2011年7月


気合いを入れ直し、
結構更新率は上がりました。
が、
8月はまた下がりました。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

7月1日(金)



クリアランス初日でした。
なんとか予算達成の模様。
とにかく一日立ちっぱはやはり疲れる・・・。

そして明日は、じいちゃんの一回忌。
命日は七夕なんだけどね。

あぁ、あれから1年かー。
色々思い出す。
そして、あれから色々あって、
色々変化したなーと。

大げさな言い方をすれば、
考え方そのものが変わった気がする。

多分あの頃より、強い。
強くなった。

そう思う。

そして明日、間違いなく穏やかな気持ちで、
じいちゃんを送れる気がする。
ん、一回忌って送るの?

ありがとうを、百万回くらい言って、帰ってこようと思います。


今日の一枚

『ACIDMAN / ALMA』



7月2日(土)



じいちゃんの一周忌、行ってきました。

一通りが終わったあとは、
家族でうなぎを食いに行きました。

まぁ本当に明るい家族だなと。
ばあちゃんも、寺では悲しそうにしてたけど、
そのうなぎ屋では楽しそうだったし。
女性は強い・・・。

母親と叔母とひたすらビール飲み比べ。
あぁ、家系だ、遺伝子だ・・・。
3人とも全く顔色が変わらない。

で、バカ話もしながら、
じいちゃんの思い出も話したり。

こういうのが、大事なのかもね。
というか、一周忌でやるべきことなのだと思う。

ものすごい楽しくて、意義のある1日でした。


にしても、特上二段重食った上に、姉ちゃんがほぼ残した上うな重を食ったので、
夜まで腹が減らず・・・。
さすがに食い過ぎた。
美味かったけど。

さ、それじゃあ明日から、また気持ちを切り替えて働きますか。


今日の一枚

『ACIDMAN / A beautiful greed』



7月13日(水)



うおーいまた間が開いてしまった!!

さーせん。

まぁこの間、色々ありましたが、
基本的にはガッツで楽しんでました。

仕事のことは割愛しましてー、まぁプライベートですよね、大事なのは。

終業後、副都心で雑司が谷まで着いちゃった瞬間に、飲みの誘いが入ったら、
そりゃあ戻りますよね。
もうここ最近あんま寝てねーっていう。
でもきゅんきゅんして幸せだからよし。

本日は休み。
が、諸事情により、昼間は恵比寿のウェスティンにて展示会。
イタリアやっぱいいね、ものが。
デザインとかすんげーかわゆす。
よい勉強になりました。

その後、サッポロ本社の前のMLBカフェ的なところで、
オールスターを観戦しながらバーガー。

解散→帰宅後は、とりあえずこの暑さの中ラン。
初サングラスも上々でした。
西日にも負けない!!

どうして無茶してまで腹をこなすかというと、
夜に半期に一度のビッグイベント、正泰苑での焼肉!てのがあったんですね。

てーことで、寝不足を除けば、最高のコンディションにもっていき、
いざ仲間と町屋へ。


今回も最高の仕上がりでした。
肉うめし。
しかも老舗の意地か、ギリギリまでユッケと生レバー出します!っていう気迫。
素晴らしい。
ユッケやっぱうめぇよ、もったいないよ。

生でも食えるロースも健在でしたが、
以前までは、肉を出す時に、

「生でも食べられますよ!」

だったのが、現在は、

「念のため軽く炙ってください。」

に変わったのは本当に残念。
政府に怒りを覚える。
が、当然生で食べました。
オッケー自己責任。


とにかく、ごちそうさまでした。
また12月に行きたいです。
行きたいので、ボーナスください。


あー、話は前後しますが、
ハンターハンターの最新巻が出てるっていうね!!
リブロで二度見しちゃったわ。
半分諦めてたし!!

しかも2ヶ月連続で出るらしいです。

もうね、内容に関しては、何も言えません。
会長・・・。
カイトの時ばりのどんより感。
あぁ、やっぱ富樫さんはすんげぇ。


あとは文庫化された『浅田次郎 / 夕映え天使』
これも買いましたが、なんだか浅田さんぽくないんだよねー。
一瞬金城一紀読んでるかと錯覚するような感覚。
不思議。
作風変わっちゃったのかな。
でも嫌いじゃないけど。


ラストはオススメ雑誌。
最新号のNumberと、クーリエジャポン。
これは要チェック。
リーダー論が本当に興味深い。
何年先になるかは分からんが、
いつか人の上に立つ時のために、
刻んでおきたい言葉が大量に。
保存版やな。


じゃ、そんな感じで。
連続更新、心がけます。
写真のアップはめんどくさいので、Facebook見てね。


今日の一枚

『Cornelius / Sensuous』



7月21日(木)



