2011年4月


月末の内示で、
堀口は一度死にました。
5月現在、全力で復興に向けてもがいております。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

4月1日(金)



過去これほどまでにワクワクしない4月1日は無かった。
マジで異動させろしー。
激しくつまらん。

つーわけで、当然ですがいつもどおりな一日を過ごしました。
あと・・あと30日・・。

異動がしたいんじゃなくて、環境を少しでいいから変えたいの。
オレは最悪動かなくても、周りの人は変わってほしいの。
わがままですが、ホントそれがないのはきついっす。

明日も死んだ魚のような目で仕事しようと思います。


にしても、iidaのG11は完璧な美しさですな。

IS-03にして、もう5ヵ月経ちます。
早い。
スマートフォンの操作にも、アンドロイドの世界観にも慣れてきました。
スマフォにしたからこそ始めたTwitterとかfacebookとか。
他にも色々恩恵は受けましたが、
それでもやっぱG11は欲しい!!

まだ本体の支払いが49,000円残ってるから(鬼畜・・)変えられないけど、
マジであれいいわ・・・。

前身のG9も迷わず20ヵ月使い続けられたからね。
シンプルこそ全て・・・。


あーせめてIS-03も電池の持ちがよければなぁ・・・。


今日の一枚

『nature living / ANONYMOUS』



4月4日(月)



昨日のこと。

昼飯が一人だったので、どこに行こうか思案。
行きつけのゴーゴーカレー新宿東が謎に閉店してしまい、
選択肢が一つ減ったので、どうしようかなと。

でも自然と足はゴーゴーカレー跡地に向かってしまうんだね。

と、そこには!!

謎のカレー屋『アキバカレー工場』がオープンしていました。

関連性は!!?
てかまたカレーかよ!
よく見るとゴーゴーカレーの廉価版みたいな金沢カレーじゃねーか!

ちょっと萎えてしまったので、違う店にすることに。
と、そんなオレの耳に、店頭で叫び続ける店員の声が。

「本日は、ロースカツカレー
100円キャンペーンを行っておりまーす。」


ちょ・・・ちょい待てやー!!

100円・・その甘美な響き・・・。
恥ずかしいくらいのガッツリUターンを食らわせて、オレはそのカレー屋に吸い込まれていくのだった。

まぁ味はゴーゴーの2ランク下くらい。
キャベツの切り方が笑えないくらい汚い。
内装はほぼ変更無し、鬼畜レベルの居抜き出店やないか!
他もろもろ、何かと気に食わない部分が多かったので、
おそらくキャンペーン終了次第、行かなくなるでしょう。
ゴーゴー帰ってこいよ!!


そんで今日。

浮気がばれる夢と、先輩にマジギレされる夢を見ました。
疲れすぎだろ!!


夜は飲み会に召集される予定なので、
とりあえず水回りを3ヶ月ぶりくらいに綺麗にして、
米を大量に炊いて、
『輪違屋糸里』を読んでおります。

これも本当に最初は読みづらいんだけど、
結局止まらなくなって、
最後の方はすごい加速度で読んでしまうという。
三部作で一番好きかもね。

最近の異常な新選組ブーム(自分の中の)が収束しないので、
三谷幸喜の『新選組!』でも借りてしまおうかと思っております。

金は、ありません。(シット!!)

あーでも明日はMEN'S EXの発売日だー。
買ってしまいそう・・・。

ではまた。


今日の一枚

『DJ NOZAWA / After Hours』



4月6日(水)



