2010年12月


あ、やべ。
お金使いすぎちゃった☆
2010年も大変お世話になりました。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

12月2日(木)



もう12月かよ・・。
早いね。

さてさて、昨日は休みだったんで、
夕方くらいからおでかけ。
渋谷代官山中目黒。

ホワイトマウンテニアリングにて、チャリ通用に手袋を購入。

そして18時。
時は満ちた。

そう、
ACIDMAN LIVEチケット先行受付の時間だよっ!

とりあえず速攻でアクセスするも、
慣れないスマートフォン操作に、なかなか進まない・・。

焦りながらも、
ファイナル@武道館ゲッツ!!

ふう・・。
これでどうにかファイナル参戦連続記録更新・・。
ただし、まだ休めるかは分かりまへん。
てかファイナルはZEPPとかでいいよねー。
とかいいながら、ZEPP TOKYOのチケットは瞬殺で完売。
残念・・・。
意地でもファイナル行こう。


そんな感じで、買物しながらチケット取ってました。

夜は久々のゴールデンブラウン。
うまし。


さ、明日も頑張りますん。


『ACIDMAN / ALMA』

今作も最高、という他無い出来でした。
まず、11曲の44分程度っていう長さがいい。
もう何回リピったことか。
今回はわりとシングル曲が地味だった代わりに、
そのシングルでもちょこっと紹介されてたアルバム曲が、
本当に素晴らしい。
イントロに続くAとかもうライブで聴きたい!!
”レガートの森”も堀口的に間違いないリズムでいいんだが、
一番いいのは実は”2145年”
なんだかよく分からないタイトルだけど、
聴いてみたら、もうすぐに震えたさ。

「あぁ、これが心というものなんだな

 今、目覚めたよ

 想像していたよりも ずっと重くて複雑で」


普通に泣けるよね。


てことで、どんどん遥か彼方にいくな、ACIDMAN。
いい意味で遠くに行ってしまった。
もっと行ってください。
期待してます!

とりあえずライブ!!
よろしく武道館。


今日の一枚

『ACIDMAN / ALMA』



12月5日(日)



今日は意地でも休もうと決意し、
昨日休みの先輩には、絶対に休んでくださいと念押しし、
その結果壮絶な感じになりながら仕事をし、
そして今日、休みました。
先輩が休日出勤してしまうと、オレも休みづらいからね。
なんだって休むまでにこんなに苦労しなければならないのか・・。

てーことで、気づいたら13時まで寝てしまい、若干損した気分の堀口です。

会社の内線携帯がぶっ壊れてしまったので、
修理に出したところ、
スライド型から折りたたみ型に変わって戻ってきました。
どういうことなの?

前のスライド式ももう耐えがたいデザインと操作性でしたが、
新型のこいつも相当に使いづらい上、耐えがたいダサさです。
捨てたい。


それに引き換え、IS-03氏は順調にオレ色に染まっています。
ええことや。
アプリも増えて、ホームもちょっと変えてみたりとか。
これからさらに楽しくなりそう。


懸念していたメール打ちも、
フリック式が肌に合っていたので、
そっちに慣れてきました。
わりと早くて快適です。


そうそう、ボーナス出ましたが、
父親へ車検代を振り込んであっけなく牙城が崩れ去り、
もうすでに風前の灯。
貯めたい・・・。


そんな感じで、僕は元気に生きています。
12月、休みの日は今日で最後という心持ちです。
ありがとう、師走。
師より、多分オレの方が忙しい自信があります。
ありがとう。


ミスチルの新譜借りました。
”365日”、染みますね。


あぁ、とんでもない残り”26日”になりそうや。


今日の一枚

『Mr.Children / SENSE』



12月6日(月)



そういや、Androidにした時に、
googleのアカウントを作ったんだけど、
やっぱイケてるアドレスにしたかったから、
購入前から色々考えてたんですよ。

「2PACよ、安らかに眠れ」でもよかったんだけど、
さすがに高校の時からずっとだから、
違うのにしたいじゃない。

かと言って、Hotmailよろしく「DJ Premierはすげー集中してます。」ってアドレスもつまんないし。

ってことで、

「Fuck Art. Let's Dance」にしてみました。

A.P.C.のあれですね。
最高にカッコいいですね。
最近のツボなんです。

意味は分かりません。
オレが思うに、「芸術なんてクソ食らえ、さぁ、踊ろうぜ!!」
かなと。
もう超クールすよね。
金城的クールさですよね。

ってことで、機種変した当日、意気揚々とそのアドレスを打ち込んだのです。

すると!!

