2013年12月


申し訳ないくらい、
完全に、
以前並のペースにダウン。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

12月2日(月)



12月に突入しました。
先月わりと更新できてない?
この調子で継続してまいります。
現状誰が見てるんだろう・・・。

で、早速忘年会の予定が続々と入ってきております。
追い込みすぎてる気がする・・・。

ま、いいか。
死なない程度に12月突っ走ります。


さ、今日は久々に音楽の話題。

最近聴き始めたのが「水曜日のカンパネラ」
曲のタイトルじゃないよ!
こんな名前のユニット名。

かのKenmochi Hidefumi氏プロデュースの謎のユニットです。

いつだったか、綾小路翔とヒャダインが出てる深夜番組、
インディースバンドとかを批評する番組なんだけど、
それを見てる時に登場したのが水曜日のカンパネラ。

Kenmochi氏のファンである私は、
当然彼のTwitterもフォローしているわけですが、
そこでちょいちょい告知が入るから、
気になってはいたんだけど、
この番組で初めて聴いたわけです。

感想としては、
相当イっちゃってる。

トラックは完全にKenmochiサウンドなんだけど、
もう歌詞が訳わからん。

でも、何とも言えない中毒性。

彼ら二人は「しっくりこない」とおっしゃってましたが、
まぁしっくりこないくらいがちょうどいいでしょと。
とにかくトラックのかっこよさは健在っす。
てか早く自分のアルバム出せよとか思いますが、
久々に刺激的なのに出会えた気がします。

その流れで、相対性理論が聴きたくなってしまい今に至る。

こっちもよく考えたら相当イってます。


そんな状態ですが、
年末は久々のカウントダウンジャパン参戦決定。
初日のみですが、はしゃいできます。

当然、スタートはあっちゃん。


今日の一曲

『相対性理論 / チャイナアドバイス』



12月8日(日)



こんばんわ。

いやー色々ありましたが、12月も順調に体力を削って過ごしております。

久々の5連勤の真っ只中、てゆーか明日が最終日な中、日記でも綴りたいと思います。

先日、無事にボーナスをいただき、
ようやく潤いを見せ始めた堀口の預金口座。
と思いきや、姉への借金を振り込んだのでなんだか残念ムード。

そもそも、おととしの冬に事故って、
とにかく無傷だったのが奇跡くらいに事故って、
cubeタソもわりと軽傷で済む奇跡だったんですが、
それでも30万はかかったよね・・・。

んで、当然そん時は持ち合わせていないから、
姉に全額借り、そこから毎月チビチビ返し続けていたわけです。

ようやく終わった・・・。
思えば入社以来、父親、母親、姉と順番に、
常に金を借りていた6年間だった。

もうマジで運転には気をつけます。

そして、なぜだか12月が近づくと気持ちが大きくなり、
ちょいちょい買い物をしてしまい、
気づいたら今月のカード返済もなかなか立派な感じに仕上がっています。

もう・・・成長しない。

いつになったら僕は大人になれるのでしょうか。

ともかく、今月の買い物も含め、質素にいきます!!

まぁ自信ないけどね!


そして、12月といえば忘年会。
もう12月に飲むのは全部忘年会だっつーの。

あ・・・結局質素にいけない・・・。
もうテヘペロでは許されない・・・。

つーことで、明日どうにか乗り切ってきます。


今日の一曲

『中島美嘉 / Helpless Rain』



12月23日(月)



いやーご無沙汰です。
別に死ぬほど忙しかったわけではないのですがね、
ほぼ毎日、命を賭して忘年会を催していたわけです。

休みの日も犠牲にしてね。

今日は久々の何もない休日。
そして貴重な休肝日。

久々に日記も書きましょう。


まず今日のことを書こう。
そして途中でなんか思い出したら、日記を書けなかった日のことを書こう。

というわけで。
昨日も新宿のぶっちぎりでぶっちぎりに飲み、
なんか途中から中ジョッキじゃなくて「漢前ジョッキ」ってヤツで飲み、
つか漢と書いて「おとこ」と読ませやがって・・・。