正確には、今日がMEN'S EXの発売日でしたね。
しかし近所のコンビニには売っておらず。
明日にでも買います。

今日、仕事中なにかに足を引っ掛けてしまった拍子に、
靴のソールがちょっと剥がれました。
よりによって山長。
一瞬死のうかと思ったわ・・・。

あー今月もアイカード0円で抑えていこうと思った矢先に・・・。
ソールの修理いくらくらいかかるだろか。
ヒール部分高そうだな・・。

明日メン館に持ち込みます。

つーことで、明日は家でじっとしてる予定だったところ、
外出せざるを得なくなったので、
チャリンコで色々回ろうと思います。
ちょっと楽しみになってきちゃったよ。


さて、昨日今日と、仕事上がりに走っています。
いつもの目白周回コースを拡張し、
徐々に距離を伸ばしていくという。
今日は江戸川橋から護国寺経由で目白通りっていうコース。
1周8kmなので結構気分的にお得。
明日は・・・さらに拡張しよう。

とりあえず少しでも速く長く走れるようになりたいわー。

レースも出よう。
やっぱ目標があると違う。


話変わって。
『輪違屋糸里』も読了。
何度読んでも、下巻の沖田の語り辺りから、
一気に吸い込まれる。
いやーハンパない。
三部作中最高評価は揺るがないです。

んで、次。
これまた実家から持ってきた藤沢周平『隠し剣』シリーズ。
こちらも粋なんですねー。
読み終わったら、『たそがれ清兵衛』と『隠し剣鬼の爪』と『武士の一分』借りてこよう。


そんなこんなで、明日金が動いてしまいそうです。
どうにか、生き延びれますように。


今日の一枚

『he / in sequence』



4月8日(金)



昨日の余震もすごかったね・・・。
てか余震が6強て・・・。


昨日は気持ちいい天気だったもんで、
とりあえずチャリでメン館へ。
山長を修理に出して、いざ御茶ノ水へ!
とその前に、江戸川橋のマティーニバーガーってとこが、
前々から気になっていたので、まずはそちらへお邪魔することに。

江戸川橋ってのは、雑司が谷スタートだと非常にスムーズに行けるわけですが、
新宿経由で行くとわけわからん感じになってしまい、
なんか気付いたら神楽坂に出て、
そこからパワープレイでどうにか目的地付近まで到達。
その頃には、東京の坂と言う坂に苦しめられ、
息も絶え絶え、バーガーを死ぬほど食うぜ!っていうモチベーション。
が。

クローズ!!

まさかの昼の部終了。
ガッデムと言わざるを得ない状況・・・。
まぁここは近いとこリベンジするとして、
この空腹感をどうすればいいんだい?ってことで、
その近所のめっさ空いてるラーメン屋で、つけ麺食って復活。

ガッツでジャニスまで到達しました。
今回はまだ節約期間中ということで、
貯まってたポイントを利用する形。
最近激ハマりのnature livingと、
The Album Leafのアルバム。
共に良作でございました。
nature livingはなんといっても『ANONYMOUS』が抜群にいい!
いいエモロックってこれなんや!って感じ。
心にきます。

The Album Leafは、反対にフワフワしたい時にピッタリ。
浮遊感がたまりません。



つー感じで、新宿→神楽坂経由の江戸川橋→飯田橋→御茶ノ水→雑司が谷っていう、
東京のアップダウンを存分に感じることのできるチャリコースでした。
下りもあるから、位置エネルギー的には±0なのかな?
体感はまったくそんなことねーけどな。


さて、今日は帰宅後にランニング。
さらにコースを拡張し、
一筆書きで10kmを越すコースを完成させました。
目白通りをひたすら山手通りまで走り、
そこから右折して落合へ。
新目白通りから早稲田へ向かい、
そこからはいつものコースに合流。
護国寺を絡ませれば10km突破や!
マジで疲れた。
オレはどうして毎日アップダウンに立ち向かっているのだろう。

明日は、走りません。
仕事だけして、寝ます。

仕事めんどくせ!