このユーザー名は使えません。


ノー・・。
そりゃそうだ・・・こんなクソ有名な文章、
世界的に普及してるgoogleさんなんだから、
すでに押さえられてるに決まってるんだ!

その後、もうありとあらゆるカッコいい言葉を打ち込んだものの全敗。
googleユーザーいかしすぎだろ・・。

んで、ODBのお気に入りの一節をアドレスにしましたとさ。



悔しいので、壁紙は「Fuck Art. Let's Dance」にしております。

そんな話。


今日の一枚

『Mr.Children / 四次元 Four Dimensions』



12月12日(日)



どうも。

9日にふとした思いつきで、
土屋・白枝と母校でジョグっていう企画を実行しまして、
その後は懐かしの目白牛角にて・・・という流れでございました。

が、その日の夜から体調を一気に崩し、
もうかなりグロリアスでした。
かつ、ゲーリー・オールドマンにも悩まされ、
相当きつかったです。
そうは言っても仕事を休める時期じゃないしってことで、
無理して出勤したので一向に良くならず、
元々休みの今日、全力で休んで、どうにか快復に向かっております。

何かね原因は。
いきなり土屋さんペースで走ってしまったから?
牛が半生だったのかな。

まぁとにかく死ぬ思いでしたよ・・。
どうも最近体調を崩しやすい・・。
疲れかな。


ってことで、9日に旬なうちに書きたかったことですが、
久々の母校はすごい変わりようでした。

ピラ校はきれいになくなり、
跡地にはこじゃれた広場。
理学部棟の裏にそびえたつ、すげーきれいな研究棟。
んで、それのせいで余計にさびれてお化け屋敷みたいになっちゃった理学部棟。

なによりも、
サブウェイができちゃってますよ!!

オシャレすぎる!!
羨ましい。

あと当たり前ですが20代前半の女の子がたくさんいました。
大学生に戻りたくなりました、一瞬。

中高等科の連中は相変わらず邪魔な動きを見せるなど、
あくまでもG習院はオレに対してスピリチュアルアタックをしかけてきますが、
また機を見て走りにでも行こうかな。
やはりあの1kmでフラットなコースは素晴らしい。

加えて、あの体育館横の道、帰宅する学生と逆行するように走る心地よさ。
現役時代と違い、全く知り合いがいないと、
なにも恐れるものがなくなるね。
むしろ気持ちよかったもん。
まぁなんにしても、気分転換にはいいかもね。


んで、その後は推して知るべし。
仕事中はまぁいいんだけど、
少しでも気を抜くとめちゃくちゃ体温が上昇し、
フラフラし始めて、
さらにゲーリー気味。(気味ってほど生易しくない。)

とにかく上司に「早く帰れ」と言われて、
初めて従いました。
それくらい無理でした。

明日は大丈夫かな。
ゲーリーに関しては勢力を維持し続けているので何とも言えないけど。


今日は、というか昨日20時くらいからひたすら寝続けていたので朝から起きてしまい、
雑誌読んだり、また寝たり、
体温が上がらないことばかりやってました。

後輩二人から色々情報を仕入れたような気もしますが、
高熱により吹き飛んでしまい、
唯一細川のブログが真面目になっているというところだけ覚えていたため、
久々に「とかいメモ」さんからアクセス。

16分台おめでとう。


学生ってやはりいいです。
色々めんどくせーって思うこともいっぱいあるけど、
それでもいい。

よく分かんないことのために、1日100回くらい色んな人に頭下げて、
全然申し訳なくないのに、「申し訳ございません。」って言わなきゃいけない社会人てのは、
ホントにクソだなって思います。

