2013年11月


そしてペースを取り戻す。
暇じゃないはずだけど、
往年の更新ペース。
いつまで続くのかしらねぇ。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

11月1日(金)



あれだ、親知らず抜いてからというもの、
飯もまともに食えないもんだから、
まっすぐ家に帰っています。
なので日記を更新できるのか?

ようやく出血も、痛みも収まってきたので、
明日の検診が終われば、とりあえずひと段落かな。
あぁ、抜糸が残っとる・・・。

でもホント、まるまる1週間きつかったよ・・・。

酒を解禁したい今日この頃です。
我慢我慢。

でも昼はオムライス、夜はドリア。
だいぶ一般人に近づいてきたよ。
早く牛丼をかきこめる男に戻りたいです。


さて帰りにセブンでワンピース最新巻と夕飯を買い物すると、
なんかくじを引かされ、
2枚とも商品と交換できました。

その中身が、「ユンケル」と「ヘルシアコーヒー」
・・・うーん、なにこのメッセージ性。
そんなこと言われても、
オレは体に鞭打ってまで働かないし、てゆーか明日休みだし、
好きなコーヒーにヘルシア要素を入れてまで、ダイエットしません。

店員に「2つも当たるなんて、すごいですね・・・。」
と言われましたが、
いや、その前に君は誰?

少し気持ちを動かされた、帰り道でした。


さ、明日。
状態次第では先輩と飲みたい。

日本シリーズと、酒。
くぅぅぅぅ、悩む。

では。


今日の一曲

『GAGLE / Dooo Ya Thing!』



11月2日(土)



一言だけ言うならば、ジョーンズとマギーがまともに打ってるところを見たことがない。
敗因はそこっ!
全体的に貧打。


今日は朝一で歯医者。
状態のチェックをして、まぁとりあえず一段落。
来週抜糸して、今回は終了。
長かった・・・予想以上に長引いて、自分自身もドン引きです。

担当医からは、「残りの1本も、今回のようになる可能性は高いです。」と言われましたが、
ん、ちょい待て待て。

次回もお前に頼むと思うなよ。(気持ち的にはフォント最大)

井端ですら80%の大幅減を食らう時代。
腕のないやつは、淘汰されるだけだ。

親知らずとの長きに渡る戦い、最終章は来年春くらいでいいかな。
ちゃんとした口腔外科を紹介してもらおうと思います。

んで、それで歯医者通いは終わりかと思いきや、
実は治療の他に「クリーニング」なるものを受けていて、
まぁ要はあれです、「歯が汚いからきれいにしてやんよ。」ってやつです。
これが、ちょー痛い。まぁちょー痛いの。
歯茎につまった歯垢を取り除くとか言って、もう容赦なくガリガリやってくるんですわ。
年下と思われる若いねーちゃんが、ガリガリと。
もうこの上ない屈辱。
歯を抜いた時より、麻酔を打たれた時より、クリーニングが痛い。
正直涙目。
クソが・・・。

ボロボロの状態でクリーニングを終えると、
彼女は冷酷にこう告げる。
「はい、じゃあ次回は右下の歯をきれいにしていきますねー。」

まだやるのっ!!

てことで、まだ左下が残っているので、解放されない模様です。


もう食生活はもとに戻りつつあるのですが、
念には念を、今日までは禁酒。
夜はおとなしく家で過ごしておりました。


日本シリーズ・・・田中・・・。
もうなんだか見てて辛いわー。
明日もう投げるヤツいないっしょ。
巨人は層が厚いものね。
だからつまんねーんだよ巨人は。

田中君のラスト1球はシビれましたよ。
なんとか日本一になってくれ!楽天。


時間軸は前後しますが、
歯医者に行ったあとは弊社メンズ館へ。
SOPHNET.にて、SOPH.東京店14周年アニバーサリーを祝いに行きました。(こんなハンパな年でお祝いしていいの?)