今日の一枚

『The Album Leaf / A Chorus Of Storytellers』



4月9日(土)



今日から弊店は20時閉店に戻りました。
やはりこっちのほうが落ち着くね。
皆様もぜひ足をお運びください。
お待ちしております。


MEN'S EXを買って熟読しとるんだが、
物欲がふつふつと沸いてきてしまうからまずいよね。
すっげー高いチノパンとか欲しい。
あとはシャツとネクタイやなー。

そうは言っても、ひとまず来月の締め日まではじっとしていよう。
そして来月以降は、1回払いで済むレベルの買い物を、月に1点ずつしよう。
マジで貯金が無いとシャレにならん年齢になってきた・・・。

でも幸いというかなんというか、
3年目までに背伸びしまくって、無理をしまくって、
色々買いまくったおかげで、わりとバリエーションは充実しております。
あとはそれこそシャツタイでごまかせば、
なんとかなりそ。

そうはいっても、上昇志向がそこだけは高いからなー。


来るボーナスを見据えて、今は目だけを肥やしておきます。


さて明日は都知事選。
小生、実は今まで一回も選挙に行ってないのですが、
明日はさすがに行こうかと。

結構マジで悩んでるんだよねー。
間違っても”攘夷”には入れないけど。
幕末かっ。


投票後は、フラッとジャニスに返却して、
まったり過ごそう。

そして、夜はまたガッツリ走ろう。
今回はオレ、本気です。


今日の一枚

『The Album Leaf / In A Safe Place』



4月10日(日)



やっぱ家で仕事しようとしても、全くはかどらない。
やる気ゼロっすわー。

本日は昼まで熟睡したあと、
投票所へ。
初めての投票で緊張気味でしたが、
なんとか完了。
篠田か板野かで結構迷いましたが、
やはり初志貫徹、篠田麻里子に一票。
ちょっと冷たいあの目線で罵倒されたい!!


・・・そんな感じで、投票所をあとにしたわけですが、
近所の神社で桜が満開。
出店も出てにぎやか。
あぁ、なんだかんだいっても春がきたなーって思いました。
安心だよ。

チャリで御茶ノ水へ出かけましたが、
その途中のお濠沿いも満開だし、
江戸川公園も最高やったね。

不思議なことに、埼玉よりもこの東京都心の方が、
桜がたくさんあるような気がします。
なんでだろね。
でも東京の桜はきれいだ。


ジャニスでは、バンアパ新譜、WRONG SCALE、そしてKenmochi Hidefumiの初期2枚をレンタル。
バンアパ気持ちえーっす。
気持ちよすぎて帰宅後聴きながら寝てしまったわ。


あ、そうそう話は前後しますが、
帰宅する前に、ゴーゴーカレー御茶ノ水店にて昼飯。
やっぱ金沢カレーならゴーゴーや!!
ですが、新宿東店の方が美味い気が・・・。
ちょっと違う?
舌が大味な私ですが、
愛する金沢カレーに関しては冷静かつ繊細なのか?
まぁ店舗ごとに多少差はあるんでしょうけど、
マジで復活してくれ・・・新宿東。


で、夜は例のごとくランニング。
10kmまだ全然きちーっすわ。
昔みたく気持ちよく走れてない。
肺もきついし、足は重い。
やはり長距離は積み重ね・・・頑張ります。

にしても、コース途中の江戸川公園。
神田川の桜はめちゃくちゃ綺麗でした。
夜だからなお冴えてます。
神田川なのに江戸川公園。


都知事選は石原さんだそうで。
やっぱりこの東京には、あれくらいパワーがある人じゃないとって感じなのかな。
投票率は57%くらいか・・・。
なんか自分が参加すると、急にこういうこと気にし出すオレもどうかと思う。
それこそが参加する意義なんだろね。

じゃ、明日から久々の5勤。
がむばりますー。


今日の一枚

『the band apart / Scent of August』



4月11日(月)



一体いつになれば、安心できるんでしょうか。

今日の揺れは、多分東京的にはアレ以来のでかさかと。
休憩中に、同期のiPhoneのアプリが反応し、
でかいのが来るぞって思った直後から、
結構長い間揺れたね。
怖かった。

