2012年6月


復帰2ヶ月目。
まぁまぁの更新率じゃねー!!
仕事仕事仕事ビールビールビールで、
太ってきました。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

6月6日(水)



6月もどうぞよろしく。

月末から6連勤で結構なハードさでしたが、
何とか乗り切りました。
でもこの後もさらにきついのよね・・・。
去年はほぼほぼ楽だったなぁとか思う。
でもきっちーとか思っていたわけで、
年々きつさが増しているのですね。
振り返るとあの時は楽だったなー的な。
恐ろしいスパイラルやで!!


でまぁ、そんなこんなでなかなか髪を切りに行けず、
やや下品な感じになっておりましたもので、
今日は久々の休み、ようやく重い腰を上げて、散髪に行ってまいりました。

盟友・石黒さんが地元福岡に帰ってしまい、
途方にくれた私は、学習院のお膝元・目白で美容院を探すことに。
てか家から近いしな。
これは4月の話ですが、もう選ぶのめんどいからZA/ZAにしたんですね。
あの、目白駅のホームからちょろっと見える美容院です。
メッツの下の。

在学中はまさか自分があそこで髪を切るとは思ってませんでした・・・。

かの大塚さんもご愛用していた美容院、とりあえずもう近いからいい。

石黒さんの時はわざわざ1時間かけて川崎に行っていましたが、
今は徒歩10分・・。
泣ける近さ。

んで、もう誰でもいいですでたまたま担当になったのが藤巻さん。

結局意気投合したので、
ここにしました。


そんなもん。

で2回目が今日。
今日も適当に盛り上がりました。
シャンプー担当の人の声がアムロにそっくりってところから、
美容院あげての大ものまね大会になりかけた時にはさすがに焦りましたが。

ノリよすぎだろ!!

会計の時には例のアムロが出てきてくれて、

「(古谷徹の声で)アムロ、シャンプーいきまーす!!」

・・・このノリはひどい。
全然嫌いじゃないけどね。


とまぁそんな感じで、
今日は16時まで寝て、髪切りに行って、
夕飯食って、録画した平清盛見て、今に至るので、
この前の休日のことを書こうかと思います。


この前ね、鎌倉に行ってきたんですよ。
ふとね。

相当疲れてたので、なんとなく癒しを求めたんでしょうね。

湘南新宿の戸塚を越えたあたりから、
圧倒的に都会感が消えていき、自然と心が穏やかに。

鎌倉では、とりあえずそばとか食い、
八幡宮とか頼朝の墓とか拝み散らかしました。



で、当然やることがなくなるので、江ノ電で江の島へ。
何度来ても癒される・・・。
車じゃないから江ノ島ビールもオッケーですね。



最後は江ノ島から七里ガ浜まで歩いて、
珊瑚礁でカレーなんて。



ここのカレーまいうー。
なんとか天気ももってくれて、
なかなか満足な休日を過ごしました。

からの6連勤だったので、とっくにHP切れだわ・・・。

ボーナス入ったら遊びまくろう・・・。
では、またきつめの週末を戦いぬいてきます。


今日の一枚

『DJ NASIR / Straight Up And Dirty』



6月11日(月)



きつめの週末・・・からのきつめの月曜日が終了。
と思いきや、こっからきつめの一週間。
おいおい止められないぜ弊社!!

踏ん張りどころです・・・。

にしても、こんなにハードなのにどんどん太っていきます。
見た目にはそんなに変わらないとのことですが、
自分には分かるのだ。
すんげー体が重い。
お腹が出てきてる・・・。
走っててもキレが全くない・・・。
やべし。

まぁ仕事中座ってばっかになっちゃったってのもあるし、
やっぱ25を越えるとなんだか体質が変わるのかしら。

もうここは開き直って、上半身を鍛えましょうか。
最近は体幹も始めました。

スーツが似合う体になってしまえオレ。


さて、毎回恒例のようになりましたが、
これくらいしかネタが無いので。

雑司が谷・ロケットカフェ

まぁ相当近所にあるんですが、
今の今まで行ったことがなかったカフェ。
夜に行ったので、ビールとピザ。
美味い。
それ以上に雰囲気がよい。
昼間に一人で、本でも持って行けたら最高かと。
ほぼ寝倒してるから無理だけど・・・。



どうしても、美味い物を食うのはやめられない!!