高校生の頃に出会い、早10年くらいの付き合いですか。
昔の日記を読んでも、常に出てきてたね。
他に買ってるものは、どんどん変わっていくのに、
SOPHNET.だけは着続けているという。
これは一生モノですわ。

話は逸れるけど、昔の日記読んでて、おいおいこんなの買ってたのかよーて思うことが多く、
それを雄弁に語る自分。
恥ずかしくてしゃーない。
一瞬消そうかと思ったわ。

好みは、経験とともに変わっていくものなのですね。


閑話休題。

アニバーサリーにふさわしく、カナダグースのダウンとコラボ。
なんか今年は各セレクトショップもカナダグースに力を入れている。
レディースも人気らしいとのこと。
まぁ品質間違いないもんね。
ダウンが苦手な私ですが、変にモコモコしていないので、これなら着れるかも的な。
わりと安いし。モンクレールみたいな値段ではないので。

その他、ダナーとコラボったオストリッチブーツも、空前のカッコよさですが、
値段が14万という。笑える。
もはや笑うしかないのでギブです。
今回はカナダグースのみお買い上げ。
ひと冬余裕で越せそうです。

あぁ、ナイキACGのアウターは遂に引退か・・・。

ノベルティまでいただき、満足の帰宅。

からの、ずーっとダラダラ。

もう親知らず恩赦みたいなのも薄れてきているので、
明日からはもういっちょエンジンかけ直して、
馬車馬のように働こうと思います。

酒!酒!!


今日の一曲

『Kenichiro Nishihara / Future Illumination』



11月3日(日)



くはぁ、店頭は色々と事件が起こります。
素直に帰れません。

そうそう、本年度からは店頭に異動になっています。
本館4階におりますので、よかったらご来店ください。

・・・もうカード作れとか言わないから・・。


にしても今日は疲れた。
疲れて帰ったら、楽天が日本一とのこと。
てか田中!!?

あれ、楽天って、田中・則本・美馬の3人しかピッチャーいないの?

ともあれ、巨大戦力の巨人に対して、
このメンバーで勝った楽天はすごいです。
おめでとうございます。

てかビールかけ楽しそうすぎだろ!!
そして直後にサクっとすぽるとに出てる選手たちwww

まぁ今年はこんな感じですが、
来年こそヤクルト頑張れよマジで・・・。

はい、今日はこんな感じで。

斎藤さんちょっと酔ってるじゃないっすか・・・。


今日の一曲

『椎名林檎 / 丸の内サディスティック』



11月7日(木)



先ほど、歯医者へ行き抜糸してきました。
これで・・・とりあえず左下の親知らずは自然回復待ち。
ホント長かった・・。
下は長引くとは聞いていたが、ここまでとは。
残りの右下は、慎重にいきます。
左を抜いた彼は、次も「自分がやります!」感満載でしたが、
丁重にお断りさせていただきます。

で、また都合がついたら連絡してくださいねーって感じで帰れたので、
(あれ、クリーニングが残ってたはずだけど・・・でもアレちょー痛いからもういいや!ラッキー☆)
と思い、スッキリした気持ちでドトール朝飯していると・・・、

着信アリ。

歯科「やっぱりクリーニングが残っていましたので、次回の予約をとらせてくださーい。」

逃げられませんでした。
もはや恐怖しか感じない。

とりあえずインターバルはすげー空けときました。

本当に、奥歯の詰め物が取れたのが運の尽き。
その治療のために久々に歯医者に行ったら、
虫歯が見つかるわ、親知らず抜くことになるわ、汚いから強制クリーニングさせられるわ、
もう散々やで。
地味に治療費がきつかった・・・。
おかげさまで日々、日割り予算を設けて生活しております。(あれ、3年前くらいから変わってない・・)

そもそも、コーンフレークに入っているレーズンが、
あまりにも粘り強くて、詰め物が取れちゃったのが問題で、
てゆーか柄にもなくコーンフレークなんて食うから悪いのだ。
やはり朝ごはんは納豆に限る。

まぁ根源まで遡れば、そういうことなんですね。


ともあれ、ここはスッキリしておきたいので、
クリーニングも、親知らずも、処理しちゃいますよ。

いつかね。



もう復活して以降、親知らずの話題ばかりだったので、いい加減今日でやめときます。

とりあえず酒も復活、食生活も復活。
このまま年末まで突っ走ろうかと思います。

では。


今日の一曲

『YUKI / ランデヴー』



11月8日(金)



今日働いて、明日から2連休です。
なんだかあんまり働いてない感が出てますが、
昨日も夕方から働きましたし、
明日も夕方まで働くので許してください。


昨日コンビニでちょろっと立ち読みしたBRUTUSが忘れられず、
結局今日買ってしまいました。

“ラブソング特集”
もうキュンキュンしやす。

去年くらいに“恋の話”なんてテーマのがあって、
もうそれなんて当時の気分と相まって、キュンキュンしまくってました。
SCLLの“nano”を聴きながら、ジュンク堂で泣きそうになったものです。