でもいつかはそれに飲みこまれてしまうわけで。
オレもとっくに飲みこまれてはいるけど、
その、16分台を目指してた時の純粋な気持ちとかガッツとか、
そういうのは忘れないようにしなきゃなと思うわけです。

ま、今でも忘れないように心がけているのは、「ふざけ散らかす心。」
基本スタイルはふざけてます。
仕事でふざけなくなったら、いよいよ堀口も終わりだなって思います。
そうならないよう、明日からも頑張ります。

どうにか、年を越せますように。


今日の一枚

『No.9 / Good Morning』



12月15日(水)



急遽昨日、休みの交換を言い渡され、
今日が休みになりました・・。
参ったな。

その関係で、色々予定が・・・。
取引先には結局今日の朝一に電話を入れたから、そんなゆっくり寝てないし、
明日ガッツリ休もうと思っていたから、
なんか損した気分です。

美容院の予約も明日に入れてもらっていたのですが、
石黒さんに緊急入電し、無理矢理今日の夕方にねじ込んでもらいました。
ってことで、夕方久々に川崎に潜入。
相変わらず軽快な切り口でした。

でもさすがに帰宅ラッシュが始まりそうな気配の川崎で、
ダラダラともしてられないので、
今日のところはまっすぐ帰宅。

山手線で池袋まで出て、
ジュンク堂→『フリーター、家を買う』を購入。
その後「二天」にて夕食。
「肉飯」が非常に美味い。
何気に何回も利用しているけれど、
さすが武蔵系列だけあって、とりあえず間違いないですね。
肉飯は今後も頼む予感。


帰宅後は『フリーター、家を買う』をひたすら読みふけり、
さっき読了いたしました。
ドラマの方がなんかいいかもね。

ニノがすげーのか。


あぁ、それにしても結構長いこと苦しめられていたルー・ゲーリッグにも、
どうにか終わりが見え始め、
ホッとしています。
もうケツ拭き過ぎて痛いです。
まだ油断はできませんが。
そういう意味では、今日の「二天」での食事は、
久々にまともなものを食ったって感じなのかな。

なんだか美味すぎて、じっくり食ってしまったもん。

やはり健康って幸せですよね。
しみじみ。

で、休みがずれちゃったので、明日から5連勤+多分21日も出勤になりそうです。
勘弁しておくれ。


今日の一枚

『ACIDMAN / ALMA』



12月17日(金)



チッ、街が浮かれてやがる・・。

そんな中、またまた急遽日曜日が休みになったという。
今回はテンション上がります。
なぜならば、
消えたはずの31日の休みだから・・・。

休みの日、復活。
諦めかけてた・・・。

ってことで、最近の体調などを鑑みて、
迷わず休みます。
絶対会社には行かない。


てか・・・最近超寒いべ・・。
朝起きて、チャリに乗る気が全く削がれる。
まぁ風邪治りかけってのもあるけど、
それにしても大胆に削がれてます。

明日も早出だし、
とりあえず電車やなぁ。
もうよわっちいな、オレ。


先日、ゴーゴーカレーで先輩とまさかのコラボレーション。
オレを遥かに上回るゴーゴー常連さんで、
食い方を色々伝授されました。

「だまされたと思って、食ってみ。」
と言われた
納豆トッピング。

・・・相当イケますから。
やべぇこれ。
もはやカレーでも、納豆でも、納豆カレーでもない・・・。
金沢ってマジですげぇわ。
老後絶対住むわ。


2010年、最も売れたコンビニスナック菓子・ブラックサンダー。
アイス版への造詣は深かったものの、
元ネタの方は今まで食ったことがなかったため、今夜トライ。
ハンパねぇです。
アイスと同等に美味い。
惜しむらくは、DON!でフィーチャーしてしまったので、
一気にメジャー化が進みそうなこと。

個人的には
「白いブラックサンダー」が食ってみたいです。

ホワイトサンダーでいいじゃん!



