2010年10月


えぇ、そりゃあもう、
人生で一番ストイックに、
過ごしましたとさ。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

10月6日(水)



ちょりーっす。

6連勤の真っ只中にいます。
なのに、日記書いてみます。ドS・・・。

疲れてますが、まだあと3日、全てキモ日で気が抜けない・・。
頑張ります。
先週は一貫して体調が悪く、
休みの日曜は寝込ませていただきました。
でもだ、冷蔵庫には食料が入ってないし、
薬も無いし、金も無いし、
何よりもポカリが異常に飲みたい!のに外に行くガッツも、
買いに行ってくれる彼女もいねーってことで、
完全に情けなさを押し殺し、親に助けを求めました。
本当に助かった・・。
やっぱ最後は親だな、と。
おかげさまでどうにか持ち直し、
6連勤の3日目までを、パワフルに過ごせました。

まぁ川越から来やすいってのはでかいかもね。

そんな感じで、特に余計なお金は使わずに、
ストイックに過ごしております。
とりあえず最初の関門、5日の締め日は突破!
てか来月の5日までは買物禁止やで!

なので、やはり『中原の虹』が読み終わり、
『マンチュリアン・リポート』(結局本は買っちゃう。)も読了。
今は再び『蒼穹の昴』に返り咲いてます。
やっぱおもしれー。
ちなみに『マンチュリアン〜』もよかったです。
あんまり震える感動は無いんだけどね、
『蒼穹』シリーズの読者的には外せないです。
とにかくラスト、言葉を失うとはこのことだね。
さすが浅田次郎。


話題は変わりまして、
ようやくauにも、イケてるスマートフォンが・・・。
シャープ製ってのが若干ひっかかりますが、
それでも欲しいね!
欲しいんだけどねー。
迷う。
11月の発売まで、しばらく葛藤が続きそうです。


とはいえですよ、上期の終わりで人事異動が多発し、
想定外の送別会費用が発生・・。
月内の結婚式2連発、月末の車検と経済効果抜群のイベントが目白押しってことで、
無理です、スマフォ。

頑張れG9!!


今日の一枚

『uran okajima / a princess tale』



10月10日(日)



どうもこんにつわ。
ようやく苦難の6連勤を終え、
今日はぐっすりでした。

最悪のコンディションで始まった連勤でしたが、
途中からなんだか楽しくなってきてしまい、
そのテンションで風邪も治り、
最終日まで突っ走れました。

相変わらずストイックな生活は続いており、
この感じならどうにか・・・。
12日からは連休なので、
可能な限り実家に帰って、施しを受けてこようと思います。(人として最低。)

まぁ連休つったって、
なんだかんだで何日か出てこなければいけないんだけどね・・・。


さて、今日は大方の天気予報が外れ、
気持ちいいくらいの秋晴れ。
築地に住む同期の家を訪ね、チャリンコをもらってきました。

なんか無駄にハマーのチャリ。
車輪が限りなく小さいイケてるチャリ。
これさえあれば・・・会社までチャリ通やで!!

ってことで、前々からもらえることにはなっていたものの、
お互いの予定が全く合わず、今日と言う日にずれ込んでました。
なのに予報が雨って・・・って感じでしたが、
ここにきて天が味方したのね。

で、しばらくダラダラしてたら、なんかこのまま帰れない気がしてきて、
ようやく16時半に築地を出発したオレ。

しかし!

こいでもこいでも進まない!!

やべー、車輪小さすぎたか!!
とはいえ泣きごとは言ってられないので、
小さくも確かな一歩を刻みつつ、
日曜の混みあった銀座を、KYな感じで突き進む。

銀座を抜ければお次は皇居周辺。

で、難関は桜田門の警視庁。
ライトが付いてないものの、まだ明るかったため何とか無数の警察官の目には止まりませんでした。
あぶねー。

ただ、上り坂がマジできつい・・。
もうすでにこの時点で太腿がパツパツです・・。

その後は半蔵門から四谷に抜け、
四谷三丁目から新目白通りに入り、そこからはひたすら直進。
この辺りから、暗くなり始めてしまい、
もう頼むから警察官だけには会いませんようにってそれだけですわ。

どうにか高田馬場に入り、あとは右折して明治通り。
最後にして最大の難関は、千登世橋に向かう過酷な上り坂。
もうギアを最小にして、手数で攻めましたよ・・・。
ひたすらにこぐのみ!!

