2014年3月


中盤に親知らずを抜きまして、
その関係で好調に更新しております。
親知らずとの長きに渡る戦いに終止符が打たれ、
後半には衝撃の人事異動を受ける、そんなエキサイティングな月。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

3月2日(日)



こんばんわ。
早いものでもう3月・・・。
2013年度も残り一ヶ月か。
そろそろ人事が気になりだす時期ですが、
とりあえず目の前のヤバいイベントを、どうにか乗り切ろうと思います。

今日は休みなので、
洗濯したり、外付けHDD買いに行ったり、
古いHDDから新しいHDDにデータ移行したりして過ごしてました。

しかし、やはりiTunesの移行は絶対に上手くいかないね。
現状、全データを入れ直し中です。
再生回数などもすべてリセット。
もうこの歳になると再生回数とかどうでもいいけどね。

大学生の頃とかは少し萎えてた覚えが。


てことでなんか2万曲近くあるのでしばらく終わらなそうです。

そしてiPodやiPhoneをつないだ時に、正常に作動するか、
それを確かめるまでは移行完了とは言えない・・・。
緊迫感がヤバい。


直近のイベント、思い出すだけ書きます。


スノボ3回目

先日、宝台樹に行ってきました。
群馬のほうが雪質いいねー。
フッカフカでコケても痛くない。
適度に追い込みつつ、気持ちよく滑らせてもらいましたー。
いよいよ来年は板まで買うんじゃねーかと思う。
そんな上手くないんだけどね。

当然、次の日の仕事は屍同然。


大江戸温泉物語

店休日に、初めて行ってきました。
ここ、ナメてたけど相当いいわ!!
ここだけで生きてける。
まず入ってすぐに浴衣に着替えた段階で非日常だし、
風呂入る前に速攻でビール飲んで、その時点で最高。
あとは好きなだけ(ちゃんと金は取られるけど)ビール飲んで、
好きなタイミングで風呂入って、
畳で寝るとか。
理想的な休みの過ごし方を満喫しました。
やべーっす。
午前中から大江戸温泉で過ごし、
夕方には浅草へ移動。
そこから煮込みが美味い居酒屋で一杯やって、
最後はもんじゃで締める。

いい休日でした。
そして、お姉さまがたと過ごせて幸せでした。


渋谷の名店・山家

この短期間で2回も行ってしまった・・・。
マークシティの付近を牛耳る焼き鳥屋軍団です。
何店舗あるのか分かりませんが、
最低5店舗くらいが近所でバリバリやってます。

ここが別に安いわけじゃないけど好きなんです。
焼き鳥美味いし、雰囲気がたまらないし。
重宝しております。
昨日も後輩とわざわざ新宿から渋谷に移動して飲むという。
帰りにまた新宿三丁目を通過するという。
こういうの、嫌いじゃないです。


で、なんだかiTunesが大変なことになってきた!!
ちょっと変に手が出せない状況・・・。
ミスったかなー。
とりあえず、飲みに行ってきます。


今日の一曲

『MCU / いいわけ』



3月17日(月)



本当にお久しぶりです。
3月前半、超疲れました。

現在、ようやく久々の連休をいただいております。
連休つっても4連休。
間に内示を挟んで3連休という、
なんだか落ち着かない感じですが。

そんなこんなで、特に旅行に行くとかもないので、
ここしかねーってことで放り込みました。

ラスト親知らず抜歯

えぇ、この日記復活のきっかけにもなった、親知らず抜歯案件。
残る1本をこのタイミングでやってやりました。

前回はもう、すんげぇ出血多量で死ぬかと思ったし、
止血のために縫ったりしたから回復までに相当時間がかかりました。
でも全てはアイツの成長のため・・・。

というわけで、今回も強気に同じ歯医者をチョイス。
周りからは「なぜ抜歯が巧いところにお願いしないのか」という声も聞かれましたが、
もはや親心の領域。親知らずなのにこれまたいかに。

とくだらないことは置いておいて、
とにかくこの4連休の初日にぶつけてみました。

まぁ空白の2週間については、
おそらく連休中暇だから追って書くとして、
とりあえず近々の話だね。

命からがらなんとか休みに入ることができた私は、
連休初日、つまり抜歯当日、
シーズンを乗り切ったスーツやらスラックスをクリーニングに出し、
池袋の屯ちんで得入り大盛りライス付きを食らい、
お菓子とかたくさん食ってカロリーを蓄え、いざ戦場へ。

すると・・・前回出血多量に至らしめた名医(仮)の姿はなく、
なんだかベテラン風なおじさん・・・。

「はーい、じゃあ右下ねー」とノーモーションで襲いかかってくるおじさん。
麻酔は当然のように痛かったが、
なんだかもうあとはナチュラルに抜歯完了。

えぇ・・!!

で、現状血もほぼほぼ止まり、
平和に過ごしております。

一体前回のアイツはなんだったんだ・・・。

縫ってもいないので、明日の消毒で終わるんじゃなかろうか。
長期戦を意識していたので、拍子抜けでございます。


なんだかなぁ、物足りないという。

ちなみに日曜日に抜いたので、薬局がほとんど開いておらず、
はるばるヤマダの地下にある薬局へ。
便利になったもんだなーとか思っていたけど、
処方箋渡すとき、オレの口の中が血だらけだったことに気づいたの、
帰る時だったなぁ。
みんなびっくりしてたんだろうなぁ。


そして今日は抜いてから2日目。
飯はまだ離乳食的なやつ(?)ですが、
どうにかなってます。
まぁ逆にこのタイミングをダイエットチャンスと捉えていたので、
そこは誤算です。

久々にTSUTAYAで大量にレンタルしたので、
大人しく、ノーストレスで過ごそうかと思います。

やはり親知らずを抜くと日記書くのが捗るね!


