2011年1月


本年も、よろしくお願いいたします。
今年も、お金は無さそうです。
早くも!!



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

1月1日(土)



本年もよろしくお願いします。
もう必死こいて突っ走ってたら、いつの間にか2010年が終わっちゃった感じですね。
2011年は、もうちょいまったり行きたい・・・。

9連勤もラスト2日は腑抜けでしかなく、
疲労もマックスだったため、相当サボりを入れながらの仕事。

疲れ過ぎて、”笑ってはいけない”も早々に寝ましたけどね。

さて、今日は昼過ぎに川越に帰り、

しっかりと
お年玉をもらい、

ダラダラしてから帰ってきました。
もっとゆっくりしたかったぜ・・・。

にしても休みが1日だけはマジできつい!
もう明日には普通に働いてると思うともう・・やるせない。

次の休みが死ぬほど恋しい・・・。

まぁ小生、明日は本館3階にて福袋の販売を行っておりますので、
皆さまもぜひご来店ください。
どやしまくってる雄姿をご覧いただけるかと。


最後に皆さん、
twitterやろうぜ!!

オレ、本名だから。
待ってるよ。
有名人とショップのつぶやきだけじゃ寂しいぜよ・・・。


今日の一枚

『Nomak / Calm』



1月7日(金)



つーことで。
年始も駆け回り、ようやく一息。
年末のハードスケジュールで、なんとなくなぁなぁになってしまっていた、
年始の担当催事。
福袋を爆発的に売りながら最終調整し、
5日の初日。
早出設営で図面とのズレとかに焦りながら、
なんとか完成したオレの売場。

予算、達成しました。

ちょっと感動した。
訴求も当たったし、
販売員さんからも「やりやすかった!」って言われたし。
アシスタントバイヤーになってから、
初めてやってやったって感じでした。
まぁ別に自分だけの力じゃないけどさ。
でもいい経験ができた。

ってことで、ご褒美のように3連休いただきました。

初日は昨日。

昼過ぎに出勤しましたが。

まぁ取引先に挨拶とかお礼とかしなきゃだしね。
夕方で上がりました。

で、メンズ館をチラリ。
靴買いたかったんだけど、欲しいグレンソンのセミブローグは除外品。
パラブーツのマウンテンも除外品。
社販の時期を待ちます。

カバン売り場では、ブリーフィングのリュック”FORCE”を物色しようと思ったら、
やはりブリーフィング自体が除外品なので、売場縮小。
出してもらうガッツも無かったので撤退。

最後に1階、シャツ売場で、いい感じのホリゾンタルカラーのGUY ROVERを見つけたものの、
広げてみたらやや太め。
セールだしお買い得かなーって思ったんだけどね。

ってことで、自分のところではセールを満喫できず。


夜は青山で水炊きを堪能しましたとさ。
体に良くてうまし。


そんな感じで、今日が実質連休初日。
昼まで寝て、池袋に昨日のリベンジお買い物。

なんとなく池袋で買物をすると負けた気分ですが、
パルコとか結構入ってるんですよ、店が!

てーことで、SHIPS、アローズ、EDIFICEらへんをブラブラ。

当初はブルーのワイシャツと、革靴を買う予定だったんですが、
気付いたらアローズでスニーカーを購入。
昨年天に召されたVANSのERA(超名作)の代わりになる、白のどシンプルなスニーカーが、
半額でお買い得でした。
ERAって本当にものすごい名作で、
3足くらい全く同じ色のものを買い換えて使ってたんですが、
このほど、その色が若干のチェンジをしてしまい、
そうなると堀口は買わないわけで。
代わりになるのを探していたんですよ。
いい感じのがマーガレットハウエルであったんですが、やや高い。
今回のはコスト的にもバッチリです。

惜しむらくは、最も敬遠していたBEAUTY & YOUTHっていう。
ちょい恥ずかしい。


オレに最も合うワイシャツを作り出してくれるSHIPSさんで、
昨日のGUY ROVERさんのリベンジを!と乗り込んでみたものの、
やはりセールでサイズが欠け欠け。
ネック38はそりゃあ一番無くなりますよね。

で、気づいたら白のホリゾンタルを購入。
まぁ・・・使用頻度が一番高いからいいけど・・・。

早くいい感じのブルーに出会いたい!
バーニーズかな。


帰宅後は、『聖☆おにいさん』の6巻を遅ればせながら読みました。

そういや新年一発目ってことで、NUJABESトリビュートを購入。
ひとまずライナーだけで泣けますってこと。

NITROの新譜も出てたけど、一緒に買うのが憚られたね、さすがに。

R.I.P.Nujabes



にしても、Twitterでこの日記の内容ほぼつぶやいてるね。
仕事してると、Twitterってホント便利だわ。
旬な思いをつぶやける。

なんで今までやってなかったんだろ!!