直後に、android用のそういうアプリ入れたわ。
最近緊急地震速報にブレがありすぎる。

そんなわけで、夕方以降は若干フワフワ気味に仕事してました。
あぁ落ち着かない。

帰宅後、部屋をチェックしましたが、
本棚のマンガが、少し前進してるくらいの被害で済みました。
まぁ強いて言うなら、
洗濯物干しっぱにしてたから、
台無しになったってとこくらいかな。
地震関係ねー。


さて、話題変えます。
前だけ向いていこう。

昨日借りたバンアパのアルバム。
毎度のことながら、すっごくいいです。
どうしてこうも毎回、気持ちいい音楽が出せるのかね。
フニャフニャしてきます。
最高っした。
今リピってます。

もちろん、Kenmochi Hidefumiも間違いなかったです。


そしてG11に気持ちがブレッブレのオレに朗報。
IS03が遂に2.2にアップデート・・。
14日より開始とのこと。
これで劇的に変わるんだろうか。
いや、別に不満は無いんだが、
G11への想いを断ち切れるくらいのインパクトが欲しいところ。

まぁなんにしても楽しみや!!


今日の一枚

『the band apart / Scent of August』



4月15日(金)



というわけで、5勤終了。
今月はわりとマーヒーなわけですが、
その中で、今週は結構ハードでした。
疲れたZE・・・。

ですが、催事自体は無いため、基本的には汚れません。
普段汚れてしまう仕事をしてる方がおかしな話ですが、
おかげさまで今週は、毎日自分でも納得のいく格好で出勤できた!!

つーことで、今週のオレを振り返ってみます。

何を言ってるんだか全く分からなくても気にしないでください。
史上稀に見る自己満ゾーンですから・・。


月曜日
スーツ:インフォリオ+
靴:SHIPSサイドゴア

火曜日
スーツ:リングヂャケット
靴:パオラ・ラッタンツィ

水曜日
ジャケット:ユニフォーム・エクスペリメント
パンツ:インコテックス
靴:三陽山長

木曜日
スーツ:ユニフォーム・エクスペリメント
靴:JAラミス

金曜日
ジャケット:マッキントッシュ・フィロソフィー
パンツ:インコテックス
靴:三陽山長



・・・。
書くだけで爽快・・・。
気持ちえがったー。

なんとなくこれで、5勤でもしのげることが分かったね。

来週6連勤ですけどね。

おっと・・・。

ま、その前に土日2連休♪
思い切り羽伸ばしていこうかなと。

それにしても、昨日Android2.2にアップデートしたわけですよ。
愛機IS03が進化したわけですね。

サイト自体が結構な混み具合で、
アップデート完了するのに1時間以上かかりましたわな。

んで、まぁ
劇的な変化は無いわけですね。

えてしてそんなもんなんだよね!
オッケー。
まぁこれを繰り返せば、しばらくはコイツで乗り切れるってことやね。
嗚呼G11。
あなたへの想いは、断ち切れておりませぬ。


今日の一枚

『THA BLUE HERB / LIFE STORY』



4月17日(日)



いやー土日連休、すごいよかったわー。
久々に休んだ!って感じ。

昨日は横浜へ。
初めて横浜バーニーズに行きましたが、
あの立地、そして自然光をうまいこと取り入れた設計で、
もう気持ちよくてしゃーない!
ちょうどいい天気だったし、
テンション上がりすぎて、思わず買い物しそうだったわ・・。

まぁその他もろもろ、楽しかったです。

で、今日も休みっていう幸せ。
これがたまらんよね。
やっぱ土日休みの方が休んだ感出るわ。

今日も晴れてもらったんで、
御茶ノ水ジャニスへチャリンコで返却へ。
帰りに、護国寺の『ちゃぶ屋』へ。
すると、尋常じゃない行列。
まぁそんな気はしていたんだけどね・・・。
なぜならば、先週の『ソロモン流』でガッツリ取り上げられていたから。
オレもそれを観て行こうと思ったくちなんで。