以上、とりとめなく書きました。
年末まで、元気な日は書きます。
そして、年越し目指して頑張ります。


今日の一枚

『Charizma & Peanut Butter Wolf / Big Shots』



12月19日(日)



なんだかんだ休んでるから余裕なんじゃない?
と、お思いのあなた。
大間違いです。
疲れなんて一日休んだだけでは取れません。
ましてや10月からの継続的な疲労ですから・・。

ということで、
17時まで寝てました。

これは・・やべぇ・・。
てか起きたら例のグルグル現象真っ最中で、
とにかく立てないという不幸な状態。
なぜこうも不幸というか不健康が重なるのだろうか・・。
てことで夕方くらいにようやく歩行可能になりました。
三半規管が弱すぎる・・。

なので、何もしてません。

いい感じにやる気が起きません。

あぁ・・明日もつらい・・。


iTunesストアを覗いてみたら、
映画『Tron』のサントラが出てましたが、
なんとDaft Punk!!
これはなんとなく世界観も相まって絶対間違いない!!
と確信したため、即購入。
なかなかよい感じです。
全く興味のなかった『Tron』ですが、
レガシー的に観に行こうと思います。

観に行く相手くらいいるわ!!

なんだかかわいそうな者を見る視線を感じる・・・。


ゆっくり『浅田次郎 / シェエラザード』でも読もうと思っていたのですが、
さんまの替え歌選手権、さんま×SMAPと、
さんまづくしで、グイグイやってきたので、
そっちばっか集中してしまった・・。
さんますげぇ。

替え歌選手権では、山ちゃんが秀逸。
歌うま過ぎ。


そんな感じでした。


そういやauから、「IS-03購入宣言!!」キャンペーンの電池パックが届きました。
これで唯一にして最大の弱点である、
電池が1日もたないっていうところをカバーできたね。

頼むぜ!!
旅行とか行ったらデジカメも兼ねようと思ってるんだから!

会社にも、IS-03ユーザーが増えてきましたが、
皆一様に口を揃えてこう言います。

「変えなければよかった。」

お前ら全員iPhoneに変えちまえ!!


そんな中、我らがUEでは、
とてつもなくカッコいいiPhone4専用ケースを発売。


グフッ・・・オレですら揺らぐ。


今日の一枚

『Daft Punk / TRON: Legacy』



12月20日(月)



連夜の更新。

まずは。
対校駅伝優勝おめでとうございます。
当たり前のように優勝しちゃう感じがすごいね。


んで、
Twitter始めました。(爆)


なぜに!!
なんか、無駄にスマートフォンだとやりたくなっちゃうんだよね。
mixiは退会したくせに。
今んとこ悩みは一つだけで、

つぶやくことがねぇ。

やめちまえよ。


そんな感じで楽しく生きてます。
明日から、暦の上では2連休です。
明日は普通に働きます。

明後日は死ぬ気で遊びます。

あぁ、オレの年末。


そういえば、やっぱり気になるのでiTunesで買っちゃいました。



今日の一曲

『KARA / ジャンピン』



12月21日(火)



一応今日から2連休なのですが、
残念ながら今日は朝から出勤。
もう・・・。


夕方にガスの点検があるから帰ったけど、
それがなかったら無限にいれるよね。
どっかで見切りつけないと、マジで帰れない。
追い続ければ仕事なんて一生終わんないものー。


んで、今月マジで忙しかったので、靴を磨けていなかったわけで、
さらに年末に向けてってことで、
深夜、ずっと靴磨きをしておりました。

どうせ汚れるけど、やっぱきれいな状態で臨みたいじゃない。

てーことで、全ての靴を引っ張り出して、磨きまくってました。
その中で一足、先日あえなく中敷きに水が染み込んでしまい、
戦闘不能になってしまったものがありました。
もう丸三年履いたかな。
いつも汚れまくる日には頼りまくってた、タフなヤツでした。

崩御ということで、残念ながら次のゴミの日に捨てることに決定しましたが、
やはりお世話になった靴だから、最後に磨いてあげたい・・・。
そんくらい気持ちが入っておりました。

