロくなってるので、
もし戻るとしたら若干の手入れが必要らしいので、戻るとしても夏以降になるかな。
というかやっぱり戻らないっていう選択肢も無くはないし。

川越だとちょっと遠いんだけどねー・・・金は間違いなく貯まるんだよね!!
今はとりあえずすげー悩んでるところです。

まぁじいちゃんばあちゃん基準で考えれば、迷いなく実家に戻る方向ですよね。


夏の間、一人暮らしを満喫しときます。
アバンチュール・・・。



でだ、明日からはほぼほぼノンストップ・・・。
この緩急がクセになるぜ・・・。
今月中旬が早く終わればいいのに。


今日の一枚

『LEMS / Globe Trotter』



6月16日(水)



どうも。
上司から松井大輔に似ていると言われた堀口です。

「いや、顔っていうかね、まぁ顔も似てると言えば似てるんだけど、

  
しゃべり方とかスタンスが似てるんだよ。


いやーちょっと何言ってるか分からない・・・。

でもそのせいで、なんか応援してしまいます。
ナイスアシストに鼻も高くなりますよ。


というわけで、クリアランスより激しいビックイベントが無事終了しました。
催事担当にとってのクリアランスですからね。
結果もよかったし、ホント安心だわ。

まぁその間6連勤。
6連勤自体は別に珍しいことではないんだけど、
密度が濃すぎて疲れましたわ・・。
ユンケルに頼りっきり・・・。


で、今日は念願の休みということで、
やはり12時までは動けないよね・・・。

起きて洗濯機回してダラダラしてたんだけど、
ふとベランダを見ると異変が。

一面水浸し・・・。

ちなみにうちは洗濯機がベランダにあるんだけど、
いやー・・・排水ホースが老朽化で限界を迎え、
そこから水がガンガン漏れておりました。

だから最近洗濯した後、ベランダが若干濡れてたんですね・・・。

それはともかく、よく見ると隣の部屋のベランダにまで、被害を及ぼしているということが判明。
自分のとこならまだしも、隣までとなると・・・気まずさMAXです。
ということで、急いで吉祥寺のヨドバシに向かったわけです。


まぁよく分からんけど排水ホース的な商品を買い、
流れで上の階のタワレコに行くよね。
locofrankとKenichiro Nishihara買うよね。

むさこに戻って、Biginと『陽気なギャングが地球を回す』を買って帰宅。

うわーホース買いに行ってすげー金使ってる・・・。
てかホースが壊れてなかったらきっと買わなかったものがいくつかあるよね・・。
怖い怖い。


無事にホースの交換も終わり、その後はひたすらダラダラ過ごしております。

先ほど述べたとおり、これでしばらくゆるーくなるので、
ろはすに過ごしていきたいと思います。
以上。

じゃないじゃない。
せっかく買ったんだから書かなきゃじゃん!


『locofrank / STANDARD』

ロコさん久々のアルバム。
もう間違いないよね。
間違えようがない。
らしさ全開、いつものロコ節炸裂。
最近一枚通して聴きまくりたいものに出会ってなかったけど、
これでしばらくは迷わなそう。
朝一は、とりあえずこれ。


『Kenichiro Nishihara / LIFE』

こちらは2枚目。
ようやく買えたよ・・・。
前作よりもグイグイきてて、
聴いててテンションが上がる。
まぁJAZZ HIPHOPが氾濫してきちゃってるけど、
Nomakと彼は別格ですかね。
こちらすでに今日だけで3回聴きました。
素晴らしい出来でした。



それではまたー。


今日の一枚

『Kenichiro Nishihara / LIFE』



6月22日(火)



あっつい・・・。
なんかもう朝起きた瞬間から蒸し暑いのね。

起きたの12時半だけど。

6勤→1休→5勤は一般人にはきついぜよ・・・。
ちゅーことで寝倒してましたが、
梅雨の晴れ間はやることがいっぱいあるのです。
洗濯洗濯。

あ、川越に戻るっていう案が以前出ておりましたが、
白紙に戻りました。

なんか今の場所もそんなに会社に近いわけではないんだけど、
本気出せば起きて1時間後には会社に着けるのですよ。
でも川越ではそれはマジで不可能。
まず駅に着くだけで一苦労ですから・・・。
そんなわけで、ここのところ毎日起きるたびに、
「あぁ・・・川越に戻ったらもうこんな時間には起きれないのか・・。」
と思ってしまい、次第にテンションダウン。

そうして、戻らない決意を固めたわけです。
その代わり、月に一回は実家に帰ろうと思います。
まぁどうせ3月で引っ越すしね。
引っ越しって、思ってる以上に時間と労力と金がかかるからね・・・。

でも、川越に戻らないって決めた最大の理由は実は他にあって、

川越に戻る宣言をした時の、家族の反応がいま一つ芳しくなかった。

これに尽きます。

あれっ!!?

って感じだよねぇ。
満を持して息子が戻りまっせ!!って宣言したのに、
「あぁ・・そうするのね・・。」ってあなた方・・。
まぁ確かに色々負担が増えるだけだよね。
実家に戻ったらオレ一切家事やるつもり無かったし。

これで貯金できる説は失せました。
でも別にいいです。
20代のうちは、結婚する気も貯金する気もありません。

し、
もちろん自信もありません。


ボーナス入りました。
欲しい物リスト!!

・バッグ(候補:イル・ビゾンテ、またはどっかの別注オロビアンコ)

・時計(候補:まずはEDOX。年末までにハミルトンのベンチュラでっかいバージョンも欲しい。)

・財布(今最も迷っているアイテム。小銭入れは現状のもので、札カード用を・・・。)



夢は広がりますが、11月に車検がありますのでほどほどにしないとマジで死ぬよね。
怖い怖い。
財布の件ですが、マネークリップとカードケースっていうコンボはかなり便利なんですが、
無性にちゃんとしたのが欲しくなるっていう残念なケースです。
現状SOPH.の財布はでかすぎるからね。
でも・・・しばらくはいいかなー。
とりあえず最初の2項目はどうにかします!
まずはイル・ビゾンテ直営店へGOや!!


今日の一枚

『DJ MITSU THE BEATS / New Awakening』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system