テレビの力ってすげーわ。
テレ東なのに・・・。


やむなく東池袋の大勝軒へ。

が、ここも行列。
まー普通に日曜だからってのもありますよね。

もうどうしてもラーメンな気分になってしまっていたので、
めげずに南池袋の大勝軒へ。

おいおいここも大行列かよ・・と思いきや、
お隣の二郎さんだったようで。
こちらの大勝軒はどうにか入れました。
もりそばうまし。

しかし二郎もすげーなー。
決して食う気にはなりませんが。

とか言いながら、

先日、食券を買う夢を見ました。

完全に潜在的に求めてしまっているよね・・・。
認めたくないものだな・・・。


ジュンク堂でBegin最新号を買い帰宅。
あぁ物欲。

で、今日はこのまま走らんでいいやと思っていたのですが、
明日が職場の歓送迎会なのを思い出し、
急遽ラン。
やっぱ3日空けるわけにはいかない!
真面目!!


さて、楽しかった土日が終わり、
明日から6連勤・・・。
すげーだりー。
可能な限り流そう。
そしてこの6連勤が終われば、念願の内示や。
それだけを励みに。


今日の一枚

『Radiohead / OK Computer』



4月20日(水)



いやー全然眠いわ。
6連勤は何度やってもきつい。
ついきー。
まだ半分しか終わってねーだよー。

つっても基本マーヒーみたいになってるので、
仕事自体はきつくはないんですが、
でも「楽してる」と思われるのもなんだか・・・。
きつくはないけど、別に楽ではないんだがなぁ。

ま、みんな違う仕事してるから、比較するのは無駄で、
そんなん思われても気にしないのがベストですな。
むしろ「オレめっちゃ楽やでー」ってスタンスを保ちたいよね。


さて、まだまだ余震も続いてますし、
これからもっとデカイのが来る派の私ですが、
最近チャリティーソングとか多いよね?(唐突)
ミスチルだとか、桑田だとか。
あと何気にバクホンが出してたり、
今日なんてついにGAGLEも出しましたよ。
Twitterで知って、iTunesで買いました。
まぁ阪神大震災の時代にはあり得ない”僕らにできること”だよねー。

GAGLEってのは特に、フロム仙台なグループだし、
”雪ノ革命”なんて名曲も生み出してるくらいラブ仙台なわけですよ。
そんな彼らのチャリティーソング。
”うぶこえ”
MITSU THE BEATSのトラックにHUNGERのラップ。
心に突き刺さる。
心にしみる。

1曲150円で何か力になるならばうれしいよね。
募金する余裕のないカツカツの生活ですが、
これくらいならできる!
現地にボランティアで行く時間は無いけど、
iTunesなら家で買えるし!

とまぁ、これがオレにできること、ですかね。


でもね、まだ、オレは不安なわけだ。
頑張れ東北!って言ってるけど、まだ関東油断できねーってば・・・。
あぁ、いつになれば安心できるんや。


今日の一曲

『GAGLE / うぶこえ (See The Light Of Day)』



4月24日(日)



こんばんは。

ようやく6連勤終了。
地味にすんげー疲れました。
もう出勤するだけで疲労はたまるのさ。

そして今日は休み。
内示が明後日に迫る中、
ガッツリ楽しんできました。
それも含めて、色々振り返ります。


PSPゲット!

日記愛読者の方であれば、記憶に残っているかもしれませんが、
以前オレにいらないゲームソフトをくれた売場の人、いましたよね。
(もらった次の瞬間売りに出す鬼畜プレイ。)

その方が、再びオレに「ねーいらないゲームソフトあるんだけどいる?」
と言ってきたので、まぁ二つ返事で「YES!!」ですわな。

まぁまたね、ゲームソフト1つか2つくれるんやろな的な。
どうせ本体も持ってないから、速攻売ろう。
そう思っていたわけです。

後日、そんな最低な思考のオレに差し出されたものは!!