あぁ懐かしい。
1年で色々あるもんだ。

で、そのラブソング特集もなかなか粋な企画で、
読み物としての完成度がまぁ高いこと。
ついでにそこに書かれてる曲を聴きながら読むとさらに○

雑誌、好きです。

penもたまにそそるテーマでぶつかってくるから、たまらん。

ともあれ、自分にとってのラブソングとは、というテーマで行きますと(行くの?)
やはり先述した『SCLL / nano』はラブソングじゃないけど当時の感情を重ねると、忘れられない一曲。

あとは『Superfly / 春のまぼろし』、『平井堅 / even if...』とか・・・って、
全部失恋ソング!!
まぁそんなもんか。
『Mr.Children / over』は至高です。

失恋じゃない系だと、『レミオロメン / 南風』
最後の方キュンキュンしちゃうよね。

「ひだまりの中/あくびが二つ重なって/真似したでしょう?と/ふざけたりする。」

もう勝手にやってろよ!!


ここまで色々書きましたが、私の中のナンバーワン・ラブソングを発表して、
今日の話を終わりにしたいと思います。
下記、参照。

「もう一人きりじゃ飛べない/君が僕を軽くしてるから。」


ナンバーワン・ラブソング

『Mr.Children / and I love you』



11月16日(土)



おっと、また間が空いてしまいました。

とりあえずつらつらと思い出しながら書きます。

まず9日は休み。
だけど、昼過ぎから夕方まで仕事・・・。
んで、夕方からはいとこの成人式用スーツの買い物に付き合う。
成人式ごときでメンズ館とはなんたる贅沢。
オレが3年目くらいにどうにかこうにか買ったブランドを買っておりました。
ちょっと早くない?

んで、その後川越へ帰宅し、就寝。

実は10日も休みということで、同期と日帰り特攻旅行に行ってきました。
久々にキューブ君出動だぜ・・。

7時に新宿駅集合というストイックプランだったので、
休みにも関わらず5時半起きという。

雨男っぷり全開の旅でしたが、
まぁ終始楽しかったよね。
非日常感が大切。
伊豆半島を満喫してきました。

6年目になっても日帰りで無理矢理楽しむのが、オレたちクオリティっす。


ただし、あまりにも一日をフルに使ってしまったため、
時間的に車を川越に戻してから雑司が谷に帰る余裕はなく、
残念ながら11日は川越から出勤。

からの、5連勤。
もうハードすぎでしょう・・。
しかもなんだかほぼ毎日飲んじゃったし・・・。
それはオレが悪いか。

てことで昨日はもうボロボロでした。
まっすぐ帰って即寝だわー。


怒涛の5連勤を終え、今日は久々にゆっくり・・かと思いきや、
まずは松戸店へ。
リモデルオープンした松戸店で働く後輩に、スーツのオーダーをお願いしてきました。
売上に貢献したということで。
またスーツだけが増える・・・。


んで、それで終わりではなく、こっからが今日のハイライト。


飯田橋在住の同期がいるんですがね、
彼には奥さんがおり、まぁ彼女も同期なわけです。
二人はとてもアクティブな夫婦で、
一緒にバイクでツーリングとか行っちゃうわけです。

でも冬が近づくにつれ、奥さんは寒いからバイクに乗らなくなってしまったらしいんですね。

バイクって乗らないと調子が悪くなるんですよ。
しかも同期はツーリングがしたくて仕方がないんです。

そこで、白羽の矢が立ったんです、私に。

みんな知らないかもしれないが、私は中型免許を所有しているのだよ。
実は。

しかも車の免許より先に取っているんだよ。
結局免許取るのに全財産を使ってしまったから、
バイク自体は断念したんだけどね・・・。

まさか免許を取ってから10年、
改めてバイクに乗ることになるとは・・・、
人生って何が起こるか分かりませんね。

今日はツーリング本番に向けての練習!
何しろ10年ぶりだからね。
てかバイクで公道に出たことねーから!!

