2010年11月


様々な手を打ちつつ、
さらに誕生日の恩恵も受け、
どうにか態勢を立て直しつつあるオレ。
しかし、
最近抑えていた物欲に勝てるのか、オレ。
頑張れ、オレ。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

11月2日(火)



車検いかちーっす・・。

つーことで、おとといから昨日にかけて、
車検ついでに実家でダラダラ過ごしました。
もう実家やべぇ・・。
何がやべぇって、栄養素がやべぇよ。
次から次へと出てくる数々の栄養素。
もう栄養摂りすぎて逆に不健康だわ。

グダグダ寝て、たらふく食ってきました。

まぁあとは、実家に置いてきたCDと小説の整理もしましたね。
コツコツためたなぁって感心するくらいの量。
でも不思議とCDに関しては後悔はない。

たとえば、ミニ四駆とか、ガチャガチャとかにかけた金って、
マジで全部戻ってきてほしいとか思うんだけど、
CDと本は全然そういうのにはならないんだよね。


とか言いながら、中島美嘉とか売ろうと思って持って帰ってきました。

鬼畜健在・・。


あとは浅田次郎セレクションと、金城一紀セレクションもお持ち帰り。
これでしばらくは、部屋にこもって過ごす休日が楽しくなりそうだぜ!!

涙がなぜか止まらないぜ!


そんなこんなで11月2日ですね。
5日を過ぎれば・・・アイカード締め日明け。
買物しまくれる!!
と、思いきや!!
今月もまだまだ我慢しなきゃダメそうです・・。

そんな中、今日時計の同期がオレの肩をたたき、

「EDOX(約20万・予約済み)が入荷したよ☆」

おぉこのタイミング・・・。
神はいないのだろうか・・。

もはや持久戦(24回払い)に持ち込むしかない。


近日中に購入します。
アップします。


最近はチャリ通も板についてきました。
それに合わせてイヤホンも、以前無駄に買ったSHUREにしてみちゃったり。
んで今日、Q-TIPとか聴きながらチャリンコこいでたんですが、

めっさ気持ちいい。


それだけで、なんだか幸せ。
明日もいい日に、なりますように。

注:
7時早出。


今日の一枚

『Q-Tip / The Renaissance』



11月7日(日)



しかし日本シリーズすげぇな・・・。

昨日は休みで、夕飯食いながら日本シリーズ見てて、
食い終わったあたりで中日が勝ってたから、
「さ、勝負ついたらワンピースでも読むべ。」と思っていたのだけれど・・・。

サブローが殊勲の同点打を放ち、
もうそのあとはひたすらに勝ち越しのチャンス→サヨナラのチャンス→勝ち越しのチャンス→(以下15回まで続く)

すんげー試合なのね。
当初予想は微妙な感じになりそうなシリーズと言われてましたけど、
ところがやっぱロッテが面白いよね。

中日で言えば、とにかく浅尾って凄すぎるよね!!
なんなの彼は。

ってことで、結局最後まで見ちゃったら、ワンピース最新巻を読むのが12時過ぎになっちゃって、
寝るの遅くなって、
今日マジで一日中眠かったっていう悪循環。

で、今日も帰ってきてテレビつけたらやってて、
ロッテが勝ってたから「いよいよ決着かー。」と思い、
飯を食いながら見てたら、
和田がハンパなさすぎて、なぜか追いつくっていう。

そして現在。
浅尾が信じられない投球を繰り返している中、日記を書いています。
頼むから今日は早めにケリをつけてくれ。


さて、昨日は入荷した例のEDOXの時計を買いに新宿へ。
いやー買っちまったよ。
24回払い。

長い旅路が、始まりました。

すんげーカッコいいよ。
なんか箱がとんでもないことになってるので、
今度まとめて写真アップします。

しかししばらく着けていけないな・・・。

まぁボーナス出ても、諸々あるからほとんど手元には残らなそうだなぁ・・・。
マジで頑張らないとなぁ・・。
真面目に生きよう。

んで、今年もいよいよセーターな時期が近づいてきたので、
ついでにユニクロにも寄ったんだけど、
なんだかカラーバリエーションが減ったね・・。
変な色で攻めたかったんだけど、
ちょっと出鼻くじかれて何も買えませんでした。
かといってエディフィスとかで買うと高いしなぁ!!
悩む。