・DSのソフト5本

・PSP版ウイニングイレブン

・PSP本体


うえーー!!本体!?
ウソでしょ・・。

20回くらい本人に「いいんすか?」って確認したんだけど、
やっぱり本当にくれるみたい。

一回くらい抱いとかないとやべぇな。


しかもDSのソフトもかの名作『SA・GA 2』が含まれており、
これに関しては売る前にプレイしようと。
明日後輩からDS本体を借りる予定。

一度は手放したPSPだが、こうやって戻ってきたのも何かの縁。
このままヤクルトが好調にシーズンを送ってくれることを願い、
パワプロ2011決定版でも買おうかと。

あぁ、楽しみや。

やらなそうなのは売ります。


ランニング事情

順調に走ってます。
仕事終わりでもサクッといきます。
ようやく、ゆっくりであれば10km走っても疲れないようになりました。
そっから先が勝負だよねー。

今日は同期と皇居ラン。
半蔵門あたりのアディダスランベースっていう、
一言で言うとオシャレロッカールームみたいなところを利用。
上司がくれたVIPチケットでタダでした。
とりあえず常日頃からアディダスウェアを愛用していてよかった・・。
同期はちょっと気まずい思いをしてました。



にしてもすんげーきれいだよね。
織田とか夢の島とか滅んでしまえばいいと思うよ。
世田谷に至っては、ロッカールームを使ってすらいない。
ロッカールームってこんなにきれいなのですね。

で、ラン本番。
桜田門がちょっと遠かったため、適当な公園からスタート。
なんか違和感。
スタート直後にあの下り坂はもったいない。
とか思いながら走りましたが、マジで疲れた・・・。
現役の時は全く気にならなかった緩やかな上り坂が、
今は壁に見える・・・。

疲れましたが、ランナーがいっぱいいるのはいいね。
目標がどんどん現れるから、気持ちが切れずに済む。
一人は後半きついからなぁ。

同期は1周でへばっていて、2周走り終えたオレと合流。

アディでシャワって渋谷へゴー。
・・・皇居ラン、なんだか悪くない。


tilakゲット!

んで、そのまま同期と渋谷へ。
しずるで生ビールと豚トロ定食。
最高。
たまらんかった。

そのあとダラダラとショップ巡り。
途中遊歩道のちっさいショップのウィンドウに、
『tilak』のロゴが貼ってあったので、つい足を踏み入れてしまったのが運のつき・・。

その店は『Vulture JOURNAL STANDARD』
前にネットに見たことはあったんだけど、
結構渋めのアウトドアブランドを中心に展開するセレクトで、
オレLOVEのBRIEFINGや、クレッタルムーセン、そしてtilakと、
小さい敷地でここまでの世界観は恐れ入りました。
最高やったなぁ。

んで、奥にあるtilakコーナーへ直行するオレを見て、
店員さんが思わず声をかける・・。

「実は・・ここだけの話なんですけど、

 tilak対象商品、30%OFFなんです。

 本当は先週終わったんですけど、まだ特別にやります!」


とのこと・・・。

わっす・・。
50,000円のナイロンプルオーバーが35,000円・・・。

買いだな。(どうしてそうなる。)

いやーだってさぁ、究極的にカッコいいんだよー。
そしてサイズ欠け欠けの中、奇跡的にXSが残ってるんだもん。
たとえ店員さんの言うフェアが実はまだ普通に続いていて、
それを特別っぽく言ってたとしてもだ、別にいいんや。
どっちにしろ30%OFF。

で、買いました。

もう!オレのバカ!

でもいいや!
もうどうにかするぜ!


しかし・・・カッコええ。
tilakってところが最高にオレらしい。
満足のいくお得なお買い物でした。



さ、暑くなるまで着まくろう。


ということで、10km走って足バテバテなのに、
色々回って楽しかったです。
帰り際ヒロシさんとリュージさんに会えたことも含めて、
今日は最高。


さ、明日は無心でやり過ごします。


今日の一枚

『grooveman Spot / Change Situations』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system