約10km、時間にして1時間15分。
雑司が谷の我が家に着いた頃には、
秋とは思えないくらいの汗だくっぷり。
デニムで行かなきゃよかったよ・・・。

まぁとにかく無事に着いてよかったよかった。

その後、
徒歩で東急ハンズに行き、
一番安いライトを買い、装着。
これで会社帰りもオッケーや。
なによりも恐れるのは、無灯火で捕まることだけ・・・。


ちなみに先日別の同期から借りたチャリがそのままのため、
なんか知らないけど、うちのアパートの前にチャリンコがたくさんあるっていう現象。
早く返さないとや。


ちなみに筋肉痛がやばそうです。


帰宅後は読み途中の『蒼穹の昴』を読破。
ラストで泣くのは、しょうがないよね。
素晴らしいです。

そして『珍妃の井戸』に取り掛かっておりますが、
こちらも時間の問題やね。
この後どうしよう・・・。

ってことで、流れの中で『西太后治下の中国』をチョイスすることに。
アマゾンでも中古品しか置いてないストイックな本。
これが届くまでに、とりあえず『珍妃の井戸』を読み終えておこう。

なんだか中国が今微妙な感じですけど、
『蒼穹の昴』シリーズを読んでるオレとしては、なんだか残念。
まぁフィクションといえばフィクションなんだけど、
史実は史実だし、中国は本当は素晴らしい国なんだ!!ってことを、
ハッキリと示してほしいですよね。

なんて、真面目な話をしてしまいましたが、
本当にそう思います。
そう思ってしまうくらい、『蒼穹の昴』が凄いってことなんだけれども。


また本買うのかよってところですが、中古で1000円くらいなんで安心してください。

さ、次の給料日までさらにストイックにいくぜ!
何しろ明日からは電車賃がかからない!!


今日の一枚

『宇多田ヒカル / HEART STATION』



10月14日(木)



連休に突入しております。
が、初日は一日仕事。
昨日は夕方実家に帰り一泊。
翌朝取引先を回るっていう非常に残念な感じになってます。
おまけに土日は結婚式+二次会があるため、
もう一瞬で連休が終わること請け合いです。
マジでないわー。
強いて言うなら、この時期に連休いらんし。


さて、先日同期から譲り受けたチャリンコですが、

後輪がパンクしてました。

なんてこと・・・。
どうも空気入れても入れても入った感じしねーなーとは思っていたけども。
てかよくその状態で築地から帰ってこれたなオレ・・・。

昨日、西早稲田のオリンピックでパンクを修復。
もう今までなんだったんだっていうくらいの快適さです。

そのパンクが表面化したのが、会社から帰ろうって時だったので、
もうマジで焦るよね。

「じゃあオレ、チャリで帰るから☆」

とか得意気に言っちゃったもんだから、
まさか駅に向かうわけにも行かず・・、

やむなく新宿―雑司が谷をチャリ押しながら完歩。

人間やればできる・・・。


不安がなくなったので、悠々自適なチャリンコライフ満喫中です。
さっきまで飯田橋に行って同期とまったりしてたしね。
飯田橋まで20分くらい。
会社も30分かからないくらいだし。
ええとこ住んでる!!


明日は何して遊ぼうかな。
なんか会社の携帯に、取引先から電話がかかりまくってるから、
それの処理をしなきゃかしら・・・。
もうちゃんと休ませろし!!


今日の一枚

『JUJU / Request』



10月19日(火)



結論から言います。

Android 予約しました。


いやー勢いって大事ですよね。
この前、ふと思い立って、とりあえず予約だけしてきました。

店員さんに
「まだ発売日も、価格も分からない状態なんですが、よろしいですか?」

と言われましたが、

そんな状態で予約を承り始めるんじゃねぇよ、と。

まぁいいけど。
つーことで来月の終わりくらいには、私もスマートフォンデビューです。

でだ、昨日auのサイトを見たところ!!