つーわけで、せっかく全部引っ張り出したのだから、
日記にも全部引っ張り出します。

見てください。
オレの相棒たち。




左:三陽山長のストレートチップ。
一年目の夏に購入。
圧倒的に革がいい。
磨いててマジで楽しくなる靴。
ただし、傷とかつけたくないため、
履くタイミングが難しく、なかなか履けない。
とはいえ現状の一番星。

右:パオロ・ラッタンジのウイングチップ。
なんか特別割引的な感じで買ったので、元値に比べれば激安。
イタリア靴らしくシャープ。
すんげードレッシーな上に、一応元値が高いため、
こちらも限られたタイミングのみの使用。




左:バーニーズニューヨークのオリジナルチャッカブーツ。
木型の相性があまりよくないバーニーズにあって、
こちらはかなりピッタリでした。
それよりなにより、美しすぎるシルエットが最高。
お気に入りの一足ですが、
右足に無念の傷。
マジであの時間に戻ってやり直したい。

右:同じくバーニーズ。
茶色がすこぶるよかったため、黒も購入。
こちらは今一番汚れ役をやってもらっているため、
ボロボロ。
それでもけなげに戦う姿には涙。
もうしばらくはもってください。




左:SHIPSのオリジナル、サイドゴアブーツ。
サイドゴアも欲しいぜよってことで、
程よい値段のこちらを購入。
いい感じにシャープなので、気に入ってます。
黒いスーツに合わせてます。
ただプレーンすぎて傷が目立つため、
慎重に履いております。

右:三陽山長のスエードチャッカ。
とにかくスエードが美しすぎる。
毛並みがめちゃきれい。
スエードこそガンガン履けるイメージですが、
ビビってあんまり履けません。
モッタイナイ。




左:JAラミスという、伊勢丹メンズ取り扱いの、
やや安価なライン。
どベーシックが欲しいってことで買いましたが、
意外や意外、結構役立ってます。
当然革は微妙なのですが、
磨けばどうにかなるってレベルだし、
傷ついてもあんまりへこまないので、ガンガン履けます。
グレーのスーツとの相性は抜群。

右:グリーンレーベルで購入。
雨の日に履けるストレートチップで、安いの。
っていうテーマで探していたので、ドンピシャ。
ではあるものの、やはり安いからか革が弱い。
そしてシルエットがあまり好きではない。
あんまり愛情は生まれませんが、
しばらくは汚れ役も兼ねて頑張ってもらいます。




左:そして今回崩御なされた一足。
こちらもグリーンレーベルにて1年目に購入。
今となっては、この平べったいフォルムはそんなに好きではないけれど、
あらゆる場面で働いてくれたこいつにはマジで感謝。
磨いても磨いても、傷は隠れない。
申し訳ない。
んで、ありがとう。

右:こちらは一足先に引退してしまった感のある、
バーニーズのチャッカ。
上に載ってる黒チャッカにお株を奪われてしまい、下駄箱で冬眠中。
なぜかって、酷使し過ぎて革がボロボロ。
もうクリームで磨いても、全く光りません。
それでもこいつは本当にカッコよかった。
私服で履こうかなとか考えているため、
まだ処分しません。
ある意味殿堂入り。


てな感じで、よく数えたら10足あるじゃん!!
9足だと思ってた・・。

だいたい1週間で5日出勤するとして、
「なんか今日は汚れそうだなー」とか思う日は、
ちょっとランクが下がる靴しか履かないし、
今年はそんな日ばっかだから、
どうにもこうにもへたり具合に差が出まくってしまいます。

でもまぁ、これで1足引退したわけだから、
新たに1足買わなきゃね。(おいおいおい・・)
徐々にこうやって、全体のレベルの底上げをしていければなと、考えております。

以上、ご静聴ありがとうございました。


今日の一枚

『LEMS / Ping Pong Box』



12月22日(水)