では、今週余裕があれば、また更新します。


今日の一枚

『De De Mouse / tide of stars』



6月17日(日)



こんちわ。

やはり今週は一切の余裕がなく。
仕事の相方が連休中の為、
こちらは休みを削って働きましたとさ。

もうホントくたくたやでー。

で、金曜もほぼフルで働いた後、
最近新居に引っ越した後輩の部屋へ。

料理センス抜群の後輩は、オレの為に色々料理を作ってお出迎えしてくれました。

休日出勤のモヤモヤも相まって、もう飲みまくったさー。
ビール10本くらい空けた。

にしても、その後輩の家が最高すぎた!
下北沢のそのアパートは、ベランダ広くて、
新宿高層ビル街も、スカイツリーも、六本木も、全部一望できます。
鬼です。
そのベランダに出て、ビール飲みながら日が暮れるのを待つ。
あぁやべぇ素敵。

後輩の彼女が帰ってきてからはさらにグイグイ。
ボーナス出たからプレモルだぜー。

はい、結局泊まらせていただきました。


で、次の日は本当に休む!

当初は仲間たちとBBQの予定でしたが、
雨予報を見て中止、夕方あたりから普通に飲むことに。

ってことで、それまで何をして過ごしていたかというと・・・

後輩の部屋に触発され展開変え!!

更新してあと2年は住むし、
ちょっと気分を変えてみませんか。

色々配置を替えたりして検討してみたところ、
意外なスペースが生まれちゃったりして、

テレビ買うぞ!!

テンションとか勢いがヤバい・・。
でも田辺にもらったアクオスが壊れて以来、
パソコンでテレビを見ていたオレとしては、
やはり憧れなんですね・・今安いしね。

まぁすぐには買わないけど、
とりあえず受け入れ準備だけでもしときます。

夢だけは広がる。


夢と言えば・・・最後に。

ライジングサン・初参戦決定!!


いえーい。
詳細は後日。
ではまた。


今日の一枚

『ACIDMAN / This is instrumental』



6月30日(土)



わー油断してたら6月も最終日!
まぁ更新しない=充実してるとお考えください。

前回の更新時にちょろっと書いた仲良しとの飲みを皮切りに、
まぁ飲みに飲んだ6月後半でした。



渋谷でまったり。

もう合間にランニングを入れてもどうしようも無いレベル。
お腹が・・お腹が!!

その日の朝は、「絶対に今日はまっすぐ帰る」と決意していても、
なんか仕事が終わると、ふいに誰かと飲みたくなってしまうんだよね・・・。

そんなことの繰り返しで、
もうダメです堀口。

飲まない日も家でビールを飲む始末。


さてさて、近況報告。

ライジングサン・参戦決定

遂に、ライジングサン進出です。
もう連休どころか普通の休みも削られる日々の中で、
8月2週目に上期初の連休をぶち込みました。
ここしかなかったんです。
で、あとから気付いたのが、ライジングサン。
お盆とまるかぶりだから、
おとなしく過ごしてようかと思っていたけれど、
これは行くしかねーでしょう!

速攻でチケットをとり、ツアーも予約し、
準備は一瞬で万端です。
あとは気持ちだけ・・・。
と、連休に向けて仕事をするだけ・・・。


至高の逸品・ジャックパーセル×MHL.

マーガレットハウエルと、コンバースの名作・ジャックパーセルが夢のコラボ。
白スニーカーをとことん履きつぶすのが趣味の私的には、
相当ドンピシャな逸品です。
てことで、知り合いのアングローバルの方に、
アングローバル価格で買っていただきました。
あざすっ!



美しい。
無駄が無い。
しばらくこれしか履かない。


皇居ランからのハッピーアワー

先日残念なくらい休日出勤早出をこなし、
14時に解放。
もうこんなテンションを救えるのは、スポーツしかないだろう!?
ってことで、その足で皇居ランに行ってきました。
永田町のアディダスランベースを本拠地に、
久々の皇居2周。
気持ちよす。

その後は赤坂に繰り出し、ハッピーアワーの恩恵を受けつつ、
飲みまくり食いまくり。
あぁ意味ねぇ。
けど、最高っしたー。


代官山 蔦屋書店

んで今日も、残念なくらい夕方だけ休日出勤。
もうなんだか切ない。
が、外出のきっかけとしては間違いない。
さっさとやることを終わらせて、
代官山へ。
昼間の王様のブランチでやってた代官山にある蔦屋書店へ。
んまぁきれいだこと!
オープン当初は激混みが予想されたので敬遠しておりましたが、
今はわりと落ち着いた模様。
それでも土曜だからまぁまぁ混んでましたけど。
とりあえず、3時間くらいは平気でいれる。
試聴+スタバのコーヒーを取り入れれば、
半日はいられるね。
素晴らしい。
ついでに、8月に同期が挙げる結婚式会場もチラ見しときました。
めでたや。




最後。
昨日食ったラーメン発表。
新宿ゴールデン街に構える『凪』にて、
煮干しラーメン。
うまし。
すんげー狭くて汚い店ですが、
味は一級品です。
このジャンルは食ったことなかったですー。
実之和の優位は揺るがないけども、
2位タイには食いこめる美味さでした。



とりあえず筋トレだけでもやんねーと・・・。


今日の一曲

『NIKIIE / カナリア』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system