ってことで、ロッテおめでとう。
誰だか正直知らなかったけど、岡田頑張った!!
でもオレ、MVPは浅尾にあげたい。
あいつ最高にカッコよかったわ。


昨日よりは早く試合が終わったので、
『日輪の遺産』でも読みながら寝ます。
ではまた。


今日の一枚

『Spangle Call Lilli Line / VIEW』



11月11日(木)



今日はお休みでした。

朝わりと早起きして、目白駅から山手線で新宿へ。
都庁の第二本庁に、免許の更新に行ってきました。

小金井に住んでた時は、府中の免許センターが近かったから、
更新の時マジで楽だぜ〜とか思っていたら、
結局その恩恵を一度も受けずに引っ越しするっていう残念な結末。

それでも、新宿で更新できるのはマジで便利やー。

ただ、写真を撮るときにおばちゃんが、オレの乱れた髪を全く注意してくれなかった結果、
かなり寝ぐせみたいな感じに仕上がったのは、本当に無念です。

あとICチップ入りの免許で、暗証番号を2つ決めることになっているわけですが、
講習の時に講師のおばちゃんが、

「米軍基地とか、そういうところに入る時に必要なので忘れないようにしてください。」

まず入らないと思う・・・。


ICチップ免許不必要説。


そんなこんなで、死ぬほど退屈な講習は、”無”で乗り切り、

さてと・・・
仕事しますか。

これこそが本当に無念やで。
最近増えてきてるなー。

そういうわけで、12時から18時まで、ひたすらお仕事してました。


んで、今日は母親と飯を食う約束をしていたので、さすがに18時で退社。

誕生日祝いということなので、全く遠慮せずに、

叙々苑!!

いかちーっす。
池袋の多分ランクは低めのところに行ったわけですが、
オレにとってはもはやランクとか関係ないよね。
叙々苑であればどこでも最高ランクなんだよ!!

ってことで、食いまくってきました。
今満腹です。

ラストに食った特上カルビ・・・信じられなかった・・。




一人前4000円・・・。

どういうことなの?
見方によっては、オレの夕飯(パスタ)40日分だよ?
もう脂まで美味かったです。

あぁ・・しばらく焼肉いいや・・。


そして帰り際にヤマダに寄って、サクッと
iPod touchを買っていく母親。

でかすぎる・・・。
越えられない・・・。


素晴らしい一日でした。

ん?そういえば昼間ずっと仕事してたんだ・・損した。


ってことで、明日は仕事ですが、研修なので”無”でこなします。



最後。
この前実家に帰った時に、持ってるCD全部整理する前に、一回広げてみました、っていう写真。
そして、先日ご購入あそばされたEDOXの時計、そして存在感がありすぎるケースの写真。
久々に携帯の写真をダウンロードしたから、ついでにアップします。




EDOXってカーレース用のウォッチとかがメインらしくて、
今回買ったのもそっち系のリミテッドなんで、
ケースもどことなくレーシングカーの運転席っぽいんですねー。

CDに関しては、300枚くらい?
途中からジャンルとかよく分かんなくなるっていう事態。
そんな中、一番光っているのは、やはり『GANG STARR / No More Mr.Nice Guy』
GURUイカス・・・。


てか早くAndroid出ろや!!


今日の一枚

『LEMS / Globe Trotter』



11月13日(土)



今日は、小さい秋、見つけに行ってきました。

立川、昭和記念公園。
もちろん、走りません。




あくまでも400円という入場料を取りに来る公園側に対し、
だったら400円分、意地でも秋を感じ取ってやろうという心意気。

てか、マジで癒されたわ・・。
今まで”みんなの原っぱ”って、
色んな感情が混ざり合った、すげー複雑な場所ってイメージだったわけだけど、
もう一点の曇りもない「まったり感」ですよ。
素晴らしい。
天気もちょうどいい感じで、
とりあえず焼そば食った後、トニ・トニ・トニを聴きながら昼寝してました。
最高。

心まで癒されたあとは、久々に立川周辺でのお買い物。
つってもSHIPSでいい感じのニットを買っただけですが。
人多すぎなんだよなぁ。

その後、吉祥寺に移動し、
思い出の詰まった伊勢丹跡地にできたファッションビルの一階(というかイル・ビゾンテのショップ)のみをサクッと拝見し、
ヨドバシの上にあるユニクロへ。

+Jの秋冬新作が出てましたが、
正直参りました・・・。
とんでもないクオリティの高さ。
ジャケットのシルエットも、着てみたけどすげーよ。
かなり綺麗。完成度高すぎ・・。
そんであの値段でしょ?
ちょっと焦りますよ。
まぁ素材とか、使い込めば必ず差は出てくると思うけど、
そんなことほとんどの人は気にしないもんねー。
そうなるとますますユニクロに流れていってしまうような。
本当にいいものを買ってほしいです!!