今日は絶対に休む!っていう強い意志で休みました。

元々予定入ってたしね。

13時に新宿で待ち合わせのところ、

起きたら12時50分。


疲れ過ぎてない?
やべぇやべぇってことで、
ダッシュで準備して副都心線へ。

合流後は、とりあえずキリンでルービー。
久々にメンズ館をゆっくり見ようぜ!ってことで、
B1から攻めてみました。
とにかくオールデンが遂に取り扱い開始ってことで、
相当テンション上がってます。
買えないけど。
前述の通り、1足お逝きなされたため、代わりに1足欲しいんだよねー。

茶色のストレートチップ。
セミブローグでもいいかな。
多分、グレンソンあたりに落ち着きそうです。値段的に。
まだクロケットは履けない!!

あとはやっぱりパラブーツのマウンテン欲しいなーって感じで1階へ。

今はなんといっても圧倒的にネクタイ!!
緑を取り入れていきたいオレは、
お目当てのブリューワーで、いい感じのデザインを発見。
驚きの社販価格で購入。
社員でよかった・・・。


その後は、友人のジャケット探しに付き合っていたものの、
その中でオレが勧めたリングジャケットのジャケットが、
あまりにもいい出来だったため、

自ら購入。


えぇ!!?
たしかにジャケットは欲しかったけど、このタイミングで?
自分でもビックリですが、
この判断は正しかったと思う。
もうしばらく買物行けねーし。
そして、やはりリングは間違いない。
ノー後悔。


そんな感じでダラダラした後は、
いよいよ本日のメインイベント。

町屋で焼肉なう!!


やべー、なうの使い方がなってねぇ・・。

てーことで、さらに同期が合流し、
例の正泰苑に向かうべく、まずは雑司が谷へ。

そこから都電荒川線に乗り込むオレ達・・・。



初めて都電乗りました・・・。
このバスみたいな感じと、
荒川区に近づくにつれて、漂ってくる伊藤リオン感・・・。
いかちーっす。

そんな感じで50分近く電車に揺られながら、まったり町屋に到着。

いつ来ても、正泰苑は神々しい・・・。

メンバー全員、渇望していたため、
例のごとくナムルからテンション全開。
肉が来たときなんかもう・・・。



ご飯・・アニメ盛り(実名)
やっぱ生ロースまいうーだわー。
今回もハラミは絶好調でしたが、
MVPはカルビ。
さすがの一言です。



もう・・・しばらく肉いらない・・・。
いつもここに来るとそう思わずにはいられない。
そんくらい肉を味わった。
お腹一杯過ぎて、明日の朝飯いらない説濃厚だよ・・。



予約してまで来る価値、相当あります。
また、ボーナス出たら来ます。

ありがとう。

んで、なぜか町屋駅前のデニーズでまったり。

帰りはオレ以外全員千代田線で帰るというサプライズ。
マジでか!

まぁ、一人で都電ってのも、粋じゃないの。


さ、切り替えて頑張ろう。
頑張れば、たまにこういう日があるんだから。


今日の一枚

『De De Mouse / A journey to freedom』



12月28日(火)



どうも。

只今
9連勤中です。

前回の日記で書いた22日、これが年内最後の休みだったようです・・。
本当は24日が休みだったものの、
まぁそりゃあそうだ的な振替。
休めないよね、12月。
数えたら今月4日くらいしか休んでねーや。

さて、現在。
休日出勤とかじゃなくて、オフィシャルの9連勤てどうなの。

もはや高揚感のみで戦っております。

が、疲労困憊。
もう朝無理だよ・・・。

明日が年末の大きな催事の最終日。
君は・・刻の涙を見る・・・。
ばりに、もう終わった瞬間倒れてしまいそう。

しかし倒れるわけにはいかず、
切り替えて福袋案件、年明けの催事となだれ込んでいきます。
次の休みは1月1日、その次は、1月6日です。
9連勤、明けて4連勤。
この会社最高です。


正月は実家に帰って
お年玉でももらってきます。

もらえる自信ありです!(残念)


じゃ、明日適当にのしてきます。


今日の一枚

『DAISHI DANCE / Spectacle.』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system