2012年5月


てーことで復活しました。
やっぱりタグ打ちが落ち着くんですよぉ。
今後とも改めてよろしく。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

5月11日(金)



あ、どうも。

ふわっと復活しました。

なんでかねー、やっぱタグ打ちの方が楽しいよね!!

そうはいっても更新率は悪いと思いますが、
またお願いしますね。

なぜ復活したか、別に深い意味はないんだけど、
仕事が終わって帰ってきて、
久々に何にも追われていない時間を過ごしていたら、
ふと日記でも書きたくなったのさ・・・。

ブログもfacebookもTwitterもいいけど、
原点はこの日記ですから。


さて近況でも。

今年度は異動になりまして、
再び本館3階に戻ってまいりました。

久々のプロパー。
今まで力仕事ばっかだったから、
靴が汚れない毎日に感動と戸惑いを覚えております。

どっちが楽しいかって聞かれたら迷うところだけど、
やっぱ環境が変わるってのはいい!
毎日刺激をもらって生きています。

相変わらずふざけ散らかしてますが。


にしても手が勝手にタグ打ってますwww
覚えてるもんやな・・・。


前回の日記が8月でしょ、
てことは9ヵ月ぶり・・・。

人間て凄いっすね。

とまぁ復活初回はこんなもんで。
またしばらく飲んだくれるので更新しませんが。

たまーに見に来てください。


今日の一枚

『The Album Leaf / In A Safe Place』



5月13日(日)



最初が肝心なので更新します。

にしても穏やかな休日。
起きて飯食って、洗濯してボーっとして。

最近の休みの日、なんもしてません。

お疲れーしょんです。

でも、仕事の日が激しすぎるからいいでしょ、休みの日くらい。

てーことで、本日はまったり昼間に更新です。


Mr.Childrenのベスト、『MICRO』と『MACRO』が出ましたね。
前に『肉』と『骨』が出たのがいつだったかな・・・。
そのあと一旦活動を休止して、
桜井さんの病気とかもあって、
そこからの新しいベスト、感慨深いです。

全アルバムがiTunesに入っている私は、
曲リストを手に入れ、颯爽とプレイリストを作成。
非人道的ですが、買う金が無いので許してください。

1曲目”優しい歌”が全てで、
もうここから新しいミスチルなわけですよ。
オレはこっちの方が好き。
”優しい歌”なんて聴けば聴くほどいい。
次の”Youthful days”もハンパないっす。
高校生の時聴きまくってたなぁ。

謎のドラマの主題歌だった気がする・・。

ただ、ナンバーワンは”GIFT”ですね。
揺るぎません。
何度でも泣ける。


てーな感じで、
休日×コーヒー×音楽
オシャレぶってみました。

さぁ、飲みに出かけよう。


今日の一枚

『Mr.Children / MICRO』



5月20日(日)



ちわ。
とりま今日の話から。

cubeタンの定期点検で川越経由の日産へ。
もう乗り始めてから7年以上経つんすよねー。
今年の11月に3回目の車検。
ブレーキ周りがボロボロだそうです。
今は基本川越保管なので、姉に任せてますが、
今年の冬、雪道に耐えられそうにないので、
そこは直さねーと・・・。

で、点検待ち用に、実家の元自分の部屋より、
『浅田次郎 / 鉄道員』をセレクト。

まぁ泣けるよね。

”鉄道員”の最後らへんとか、マジで危なかったので途中でやめときました。
そして帰宅後に再開して泣くという・・・。

そんなこんなで、夕飯は家族と団らん。
量がひどい。
そしてそれを平らげるオレもひどい。

叔母に
野獣みたいと罵られました。

さっき雑司が谷に戻ってきたけど、まだお腹いっぱい・・・。


そうそう、ようやく手取りが上がるんですよ。
不遇の4年間に耐え、人並みくらいにもらえる・・・。
しかも来月にはボーナス。

しかし!
よりによってアパートの更新がまもなく。
親への借金も相当。
姉へも借金をする始末。
ボーナス一括もたくさん。
リボ払いのつけもたまってます。


社会人5年目も貯金できません。

日記を再開しても、成長はしていませんでしたね。
テヘペロ。


今日の一枚

『Mr.Children / MACRO』



5月25日(金)