結果、最初どうなるかと思ったけどどうにかなったかな・・・。
飯田橋から中野の方まで行って、
飯食って帰ってきました。

あぁ、ちょっと楽しいな。
クラッチの感覚とか、後半はちょっと慣れてきたし。
これは本番が楽しみや!!
でも安全運転で行きます。
バイクはマジで危ないかんね。

きっかけを与えてくれた同期に感謝。


さ、あとは明日から3日間頑張れば連休や。
もう、フラフラっすー。
粘れオレ。


今日の一曲

『中島美嘉 / FOCUS』



11月18日(月)



結局、昨日の夜も飲みに行ってしまい、
ややグロッキーめに出勤した今日。
最近酒が次の日に残る・・・28になったあたりから・・・。

いよいよ連休目前というところで、
いい感じに仕事がかさんできており、
まぁ例のごとくというか、連休自体が分断されそうであります。
慣れっこだからいいけどさ・・。
少しでも期待した私が悪うございました。

ともかく木〜日の4連休くらいは死守しなければいけないので、
明日と明後日、特に明日は死ぬ気でやるよ。
死守するために死ぬ気。

生きたいっ!!


今日は帰宅後に無心で靴磨き。
1時間ほど没頭し、スッキリしました。
こういう時間って大切や。

あぁねみい・・・けど提出書類・・・いや、明日の自分にバトンタッチ。


今日の一曲

『9nine / Re:』



11月23日(土)



ちわ!!

つーわけで死守した4連休を満喫中でございます。
まず皆様に訴えたいのは、
水曜日も実際は休みだったんだけど、
木〜日のために潰したという事実。
悲しき事実。

でもどうにか水曜日を潰すだけで済んだということで。

引き継ぎを終えたオレは、
ダッシュで川越へ帰宅し、
相棒cubeタンをピッキング。
今回も頼むぜ。

そして木曜日、いざ群馬へ。
今回の癒しは、水上温泉『辰巳館』にて。
パイセンから教えてもらった宿ですが、
まぁとにかく圧倒的な「宿感」と、囲炉裏を囲んで食べる夕食が最高でした。
温泉3回入ったわー。

年をとるたびに、温泉に入る回数が多くなり、一回の時間も長くなる。
混雑した思考を整理する、最高の機会。

完全に疲れ取れた。


で、次の日は趣向を変えて、日光でも行っちゃうかっつって、
群馬の山を越えて栃木へ・・・行こうと思ったのですが、
丸沼あたりから雲行きが怪しくなり、
標高が上がるにつれて道には雪。
しかも空からもチラホラ雪が。
あぁ、cubeタンはまだノーマルタイヤ・・。
一昔前のオレならば、「ノリで行けるっしょ」だったが、
今は違う。
2年前に雪道スリップで死にかけたオレが出した答えは、
迷いなく「Uターン」
もうカッコ悪くても仕方がない。
死んだら元も子もないからね。

ってことで、沼田インターから40kmくらい走り込んできましたが、
ここで無念のUターン。

群馬と栃木の壁を感じた瞬間だった。


戻る途中にある「東洋のナイアガラ」こと吹割の滝にお邪魔してみました。
行きでは鼻で笑っていたのでちょっと申し訳なかったが、
ここは背に腹は変えられねーっつーことで。

ところが、ここが意外と楽しいのなんのって。
舐めてましたが、迫力もあるし紅葉も合わせて見られたし、
いい感じの観光スポットでした。

あ、写真等々はInstagramで見てください。(宿、飯含めて全て)


一旦は満足したのですが、
ほら、一回栃木に行くって決めてたのに、
雪で行けなかったなんて、やっぱりなんとなくモヤモヤしちゃうんですよね、自分。

なので、ガッツで大回りして行ってきました、栃木。

日光はちょい標高も高いので次回に置いといて、
無駄に宇都宮に餃子を食いに行くの巻。

関越から北関東道経由の東北道。
もはや搭載のカーナビでは北関東道が建設中なため、
全く役に立たなかったが、
どうにかこうにか200kmほど走破しましたよ。

あの山さえ越えられていれば・・・くっ来年は11月になった瞬間にタイヤ交換だ!!