もうやめた方がいいんじゃないかってくらいの更新率ですが、
なんとなく意地でもやめません。

てか台風全然なんもなかったんすけど・・・。
20日の催事立ち上がりに直撃とか、マジで不運を呪いつつ、
(まぁ台風直撃ならしゃーなしやな。)とか思ってたのに、
パラパラ降ったりやんだりのなんだかなー的な天気だったため、
おそらく負けても言い訳できず。
残念。

そんな中、とりあえず無事に開店したので今日は休み。
昨日の夜中にBECKを観始め、結局寝たのは3時過ぎ。
おかげさまで今日は13時半起きだよ・・・。

朝飯は西早稲田のすた丼。まぁ16時過ぎ。

そして帰宅後は、20時まで寝るっていう・・・。
やべぇ・・・何もやってねぇ。

非常にだらしなく一日を終えてしまいそうです。

なんとか洗濯と靴磨きという、生産的なことをやってから寝ようかと。
てかまだまだ十分寝れる!!


それでは近況報告でも。


MAKI THE MAGIC

大学の時に、狂ったように集めていた、
マキさんのミックスシリーズ。
しばらく買っていなかったので、新作がたまりにたまっておりました。
久々に1枚購入。
やはり・・・小粋。
他のブリブリなミックスとは一線を画す素晴らしい内容。
繋ぎ方とか他にはまぁないよね。
これで1,500円とか・・・どんだけコストパフォーマンス高いの。
一月に1枚ずつ買い足していこうかなと。
とりあえず『BLUE MINT』よかったです。


BECK

上に書いた通り、昨日の夜に観ました。
なんだか話の内容はよかったのに、
『神の声』のシーンだけ興ざめ・・・。
もう少しなんかできなかったんだろか。
でも向井理はやはりカッコよく、
桐谷健太もすこぶるカッコよかったです。
佐藤健のギターの上達っぷりは最高。


佐野アウトレット

そうそう、日記書きながら思い出したわ。
先日佐野のアウトレットに行ったんすよー。
マジで近い!!
特に決まった目的は無く行ったんですが、
ナイキでなぜか野球のグローブを購入っていう。
これでキャッチボールできるぜ!
あとはラルフローレンのシャツが細身で、
ネクタイもいいの置いてあって、
即買い。
同じチェルシーでも店舗によって品ぞろえが違うのか?
とにかく佐野のラルフはすんげーよかったぞ。
あやうくスーツも買うとこだった。

帰りは宇都宮に寄り道して餃子。
「みんみん」も「正嗣」もすでに売り切れ閉店。
やむなく「めんめん」にて餃子とタンタン麺。
まぁここでも十分美味かったけどさ、
やはりみんみんの餃子をもう一回食いたかった。


断線寸前

最後に。
ここ1年くらいよく尽くしてくれているSHUREのイヤホン、
断線寸前です。
やべぇです。
ギリギリ。
オレ的にも特にイヤホン買う余裕はないよ・・。
次はエティモティックデビューか、ソニーの25,000円超えを買おうと思っていましたが、
タイミング的にはゼンハイザーにランク下げないと対応できまへん。
やむなし。

実家がパソコンを買い替える予定なので、
その時にポイントもらってそれを使おうかとも思ったけど、
ヤマダのAVは最低レベルなので、
イヤホンだけはヨドバシで着地の予感。
あぁうまくいかんな。


そんなこんなで、明日からは5連勤。
オレって休むと一気にギアが下がってしまうから、
どうせ働くなら5連勤くらいのほうがいいかもって、最近思います。
休み明けのパフォーマンスが悪すぎるぜ自分!

ではでは。


今日の一枚

『Copenhagen Airport Departure』



7月23日(土)



ちゅーす。
台風に襲われた催事ですが、奇跡的な立て直しを見せ、
なんとか明日、いい感じに着地できそうです。
ありがとう、販売のおばちゃん達。

おばちゃん達には心から「イケメン」と呼ばれている堀口です。

そんな感じで、今日は穏やかな一日。
途中新砂にある倉庫に行ったり、
終始自由な時間が流れておりました。

来週がキモやな・・・。

にしても涼しい。
ここ3日くらいの気温は最高。
クーラー無しで過ごせるのって幸せや。
明日からまた猛暑らしいですけど。


明日は会社の子のサプライズ誕生日会とのこと。
なんか最近このサプライズってのが増えてきてる。
あっちでもこっちでもサプライズ。
サプライズに参加しすぎて、
自分の時絶対バレるだろと。

誕生日付近に急に飲みに誘われたら、まぁ間違いなくソレだよね。

とか言いつつ、誘われなかったら・・・。

考えただけで悲しい・・・。


そんな、今日この頃。


今日の一枚

『DJ MITSU THE BEATS / UNIVERSAL FOURCE』



7月28日(木)



レイ・ハラカミ急逝・・・。
若すぎるよね、40歳。
ここんとこ、こんなニュースが多い。
悲しい。

ご冥福をお祈りいたします。


そして最近のオレ、仕事が一気に忙しくなってセカセカです。
久々に飯を食う暇が無い。
食うけど。

ま、もう少し行けば連休だし・・と思ったら、
色々めんどい案件が発生してしまったため、
端数でとることになりました。
当初の7連休は解体され、
1休+3連休に落ち着くっていう。
なんだかだまされてる気がするっ!