今日明日と2連休をいただきますが、
今日は諸々の事情で朝一だけ出勤。
明日はミヤパイの晴れ舞台が想像以上に朝早いので、
結局何一つ休めていない・・・。


手取り、先日記載した通り上がっておりました。
が、思ってたよりもらえなかったのでちょっと残念。
上司から給与明細をもらった瞬間に開封し、

「んあーーー!こんなもんかよ!!」

と会社に対して暴言を吐いたことはオフレコです。
(事務所中に響きました。)

しかもミヤパイ・・・よりによってこのタイミング。
まぁめでたいんだけどね、うん。
結構痛いんですよ。
あと、毎度思うが二次会が高すぎるぞ陸上部!!
会社の二次会とかこんなにかかってないぞ。
今度明細見せて。

とにもかくにも、ミヤパイが結婚。
感慨深いっすねー。
明日は心の底からビール飲んでダラダラしようと思ってます。

おめでとう。


じゃ、話題変えます。

最近食った美味いもんでもご紹介して、今日の日記を終わります。

亀戸・ホルモン青木

亀戸の焼肉屋なんですが、
まぁ店内は汚いし油っぽいし煙い。
でも、マジで美味い!
ホルモンももちろん美味いですが、
カルビがもう、デカイんですよ。
それを焼く→丸める→一口でいく。
最高。
そしてクライマックスは、なぜかビーフシチュー!!
これがまた・・・もう意味分かんないけどとにかく素晴らしいんです。
パンを鉄板で軽く焼き、シチューにつけて食べるのですよ。
美味いに決まってんじゃん。
錦糸町、亀戸界隈・・・まだまだ発掘のしがいがありそうやで。




牛込柳町・マティーニバーガー

久々に行ってきました。
神楽坂と牛込柳町と江戸川橋の間くらいにある、
オシャレなバーガー屋。
この立地がまず穴場。
雰囲気勝ちみたいなところはありますが、
味も一級品。
前菜もビールも美味いし、
そして最後は豪快にバーガーいっちゃいましょうよ!
店名にもなっているマティーニなんていただいちゃったら、
テンションだけは大人になりますね。
エロです。




てことで、また何か仕入れたらご紹介します。

こんなんだから太るんだ!!


今日の一枚

『TOKYO LUXURY LOUNGE』



5月29日(火)



月初がパツパツだったので、休みを後半に振ったのですが、
それはそれで休めないっていう。
今日も出ましたが、なんだか徒労感。
自分がやってることが果たして意味あるのか分からん。
やってる感なんてオレはいらないんだけどな。

てーことでモヤモヤしながら帰宅。
明日は本当に休もう。


さて、先日は我らがミヤパイと、愛弟子小林の結婚式でした。
Mr.デジカメとして名をはせた堀口も、
すっかり写真を撮る習慣がなくなってしまいましたので、
文章だけでいきます。

まず、すげー長続きしたな!!というのが率直な感想です。笑
というのは失礼な話ですが、
付き合う当初から知ってる者としては、なんだか不思議な気分なわけです。
ともかくめでたい!ってことで、もう挙式から大はしゃぎでした。

S場曰く、
「最も関わりたくない集団」らしい、
我らが陸上部同期。
ていうかオレとモートン。
毎度申し訳ございません。

だって、楽しいんだもん。

式の時間が早いもんだから、朝からビール飲みまくり、
二次会も鬼畜・E藤さんが合流してさらにヒートアップ。
17時に解散ということで、三次会にも余裕でいける時間でしたが、
HPが0になってしまったので早々に帰りました。
とにかく濃い1日だった・・・。

コバ、幸せになれよ。
ミヤパイ、幸せにするんだぞ。

ということで。


今日の一曲

『Mr.Children / 擬態』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system