とか言いながら、早速シャツを買いました。
相変わらず素材はテロッテロの激薄ですが、
まぁ消耗品だからいいんや!
4000円切るし。


てな感じで、久々に休日を満喫しました。
やっぱ外出ると楽しいな・・・。


夜はアド街ック天国で我らが”雑司が谷”を特集しておりました。
が、知ってるところなんてほとんどなく・・・。
情けない。
今度の休みは、近所をフラフラしてみようかなーと。
なんかいいとこ住んでるなーって、
他人事のように感じました。


あ、そうそう、auのAndroid携帯、実物が店頭で触れるようになりましたね。
いい感じのフォルムっす!!
早く出てくんねーかなー。
出来ればわりと暇な今週中に!!


追伸、KARAが
なんとなくかわいいので、『ミスター』をiTunesで買いました。
本当に申し訳ございませんでした。


今日の一枚

『DJ NASIR / Straight Up And Dirty』



11月14日(日)



今日は、出勤者が少ないうえに、
ほぼ一日中倉庫での仕事で、
普段以上に人と会話することがない一日でした。
ということで、なんとなく病んだ・・。

なんかモヤモヤしてる時は、
走るのが一番やな。

つーことで、帰宅後いつものコースへ飛び出してみました。

椿山荘に苦しめられながらも、なんとか一周完走。
なんとなくスッキリしました。
心地いい疲労感・・・。

またいつか走ろう。


最近、昔に買った浅田次郎とか金城一紀の作品を、もう一回読んでます。
よいです。
いい具合に、中身忘れてたりするから、
わりとドキドキ感を持って読めます。

『日輪の遺産』は、『蒼穹の昴』シリーズを読み込んだ後に読み直すと、
”原点”って言われてる意味がよく分かります。
マッカーサーに見られる人物描写。
この巧みさが、『蒼穹の昴』に繋がっていってるんだなと。

この作品に関しては、なぜかハッキリと結末・・の一歩手前の部分を覚えていて、
それはもう鮮烈な印象なわけですが、
今回も相当なインパクトを残してくれました。
色々考えさせられる・・・。


よく浅田次郎を友人に貸すと、芳しいリアクションが返ってこないことが多いですが、
金城一紀の場合は、もう10人が10人気に入ってくれます。

『GO』もいいけど、『レボリューション No.3』は最高です。
もう文章にちりばめられた言葉がカッコよすぎるのさ!!
思わず口に出したくなるような、主人公たちの言葉。
金城一紀は、すげーカッコいい。ってしか、形容できない。

そのゾンビーズシリーズ『フライ、ダディ、フライ』、『SPEED』を読み終え、
なんだかへらへらしちゃう読後感を味わってるところです。

浅田次郎もいいし、金城一紀もいい。

さて、次は『天切り松』シリーズか『シェエラザード』をいこうかと。

この調子だと、実家に帰るたびに、小説を大量に持って帰ってきちゃいそうだな・・・。


今日の一枚

『DJ KOMORI / Manhattan Records The Exclusives R&B Hits』



11月21日(日)



意外と日が空いてしまいました。

今週は、先輩が連休に入っていたため、
ものすげー仕事が忙しくて、
全力出さなきゃまわんねーって感じでした。

なんか・・・その状況、結構嫌いじゃない・・・。

休みの日も結局ちょっと行かなきゃだったりで、
6連勤的な感じでした。
上司もなんか楽しそうにテンパってるオレを見て、ニヤニヤ。
「お前忙しいの嫌いじゃないだろ?」

認めたくないけど・・まぁ事実、充実してました。

先輩がいると、なんとなく確認したりで自分の意思で仕事できないから、
やっぱオレは一人or筆頭がいいな。


じゃあ独立しますか?


さて、そんな一週間でしたが、
なんか思い出すと・・・会社帰りにSHIPSにふらっと寄って、
サクッとブリューワーのネクタイ買ったりとか、
ネットでボーっとユニクロのサイト見てたら、
+Jのジャケットが期間限定で値下げしてたから、
クリックしちゃったりとか。

オレってば!!