G9の後継機、G11が来春発売!!

おぉ。
すげーカッコいい・・・。
・・・。
けど、気持ちがAndroid方面に向かってるので大丈夫そうです。

そんなこんなで連休も今日で終わりですわ。
今までで一番非生産的な連休だったねぇ。

土曜が結婚式だったんだけど、まぁダブルブッキングだったんですよ。
しかも両方めちゃ仲いいヤツので、
しかもうまいこと両方出れちゃうタイムスケジュールだったんですよ・・・。
もうご祝儀ですげーことに・・。
一日に二回もフルコース食うと、さすがにグッタリだよね。
とにかく、お二人ともお幸せに!!

幸せでお腹いっぱいだっつーの。

日曜は前日に式を挙げた同期の二次会。
丸の内のカフェで開かれるその会のドレスコードは『部活のコスチューム』
ということで、

しっかり丸の内まで走って行きました。

7kmくらいだから行けるかなと思ったけど、甘かったね・・。
飯田橋の歩道橋辺りで一回ギブって歩きました。
疲れた・・・。
もう会場に着いただけで満足だったので、会自体はいたって普通のテンションでした。
てか予想以上に『普通の格好』のヤツが多くて興ざめやで・・・。
逆にオレらが浮いちゃってるっていう。

まぁそんな感じで、土日うまいことつぶれてしまい、
結果、連休自体がうまいことつぶれてしまったっていう次第です。
どうもありがとうございました。





久々にGのユニフォームを着ましたが、
そういえば予選会でしたね。
なんか毎年のように速くなっていく母校を、誇らしく思います。
これからも頑張ってください!
てかユニフォーム着ちゃってすみません!って感じやね。

今、「フリーター、家を買う」を見ながらパソコン打ってますけど、
ホント、今の仕事大事にしよ・・・。
親も大事にしよ。
あと、お金貯めよ。

つーことで、明日からまた頑張りまっす。


今日の一枚

『Perfume / 凵x



10月20日(水)



日々カツカツです。
今日から仕事復帰しました。

まぁ初日はまったりやね。

それにしても冒頭述べたとおり、いつまで経ってもカツカツ感に終わりが見えない・・。
日本の景気よりもオレの景気が先行き不透明・・・。

ってことで、とりあえずボーナスが出るまではマジで節約生活します。

・昼飯は、上司の誘いを断ってでも松屋。

・夕飯はパスタのみ。極力飲みの誘いは回避する。

・缶コーヒーの量を減らす。

・雨の日以外は自転車通勤。

・休みの日は、家でじっとしている。


こんなところでしょうか。
とにかく1つ目ね。
これなんですよ。
昨年まではほとんど昼飯は一人だったから、
必然的に松屋orすき家。
それが今年になってから、バイヤー室に入ってしまった関係で、
昼はみんなで出ようって流れがマストで、
しかも断りづらい・・・。
そうなると1食1000円するような店しか行かないわけで・・・。
松屋なら3食食えまっせ、ってことですね。

今日からさっそく実践してます。
心を鬼にするしかない・・。
全ては生き残るため・・・。

あとは飲みもね、極力避けたいんだけどね、
いかんせん、やむを得ない時もあるわけで、
だからそういう時の為に、昼飯を節約するんだね。


とにかく、まずは直近の給料日を目指して・・・。


今日の一枚

『ストレイテナー / CREATURES』



10月27日(水)



給料は入りましたが、依然として世界恐慌は続いている模様です。
一体いつになればゴールが見えるのだろうか・・・。

というわけで、休みの日にすることがありません。
→金が無いから。

どうやって過ごせばいいの・・。

そういう時に限って、無駄に2連休とかいただいてしまったりする。

初日の今日、僕は、
仕事をしに行きました。

会社にいる方が、金を使わずに済むんだねぇ。
ってなんかすげー嫌。
でも通常では時間が割けないような業務は、こういう時にするしかねーだろうと。
おかげさまでわりといい感じに進みました。
明日はさすがに休みます。