今日の一枚

『modal soul classics II: DEDICATED TO NUJABES』



1月8日(土)



休みってホントあっという間・・。
でも相当リフレッシュできた感じです。

とはいえ特に大きなイベントがあったわけではなく、
ダラダラしたり買い物したり。
ほぼ一人で。

どうなの。

今日も昼過ぎに始動。
西早稲田のマックでテキサス2を食し、
近所のTSUTAYAで『石田衣良 / 約束』を購入。

池袋方面に戻り、
P'パルコのタワレコにて、ニトロの新譜をゲッツ。
ついでに西口のマルイに寄って、
FIELDでノースフェイスのフリースを激安で買ってきました。

あぁ、なんかこの3日間で金使いすぎたな・・・。
また次の締め日までストイック生活すればいいや。


まずテキサス2についてですが、
オッケーオッケーって感じでした。(雑)

ニトロの新譜。
『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND / THE LABORATORY』ですが、
カッコよかったです。
語彙力無さ過ぎですが、
イヤホンで爆音で聴くと、相変わらずぶっ飛べます。
ニトロってホントそんな感じ。
ちょうどお出かけ中に、ニトロのベストを聴きながらチャリをこいでたんだけど、
すんげぇよかった。
気持ちよす。


あと何故か買ってしまったノースフェイス。
前から欲しかったんだけどね、
なんか店員さんの接客が軽快だったから、
もうこのタイミングで買ってしまえってなったのです。
クソみたいな接客 or 全然接客する気が無い みたいな店で買うより、
断然気分いいでしょ。

これでとりあえずどんな寒いところに行こうとも、
なんとかなります。


そして、今は明日からの出勤に備え、
『約束』を読んでおります。
こういう優しい感じに飢えていたため、
相当のめり込んでます。
いい。
石田衣良の短編はいいね。
優しくなれる。

最後まで読んでしまおうと思います。


それではまた。


今日の一枚

『NITRO MICROPHONE UNDERGROUND / THE LABORATORY』



1月15日(土)



一週間ぶりですね。

ちょいとストイックではいられない一週間でした。
また金がヤバい。

水曜日に、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り」に行ってきました。
とくダネで、小倉さんが推すもんだから。
そこでやってる「どんぶり選手権」がメインの目的。
同期を誘って早速東京ドームへ。

チャリで20分くらいで着くことに焦りながら、
チケット売り場がものすごい混んでて、さらに焦る我々。
てかオレらはともかく、この人たちは何の仕事してるんだと。
みんな販売系かな?

そしてどんぶり選手権ですが、まぁチケットが混んでる時点で覚悟はしていたけども、
相当な混みっぷりでしたよ・・・。

気持ちが折れそうになる同期を何とか元気づけながら、
どうにかどんぶり3杯分のチケットをゲッツ。

暫定1位の白エビかき揚げ丼が、チケットの列よりも長い行列を作っていましたが、
オレらは「とにかく食えればいい」というスタンスで臨んでいるので、
お手頃なところを攻めました。
小田原の海鮮丼、
和歌山のマグロ中トロカツ丼、
そして締めに新潟の鯛茶漬け。
どれもパーフェクトに美味かったです。
正直列が長かろうが、短かろうが、
どこも全部美味いってことやで!!

投票のコインは、MVPの鯛茶漬けにプレゼント。
マジで美味かった。

その後は富士山のおいしい水で作ったビールの飲み比べとかしながら、
このイベントはおしまい。
いやーなかなか悪くない催し物でした。


若干ほろ酔い気味な僕らは、
チャリでお茶の水へ。

”ちゃんとした音楽”をレンタルできる「ジャニス」というレンタルCD屋に行ってきました。
二人とも初めてだったんで、その品揃えに興奮しまくり。
「これはやべぇぞ。」ってことで、すぐさま会員に。
たんまりレンタルして帰宅の途に着きました。
いやー、この店ハマりそう。


同期とお別れしたオレは、一旦帰宅し、
また出発。
今度は六本木。

観てきました、トロン!!

多くは書きませんが、
とにかくストーリーとか、細かい設定とか、どうでもいいんです。
ぶっちゃければ、その綺麗な映像とか、迫力のある3Dすら別にどうでもいい。

ただただ、Daft Punkがカッコええんや。

本人たちが出てるシーンはヘラヘラが止まらない!
てかすんげー興奮した。
これは間違いなく映画館で観るべき作品ですね。
ちなみにこれって続編だって知ってた?
知らんかったわ・・。


当然ギロッポンに来たからには、久々の実之和も欠かしませんよ・・・。
カレーつけ麺大盛り。
映画よりヘラヘラしたわ。


という、夢のような水曜日を経て、
木曜金曜は仕事は淡々とこなし、
その2日間も夜は飲んだくれて過ごしましたとさ。

前に日光とか仙台に行ったメンバーで、
2月にリゾナーレ行ってスノボしちゃおうぜ!企画が進行中。
マジで実現させたい。


そして今日。
前述のジャニスの返却期限なものだから、
この寒空の下、チャリではるばる神保町まで行ってきましたよ。
でも30分かからないね・・。

返すまではよかったものの、
「そこにCDがあるから」精神に則って、
いっぱい借りちゃった☆

INO hidefumiもTSUTA●Aで待っててもなかなか出ないのに、
あっさりあるからね。
もうビビるわ。
あとはA.T.C.Q.のソロ名義を借りつつ、帰宅。