しかし前にも書いたと思うけど、
ジャケットがマジで綺麗なんすよ。
12000円で買えるなら、多分お得。
ただ一つだけ気がかりが。
一応注文確定はしたんだけど、
なかなか確認メールが届かないっていう。
これは・・・マジで混んでて向こうサイドが相当いっぱいいっぱいなんだろね。
ネットでもこの集客力・・・。
うちももっと素敵なサイトを作ればいいのに。


あとさらっと書いたけど、ブリューワーのネクタイ。
これがまた相当に素敵なんですよー。
おフランスのブランドなんだけど、
小剣に”B”のマークがかわいく載ってて、
チラッと見せるとそれだけでモテます。(ウソです。)

ネクタイ・・ネクタイにまでこだわりを持ち始めたら、
もう止められないぞ・・・。
次はドレイクスかステファノ・ビジ、いきます!!


久々に買物ネタで盛り上がってきたので、もう一発。

ついにAndroid au発売!!

26日発売ってことで、
世間の金土日を狙った作戦と思いますが、

金土日は一切休めません。

よりによって超大型催事開催中だよバカ野郎!!

しかも昨日auショップから電話があって、
「予約が多すぎて、日曜までにきていただける方優先になってしまいますぅ。」
とぬかしやがる。

予約の意味がねぇ!!

なんのための予約やねん。
もし月曜に行って、在庫切れを起こしていようものなら、
予約取り消して、G11待ちます。
頼むぜauショップ!


でもさぁ、楽しみではある一方、
やっぱりオレって携帯そんな使わないので、
持て余す疑惑が浮上してるよね。
最近ダブル定額の二段階目までいかないもん、パケ代。
1日1回天気見て、メール適当にして終わりですよね。

だから下手すると、買えなくても気持ちの切り替えできそうです。
オレって成長したな。


(あと、出来れば今月中に買いたくないっていうシビアな事情もありますが。)

オレって成長したな。


あー、あと今週やったことと言えば、
家から持ってきたDVD観たことやね。

宇多田のライブDVDを、堀口はなぜか2枚持っていて、
まぁ昔から好きだったしね。
1枚は2000年、千葉マリンスタジアム。
これは本当に素敵で、
特にラストの”First Love”のリミックスがカッコよすぎて、
もうそこだけで何回連続で観たことか。
宇多田も初々しかったし。

2枚目は2004年、武道館。
あーこっちはね、えーと。

ん、観たことないわ。

よくあるよねーこういうこと!
買ったところで満足しちゃって結局観ないっていう。(ねーだろ)
今「ねーだろ」って突っ込んだ人、マジでオレはこのケース多い。

ミスチルのライブDVDも一回も観ずに売りに出したらすげー高額買取でラッキー!!
っていうこともあったし、
アニマトリックスっていうのもどうやら買ったらしいけど、
一回も観ておらず、一応雑司が谷に持ってきたものの、
観るガッツが無いので、近々売りに出す予定。

なぜ買ったのオレ。


ってことで、2枚目、武道館のヤツ、初めて観ました!!

やっぱ宇多田すげーいいね。
MCはもはやカットでいいけど、どの曲も素晴らしい。
けど、特にいいのは『First Love』の曲ですね。
”in my room”とか死ねる。

そんな感じ。


あと、『0083 スターダスト・メモリー』
えぇ、皆さんご存知ですよね。

そして、皆さん覚えていますよね。
オレが昔、ひどい日記を書いていたことを。
あの頃はモーションキャプチャーできるくらい暇だったわけですが、
現状そうはいかない・・。
でも、いつか絶対、やります。

お楽しみに。

それでは。


今日の一枚

『Ridge Racer Type4/Direct Audio』



11月23日(火)



今日は祝日。
本来ですと、飛び石3連休の最終日ってことで、
がっちり店頭で販売をしなければいけない大事な日。
ですが、催事担当の場合は、催事がなければ微妙な日。
店頭っていっても、3階に行ったところで居場所ないし、
取引先に電話しようにも、先方が休みでは何もできない。

ということで、水曜の休みを今日にずらして、ガッツリ休んでました。

素敵だった・・・。

現在の愛読書は『天切り松』シリーズなのですが、
全4巻中、3巻までは持っていたものの、
あまりの面白さに一気に読んでしまい、
もうすぐ3巻が終わってしまう・・・。
てことで天下のジュンク堂に4巻を求めに行ったのに、
まさかの品切れ。
それじゃと向かいのLIBROに行っても4巻だけない。
諦めて帰宅後Amazonを覗いたら、普通にありますが・・。
そうはいってもネットで買うほどのことではないなってことで、
明日帰りにアルコットの上のジュンク堂に寄ってみます。