前回の休みの日とか、マジでやることなさすぎて、

いよいよワンピースを1巻から読み始めたかんね。

『西太后治下の中国』も苦しみながらも読み終えてしまったので、
もうオレの手持ちで読める本が、無くなってしまったのさ。
ワンピース、いくしかないでしょう。

やはり名作なもので、しっかりウソップ旅立ちの時や、
サンジ旅立ちの時は泣きが入りました。
しかしなんといっても・・・アラバスタ・・。
尋常じゃないです。
号泣です。
ぺルが爆弾持ってく瞬間とか、泣き過ぎてヤバかったです。

・・・。
何をやっているんだオレは!!


まだそのアラバスタを終えたばかりなので、
明日は続きをいっちゃうぞ!!


にしても一気に冷えたよねー。
思わずまた風邪をひきそうになりましたよ。
月末帰った時に、いよいよアウターもお持ち帰りしないとだなぁ。



最近の悩み

コンビニのデザートコーナーですげー悩んだ結果、
金が無いっていう理由で買うことを断念してます。
食しか楽しみ無いのに!!


今日の一枚

『A Tribe Called Quest / The Love Movement』



10月29日(金)



さみぃ・・・。
一気に冷えすぎやで・・。

とりあえず明日を乗り切ったら、
31日は車検のために実家に帰るので、
今月無事に生き延びることができそうです。

まぁ・・車検の費用はボーナス出たら返すんだけどね。


なんだかボーナス全て借金の返済で消えそう・・・。

本気で金が無くなって気付くこと。
マジで金って大事だよなぁ。

仕事中の唯一の楽しみである食も奪われ、
仕事が終わった後の楽しみである飲みも奪われ、
帰宅した後もマジでやることがないっていう残念っぷり。

おかげさまでワンピースもスリラーバーグ編だよぉ。


とりあえず実家から大量の小説を持って帰ってこよう。
しばらくこの戦いは続きそうや・・。

さて昨日は休みで雨ってことで、一日グダーっとしてました。
夕方からドラフトがあるってんで、
生で見てたんすけど、
巨人すげーラッキーだよねー。
クジ無しで澤村ゲットだもんね。
若干ケガに弱そうなのが気がかりですが、楽しみですね。
それにしてもヤクルト!!
斎藤佑樹がいるかいらないか・・・って言われたら微妙だけど、
とりあえず抑えとくべきだっただろうと!!
もう日ハムの球団社長の交渉権獲得シーンはマジでイラッとした。

その後はドラフトの裏話的な、要は感動ドラマみたいなのを見て、
すっかり号泣し、
ワンピースの空島編で号泣し、
寝た。っていう休みの日でした。
一銭も使いませんでした。


ワンピースも改めて読むと、やっぱ空島編までがいいよね。
今マジでグチャグチャだもんなぁ。
カルガラとノーランドの話は嗚咽を伴って泣いてました。
オレは休みの日に一体何を・・・。


そういえば、このところ立て続けに3件、
結婚式の二次会の話が入ってきましたが、

もう無念です。

本当に申し訳ない・・・。
1回9000円オーバーの宴は、今の私にはとても耐えられない・・・。
察してください。
行きたくないわけじゃないんです。
ただ、月末のカード引き落としが終わった段階での、僕の預金残高は、

ギリギリ10000円を切るんですもの・・・。

いかちーっす。
もう将来武勇伝にするほか笑えない状況。
とりあえず必死に生き抜くしかない!!

来月、誕生日です。

彼女もいらない。

服も時計もいらない!


生活費をください!!


よい子は真似しないようにね。

(それでも一応生き抜くプランは立ててありますので、ご安心ください。)

※ア○ム等には一切頼りません。


明日台風、マジでだりーっす。
今日の夜に通過してくんねーかなー猛スピードで。


あ、さっきの話ですけど、
永井さん、マジで行きたかったっす・・・。
おめでとうございます!
椿山荘は近いんで、ちょっと建物の前に行って覗いてみます。(見れないだろうに。)


今日の一枚

『Sal The Soul / Urban Soul Odyssey』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system