そして暖かい部屋の中でじっとしています。
幸せ。

明日からは5連勤。
もう気持ち切れてるねーん。

週末は2連休なので、実家で一泊しようかと。
それだけを燃料に、頑張ります。
あと音楽。


今日の一枚

『INO hidefumi / INOCOLOGY』



1月24日(月)



結構あいちゃったね。

まぁほどよく忙しかったってのもありますが、
そんなことより、わりと飲みが多くてね・・。
金もねーし。

あと、なんとなくTwitterでつぶやいてるから満足してしまってるという。

先週、金土のタイミングで2連休の予定だったのですが、
まぁこういう会社の性なのか、土曜日休めねーだろってことで連休解消。

実家にまったり泊まる予定が、おじゃんに。
でも、泊まりたいし・・・。
ってことで、無理矢理木曜の夜に実家に帰り、
一泊してみました。

湯船も布団も最高やった・・。
布団とかいつまででも寝てられるよね。

飯もこれでもかレベルに食いまくり、
満足の実家でした。
ばあちゃんにも会えてよかった。
また2月の連休でガッチリ帰ります。


さて、その2月の連休で企画進行中だったスノボ案件ですが、
メンバーの一人が休みを取ることができず、おそらくこのまま消滅・・・。
もう残念でならない・・。
どっかで一泊してーんだよ!!
温泉行きたい。


そんな感じで、最近は例のジャニスにちょいちょい顔を出し、
色々借りてます。

やっぱHIPHOPの品ぞろえが感涙モノです。
アリ(A.T.C.Q.)はよかった。
あとNujabes元ネタ関連。
そこからナチュラルな流れで『スパルタカス』でも借りようかしらと、
昨日の夜は新宿のTSUTAYAに行ったものの、
全部借りられており、
誰かの陰謀説を疑っているところです。
(久々に観たいと思った『バニラスカイ』も全部レンタル中だし。)

で、何故か『カッコーの巣の上で』をレンタルする精神状態です。
ジャック・ニコルソン!!

まぁ今週は緩めだから、仕事から帰ってきてからでも観れるでしょ。



と、音楽、映画はこんな感じで、
読書ね。

実家でマジでやることないから、自室に保管してあるライブラリーから、
『石田衣良 / スローグッドバイ』をチョイス。
鉄板ですよね。
石田氏の短編はすんごいぞ。
今回も相変わらず”ローマンホリデイ”でグッときた@帰りの東武東上線。

そしてふと寄ったヤマダ電機総本店(の地下の本コーナー)で、
浅田次郎の新作を発見してしまう。
やべー上下巻だし!
でも買うしかないでしょ。

主役が斎藤一なんですものー。
零式ですよね。


早速読もうとした矢先、
上司から『東野圭吾 / 使命と魂のリミット』が回ってきました。
おぉ・・3ヶ月くらい前にオファーした作品がこのタイミングで・・・。

また別の上司からは『”てっぺん”の朝礼』というビジネス本を貸していただきました。

読むべき本がたくさんある・・・。
幸せなことだよね。

とりあえず、
レスポンスを求めてきそうな順に読みます。

そういうのって、大事やん。

で、『”てっぺん”の朝礼』を先ほど読了。
ためになる、ってよりか、自分は大丈夫なのかと不安になる。
わけない。
オレはオレ。
でもいくつか活かせそうな部分はいただきます。
どうもビジネス本はひねくれた見方しかできないから苦手。
やっぱ小説の方が自分を素敵にしてくれると思う。


『使命と〜』を貸してくれた上司には申し訳ないのですが、
先に浅田次郎読みます。

『浅田次郎 / 一刀斎夢録』最高に楽しみ。


ではでは。


今日の一枚

『Kenichiro Nishihara / Rugged Mystic Jazz for TALISKER』



1月26日(水)



昨日仕事してまた休み。
非常にリズムが取りづらい。
その上明日からまた5連勤。
もうめちゃくちゃやでー。

明日は研修なので、持ち前の”無”で何とか一日終わらせます。
もはやオレに教育的指導は響かない。


まー寝まくったあと、今日は『カッコーの巣の上で』を観たわけですよ。

もうなんとも言えないね。
名作ってことで一度は観とかないとって気持ちで借りたんだけど。
もしメッセージ性があるとすれば、
オレはまだ未熟なのでさっぱり分からなかったよ。

ただ、ラスト手前のパーティのシーン。
ジャック・ニコルソンのどアップ数十秒、あれはすごかった・・・。
あ、やべぇ・・って思った。

圧倒的な存在感だよね。

正直なところ自分の中の名作にはノミネートされませんでしたが、
もう10年、年をとったらまた観よう。



さ、今度こそ『スパルタカス』借りなければ。


ちなみに、今日の夕飯は近所の中華料理屋。
G習院陸上部伝統(?)の外周コース、
途中の千登世橋付近に君臨する”上海食堂”にて。

坦々麺が、マジうまし。



今日の一枚

『herajika tracks / Love Universe』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system