いい感じに仕上がって帰宅。
今日はゆっくり起きて美容院へ。
実に2ヶ月ぶり。
これも仕事でクソ忙しくて行けなかったわー、、、ではなく、
休みの日に予定入れちゃってたり、
予定が無い休みの日は美容院が休みだったり、
果てはいつもの美容師さんが休みだったり、
もう奇跡に奇跡が重なり、ぜんっぜん行けてませんでした。

以前「ウォーズマン」の異名をとったほど、
髪が伸びるとカツラっぽくなることで有名な私ですが、
今回も例に漏れず、様々な方からご指摘を受けました。
えぇ、分かっていますとも・・社会人にふさわしくない髪になっていることは。

てーことで、満を持してサッパリしてきました。
軽い軽い。
まぁどうせすぐ伸びるけど・・・。
とりあえず懸念されていた「髪を切った瞬間、頭が冷えて風邪をひく」という事態は避けられている模様。


その後、渋谷にある「青木屋テーラー」に仕上がったスーツを取りに行く・・・途中で、
「ごめーん、まだスーツが上がってきてないんだ!!」という電話を受け、
もう改札通っちゃったじゃん!!状態だったので、
流れで渋谷まで行きました。
まぁちょうど用もあったしさ。

でもその用がさ、トゥモローランドじゃ果たせなかったんだ。
だからなんとなくそのままキャットストリートを通って、
原宿のアローズまで行ったんだけど、そこでも果たせなかったんだ。
その時点で、なんとなく冷えた空気が気持ちいいし、
カナダグース着てるから寒くねーし、
このまま色々散歩しながら回ろうかってテンションになり、
久々のSOPH.TOKYOも巡礼し、(SOPH.×カナダグースを着ていたので気まず。)
不本意だがビームスも、B&Yも、ポーターも、色々回ったが用は果たせず、
STREAMER COFFEEってなかなかイカしたとこでラテ買って、
それ飲みながら散歩して、自分に酔いしれて、
ついには北参道のロンハーマンまで行っちまったよ!!

それでもダメで、
ふと思いついてループウィラーに行ったら、
なんとなくいい感じやなってものに出会え、
ようやく念願が叶いました。

なっげ。


でもここらへん、久しぶりに歩いたから、なかなか楽しかったよ。
そしてカナダグース、マジであったかい。
カナダレベルの寒さでも大丈夫だから、
東京都心は余裕です。


てな感じで歩き疲れた私は、
帰宅後、ランに行くという。
もうアルコール漬けのボロボロの体を、デトックスしなければ!!
という強迫観念。
気持ちいいけどさすがに苦しい。
週2で続けるとかいってた決意はどこへやら・・・。
今年もあと1回くらいしか走れなそう。


その後はマッタリ。
リーガルハイもようやく全部観れたし。

やはり1期の公害訴訟が一番燃えたね。
「だって絆があるから!!!」


さて、明日からもうひと踏ん張りしましょうかね。
ちなみにあと今年中に休肝できるのは、明日だけの模様です・・・。
アーメン。。。



なんか今日のことだけで、キモいテンションで書きすぎてしまったので、
本日はこの辺で。


今日の一曲

『9nine / Re:』



12月24日(火)



連夜の更新です。
クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうかってかこんなん見てんじゃねーよと。

まぁこんな仕事ですからね、
イブもクソもありません。
明日でようやく1ヶ月以上におよんだクリスマス商戦も終了です。
そもそもミセスフロアには関係ない。

さて今日は、昨日書けなかったもろもろの話を書こうと思います。

と、書こうと思った瞬間気持ちが折れて、
今に至る。(12月30日現在)

無念です。
30日の日記を書きます。
続きはそちらで。


今日の一曲

『覚えてない・・・。』



12月30日(月)



てことで気を取り直して、
書きます。今日こそ。

まず直近の話から書くよ。

昨日、ブランドのお姉さま達との忘年会が執り行われ、
そりゃあもう前々からすげー楽しみにしていたわけですよ。
その人たちがまぁ面白いし、きれいだし、
あぁ、この会社入ってよかったと思える瞬間。

そんなわけで万全のピーキングをしてきたつもりだったのに。
よりによって風邪をひくという。
まぁ理由は色々あるんだが、余力があったら振り返って書く。

てことで風邪気味で日中も意識が朦朧とする中、
それでもオレの意思はブレなかった。

当然参加っしょ!!