んで、やっぱ宇都宮といえば「みんみん」でしょってことで、
本店に行って焼2枚、水1枚、ライス食ってきました。
時間がやや早かったので並ばず入れてすぐ食えたー。

速攻食って、車に乗り込む私たち。

滞在時間、30分。

やべ、ついフォント大きくしちゃった・・・。
移動時間の方がはるかに長い。
でもいいんだ、そういうの嫌いじゃない。


その後、やや満身創痍気味に帰宅の途へ。

結局、関越・北関東・東北・首都高・東名と、中央道以外ほぼ使い、
2日間の合計走行距離は700kmへ。
関東出てないのに、もうわけが分からない。

川越に着いて、布団に入る直前はフラフラでした。


という、温泉で疲れを癒したのに、結局次の日追い込んじゃった2日間があり、
そして今日。

川越から雑司が谷へ帰宅し、
夕方からは後輩の家でお邪魔。
最近子供が産まれたってことで、お祝いに行ってきました。

そこで分かったことは、自分には子供を持つ覚悟がありませんってことですね。
無念です。

でもまぁ多少ほっこりしながら帰宅し、
リアル13巻を読んで、少し熱くなり、
明日が連休最終日なので、寝ようかな、と。


今日の一曲

『相対性理論 / 地獄先生』



11月27日(水)



4連休を終え、
月火は再び会社に尽くし、
今日明日はその分2連休です!!

本当は通しで8連休くらい取れたはずなんだが・・・。
まぁ4+2くらいがちょうどいいか。
4+2ってなんだか4000m+2000mみたい・・・。

そんなことは置いておいて、
今日は以前書いたツーリングに行ってまいりました。

月火と、連日しこたま飲んでしまったもので、
本来は朝から元気に出発!なはずでしたが、
可能な限り遅くしてもらう体たらく。

結局10時集合からのスタートになりました。

実際本格的に遠出するのは初めてだったつーのに、
同期はガツガツとセンセーショナルな道を選ぶもんだから、
脇汗が常に出てるような状態。
でもなんだか車とは違う楽しさがある。
一瞬たりとも気が抜けないから、
時間あっという間にたつし。

あと景色が最高。
今回は秩父へ向かいましたが、
途中で現れた富士山とか、
秩父の山々の紅葉とか。
これも車からの景色とは、なんか違うんだよねー。

秩父でやったことと言えば、
日帰り温泉に入っただけですが、
まぁバイクで冷えた体に温泉は最高。
天国ってのはこういうことかと。

んで、その帰り道に5分で冷えるという。

帰りの山道、寒いわ、後ろからいかつい車がプレッシャーかけてくるわで、
市街地に出るまで死ぬ思いでしたが、
なんとか生きて帰ってこれました。

オレ、今度から車に乗るときはバイクに優しくしよう。

帰宅途中のマティーニバーガー@江戸川橋にて夕飯を食って、
解散。
あぁ、充実しました。

これは・・・ちょっとだけハマってしまいそうな危険。
ブーツ買おうかな・・・。


そんな感じで、明日はマジでゆっくり休みます。
疲労困憊。あ、いい意味でね。


今日の一曲

『水曜日のカンパネラ / お七』



11月28日(木)



つーわけで寝倒しました。
こんなに寝れるんだねってくらい寝た。

とりあえず午前中に、しゃーなしで歯医者に行き、
激烈痛いクリーニング治療。
もううぜーくらい痛いんだ。
歯茎までグリグリガリガリやってくるからね。
血がめっちゃ出る。
痛みに強い方の私ですが、
さすがにこれは・・・ギリギリでしたわ。

でもこれでどうやらカリキュラムは終わりのようで。
長かった歯医者通いもこれで終了。

と、思いきや、例の親知らずを抜いた歯科医が登場。

歯「これでクリーニングは終了ですね。

  あとは・・・もう一本の親知らずですが、いつ抜きますか?」

ホ「そーっすねー、(口腔外科がいる)土曜しかないですからねー。

  しばらくないので、年明けにまた考えます。」

歯「いや、
(僕がいるので)土曜じゃなくても大丈夫ですよ。

ホ「年明けにまた考えます。」


やっこさん、完全に自分がやろうとしてやがる。
恐るべきポジティブシンキング。

まぁどちらにせよ、前回抜いた跡が埋まるまでは抜きませんが。


その後EBISOBATで海老つけ麺。
例のアレで海老が高騰しているらしく100円アップ。
初めて来たからアップも何も。
とにかくクセのある味だった。不味くはないんだが。

で、帰宅後ずっと寝るという。

幸せでございます。

休みの日も何故か体に鞭を打って遊んでしまうので、
こういう日も絶対に必要。
素直に体が疲れてるっつーことですね。

よーし、リフレッシュできたし、明日から頑張るぞ☆

明後日また休みです。


今日の一曲

『相対性理論 / ミス・パラレルワールド』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system