そんな感じの毎日です。


そのめんどい案件、今は書けませんが、
もう少ししたら書きます。
まぁ貴重な体験なのかなと。
仕事とは思わずにはしゃぐ!!


そんな感じの、毎日です。

あ、昨日なんだか勢いでG.T.Aのパンツ買いました。
セールを見に行ってF/Wの新作を買う悪い癖!!

でもバーニーズ別注だからカッコよす。
ディテールがいけてます。

そして30日はいよいよSOPH.11F/W開幕。
興奮する・・・。
レポートします。

では。


今日の一枚

『Rei Harakami / [lust]』



7月30日(土)



最近三軒茶屋に行くことが多い・・・。
そんな堀口です。

尋常でない忙しさだった29日まで。
どうには乗り切って、今日明日は連休です。
あとんす。

本日は、昼過ぎに新宿へ。
先日崩御なされたSHUREの後釜を探すべく、西口ヨドバシへ。
引っ越した関係でヤマダに乗り換えたものの、AV関係(エロくないってば)はヨドバシ。
これはやむなし。

にしても西口ヨドバシのイヤホンコーナーはいつ行ってもテンション上がるなー!!
マイiPod片手に、片っ端からイヤホン試してましたよ。
オーテク、ビクターあたりの新作を試したものの、あまりピンとこず。
鉄板のゼンハイザーは、今でも鉄板。
5,000円台であれは凄い。

そんな中、他を圧倒したのはフィリップス。
イントロ聴いただけで、明らかに他とは違う。
解像度とか抜けとか、すんげーいい。
高音が心地いい。
というわけで、即決。
まぁ12,000円台なので、高くはないかなと。
ソニーの25,000円クラスの感動をこれで味わえる。


気持ちをほっこりさせながら、続いてはメンズ館。
我らがSOPHNET.の11-12A/W立ち上がり。
初日に行けるのは初めてかも。

カタログとノベルティをもらうだけのはずが、
気付いたら新作のシャツを買ってるっていう不思議体験・・・。
今シーズンもお世話になりそうです。





夕方からは母親が池袋に緊急上京。
実家のパソコンを買い替えるとのことだったので、
ポイントだけもらいに行きました。
鬼畜・・・。

自分が使ってるNECがいい感じだったので、同じVALUESTARの11年夏モデルをオススメ。
夏モデルとはいっても、この時期だともうすぐ秋モデルが出るため、
いわゆる型落ち的な扱い。
なのですでに激安。
激安+母親のコラボレーションは、とてつもないパフォーマンスを魅せてくれました。
パソコンを買ったとは思えないスピード感。
しかもいつの間にかプリンターもお買い上げ。
いかちーっす。

たんまりポイントもいただきましたー。

で、飯でも食うかとなりましたが、
あまり腹が減ってなかったため、
ライオンビアホールへ。
親子で行くとは思わなかった・・・。
二人で大ジョッキとか空けつつ、飲んだくれましたとさ。


そんな感じで、今はイヤホンで音楽を聴きつつ、日記書いてます。

あぁ・・久々にイヤホンが楽しい。

明日は、ゲバラの映画でも見て、革命的に過ごそうと思います。
楽しす!!


今日の一枚

『toe / the book about my idle plot on a vague anxiety』



7月31日(日)



結局ゲバラの映画は観ずに、
ひたすら睡眠と、録りためといたアメトーーク。
これはまずい・・・。

自分でも引くくらい寝れるんですよね。
なにげに8連勤+昨日はほぼ夜寝てないっていう。
そりゃあ寝ますよねー。


8月5日〜7日が3連休ってことで、
大阪に行ってきます。 一応大阪伊勢丹見たいしね。
5日に行って、6日の深夜に高速バスで帰ってこようかなと。
もうちょいゆっくりしたいけどねー。
いかんせん3連休じゃあ・・・。

とりあえずホテルとバスは予約。
大阪・神戸、楽しみや。


の前に、明日急ピッチで仕事して、
明後日はいよいよ・・。
お楽しみに。

寝れないから今から観るっていう手もあるな・・・。
『チェ 28歳の革命』


今日の一枚

『Kitsune Maison Compilation 2』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system