急ぎで仕事を終わらせ、新大久保へダッシュ!
一軒目は「カボチャ」という庶民的な店。
鍋とチヂミであったまり、
あれ、なんか治ってきた風。

12時になり、池袋へ移動。(一応オレに気を使ってくれた)
2軒目はとりあえず5時までやってる店ってことで、
久々に「わたみんち」
アラサーの綺麗なお姉さん3人と、オレっていう謎のグループでしたが、
話は尽きず、全員酒強いし、
ホント気付いたら5時になってたって感覚や。
すんげー楽しかった。

で、解散。
その瞬間、思い出したんだ。
今日が早番だってこと。

正味1時間くらい寝て、若干の二日酔いを引きずりながら出勤。
もうマジで眠かったが、根性でこらえたよ。
いつの間にか風邪の症状は軽くなっているっていう奇跡は起きたが。

んなわけで、こんな日もフルに働き帰宅。
眠気と戦いながら、日記を書いてる今に至る。

ちなみにお姉さんがたは全員休みだったので、
3軒目の「磯丸水産」に行ったらしいです。
ハンパねぇ!!



さて、じゃあなぜ風邪を引いたかって、その話をしようか。

12月28日。
久々にカウントダウンジャパンに参戦してきたんだ!!

前日から千葉に住むパイセンの家にお邪魔し、
2時まで前夜祭を楽しみ、
当日も寒いのに東葉勝田台から半パンで行くガッツを見せつける28歳。

いやー大介さんと一緒に行った大2の幕張・・・。
もうあれから何年経つんだよ・・・。

でも楽しむ姿勢はあの頃と全く変わらないよ!!

とはいえ、体力は明らかに落ちているので、
適度に休憩を挟みながらフェスを堪能いたしました。

オープニングアクトの前田敦子が、やべーくらいのカラオケ感を醸し出し、
開始3分で撤退せざるをえなかったことを除けば、
本当に充実した1日だった。
ラストのくるりは圧巻。
もうレベルが違うんだと思う。
バンアパがNEWアルバムの曲ばっかりやって、
オレ持ってないから全くのれなかったのもいい思い出さ。
買わなきゃ。

んで、もうその帰り道、明らかに感じていたんだよね、「風邪」を。
やっぱフェスには色々な因子があるよね。


さらに遡ろうか。

12月27日。
この日は一年で最も大きなホテル催事が行われ、
その設営の為に、京王プラザホテルに8時集合。
でも、その前日2時過ぎまで飲んでたから、
マジで瀕死状態。
もうこれが原因だろ、と。

なぜ2時過ぎまで飲んでいたかって?

もういっちょ遡りますか。

12月26日。
そう、この日は忘れられない日になるだろう。
この日記の常連であった、ヤツらとの再会。
りょーちん、川ちゃん、俊希、直人。
物理学科の最高の仲間。
この5人で集まるのは本当に卒業以来。
懐かしすぎて懐かしすぎて震えた。

恵比寿のオシャレ焼肉屋「Kintan」にて、
食って飲んで食って、そしてそれ以上にしゃべって。
一瞬であの頃に戻れる無敵感。
やっぱ一生ものやな、と思う。

別れを惜しみ、2次会へ。
当然オレ達といえば「やるき茶屋」だろ!!
恵比寿だけど!!

そんなこんなで、2時まで飲んじゃったんだね。
しょうがないよね。

てことで、遡りましたが、
まぁひくべくしてひいた感じ。
しゃーなしや。

それでも僕は、明日も元気に働きます。
年内の更新はこれが最後です。

来年も今以上の頻度で更新できるよう、
適度に頑張りますのでどうぞよろしく。

皆様、よいお年を。


今日の一曲

『くるり / WORLD'S END SUPERNOVA』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system