それにしても・・ジュンク堂もすごい混みようだったけど、
ユニクロもひどいもんだね・・。
セーターでも買うべと立ち寄ったところ、とんでもない人の数に、
たまらず引き返してきました。
やっぱ休むのは平日に限る。


そして、残りの時間がずっと『0083』鑑賞。
こちらも面白すぎて一気に観切ってしまったよ・・・。
オレってば!

・・・。
そんでねぇ、モーションキャプチャーによる熱い講義をしようと思ったんだけど、
今度のパソコン、なんかできないみたいなんですよー。
マジで残念だわ。

多分誰も残念がってないでしょうが、本当にご紹介したかったんです。
魂揺さぶられます。

「再び理想を掲げるため、

  ”星の屑”成就のため・・、

  ソロモンよ!!私は帰ってきた!!」



ふぅ・・いかちーっす。

そういや、12月のシフトが出たんですが、
まぁ・・・休みはないもんだと思って頑張ります。
ラスト、大みそかまで7連勤て・・・。


今日の一枚

『Washed Out / Life Of Leisure』



11月28日(日)



今はただ、めちゃイケの岡村復帰の回を見逃したことだけを悔やむ・・・。

というわけで、史上最高潮にお疲れーしょんな中、
5連勤をどうにか切り抜けてきました。
もう今の仕事と先の仕事が一気に押し寄せてきたもんで、
正直テンパってます。
いよいよハンパねぇぞ、と。

そんな中、今日は京王プラザホテルにて超大型催事。
の、撤収がマジできつかったです。
5勤目は本当に堪える・・・。

でもね、乗り越えられたのは、
明日が異常に楽しみだからだよ。

なんといっても、
Androidに機種変します!!

マジで待ちに待ったわ。
現在auショップには、オレのために月曜まで取り置いてあるIS03が待ち構えてる状態だね。

一刻も早く迎えに行こうと思います。

でも起きれるかしら・・・。


それにしても、改めて思う、G9の素晴らしさですね。
もう20ヵ月も使ってますけど、
一回も飽きたり気持ちが切れたことなんて無いもんね。
これって凄いことやで。
多分preminiU以来の快挙かもしれん。

実際まだまだ使えますけど、
すまん、変えます。
ただ、機体自体は永久保存しておこうと思います。
本当に20ヵ月お疲れ様、ありがとう。


つー感じで、満身創痍ながら、結構テンション高めに12月に入っていこうと思います。
その気持ちはまるで、新世界に臨む海賊のごとし。


今日の一枚

『OVER ARM THROW / Oath and Night War』



11月30日(火)



どうも、アンドロイド堀口です。


つーことで機種変しましたよ!
待ちに待ったAndroid携帯!
ご覧の通りマジでカッコいいっす!
予約しとかないと買えなかったね・・・。

にしても、
メールが打ちづらくてかなわない・・・。

これって慣れるの!!?
不安やわぁ。
ちなみにアプリはほとんどインストールしておりません。


スマートフォンを使いこなしてねぇ!!


まぁそんなもんだろ。

にしても、上の写真。
G9は、スマフォを前にしてもこの堂々っぷり。
もう涙が出る。
傑作中の傑作。
G11が早く見たいなー。
まぁ当然変えないけど、芸術品として見てみたい。
携帯のくせにすごい領域にいるよね。

さ、早くタッチパネルに慣れないと・・。


そして本日、ACIDMANのアルバムが神々しく発売。
TSUTAYAにて、今まで貯めに貯めたTポイントを一気に使い、
タダでゲットしました。
苦労が報われる瞬間・・・。

今聴いておりますが、
今作も本当にいい。
シングルに一部アルバムの紹介みたいなのがあったから、
余計にフルで聴けた時の興奮とか感動が増すよね。
あの作戦は大正解だと思う。

なんか安定して最高だな、ACIDMAN。
気持ちよすぎる。

そして、明日の夕方にはライブの先行抽選が始まる予感・・。
今回のファイナルは武道館・・。
取りに行きます。
休みでよかった・・・。


んじゃ、そんな感じで。


今日の一枚

『ACIDMAN / ALMA』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system