今日の一曲

『OCEANLANE / Sign』



3月18日(火)



ちわー。
親知らずを抜くとやることが限られます。

今日は朝一で歯医者に行き、消毒。
例のごとく血の止まりが悪い方なので、明日も朝一行ってきやす。
でも今回はなんとか収まってくれてます。

その後はひたすらに録画した「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」と「情熱大陸」を見る。
もうたまんねーわ。
でも太ってきたお。
明日くらいからはさすがに走りだそうかな・・・。

とにかく明日で最初の4連休は終了し、
20日だけ出勤してまた3連休。
前半は親知らず先輩に持ってかれた感じなので、
後半は予定入れよ・・・。

とはいえ何もない日ってのも大事なわけで、
おかげさまでメンタルは健康そのものです。

昨日から夜は映画を見続けていますので、
ご紹介いたします。


ニキータ

リュック・ベッソン監督作品。
なんだか不思議な感じ。
最後まで掴めなかったんですが、
ニキータの心が読みづらかったです。
でもやたらスタイリッシュな映画。
んーでもそんだけかな。
あと優男がやたらとカッコいいというくらいか。


レオン

こちらは前に観たけど、もっかい観たくなって。
同じくリュック・ベッソン。
とにかくナタリー・ポートマンがキュートすぎる。
こんな子いないでしょ。
芦田愛菜だよっ!!(やしろ優)なんてもう米粒レベルだよっ。

ジャン・レノもまぁ渋いし、
なんといってもゲイリー・オールドマン。
昔、ヒロシさんが真似してくれたの思い出したわー。
すげー似てたな。
あの、ヤクをキメちゃってる時の表情とか、動きとか。
キメたあとの呼吸とか話し方とか。
ちょっと震えるわ。
最後の「クソ(Sh*t!!)」もなかなか。

あーてか昔書いたレビュー観たけど、全然書いてること変わってねーわー。
むしろなんか言い回しのレベルが下がってる。。。
まぁいいか。

リュック・ベッソンは総じてスタイリッシュですが、
難しいので、確か「アンジェラ」も苦戦したんですが、
レオンは間違いなしです。



さて、あと3本残ってるが今夜は何にしようか。
「ニュー・シネマ・パラダイス」はなんだか175分とか書いてあるから勇気が出ない・・。
「ガタカ」かな。

ではまた!!


今日の一曲

『NAS / The Message』



3月19日(水)



ここ毎日、9時50分に歯医者に行き、
1分くらいで終わる消毒を受けてから一日が始まる。
もう完全にニートかフリーターだと思われてるよ・・・。
でもね!明日は働きますから!!

あ、でもその後また3連休・・・てことは死んでも言えない。


そんな平穏な日々を過ごしております。

朝食は歯医者の近所のドトールでミラノサンド。
ここまでは復活したおー。
でもまだ血、出るけどね。


その後は帰宅し、「最強のふたり」を鑑賞。
感動し軽く泣いたあと、ランニングしてきました。
ランニング自体久しぶりですが、
親知らず跡地に違和感しか残ってない中のスタート。
もう超ゆっくりだよね。
血が吹き出たらどうしようなうですよ。
つか普通に後半バテるという。

そして現在使っているシューズがアディピュアなんですが、
ナチュラルランニングに限界を感じた私は、
池袋のアディダスショップにて、
噂の「boost」、買ってきました。
前から気になってはいたんだが、このクッション性なのか反発力なのか、
相当えげつないらしいので、今から明後日が楽しみや。

その他、エディフィスやらで買い物をし、今に至る。
とりあえず昨晩と今日の昼に観た映画をご紹介。


ガタカ

そう遠くない未来、のお話。
遺伝子操作が当たり前になった世界の話。
遺伝子操作されていない、“不適合者”の、可能性の話。
静かに感動しました。
イーサン・ホークよりも、ジュード・ロウ、そしてユマ・サーマン。
近未来のSF映画ではなかった。
夜中に観ると、染みます。

これ、1997年の作品なんだね。。
今から14年前。
だとしたら、「そう遠くない未来」てのは、もうすぐそこにあるんじゃないだろうか。

とりあえず、観てない人はぜひ。

「息子が、君のファンなんだ。」
震えます。


最強のふたり

実話に基づく話。
首から下が麻痺してしまった金持ちのおっさんと、
その介護をすることになった黒人の兄ちゃんのふれあい。
って簡単に書くとそれだけなんだが、
とにかく素晴らしい映画だと思う。

障害を持つフィリップと、スラム育ちのドリス。
どう考えてもマッチするはずのない二人が、
「最強のふたり」になっていく。
フィリップに、“人間として”ぶつかっていくドリスと、
そんなドリスに振り回されながらも、なんだか楽しそうなフィリップ。
うーん、いいんだよなぁ。

ラストは泣いてしまったよ。

ニキータ→レオンと観てきたから余計に、
終始落ち着いて観ることができました。
それにしてもどうしよう、今回ハズレが無い・・・。


残る1本は「ニュー・シネマ・パラダイス」
明後日かな・・・。


さ、明日はいよいよ来年度人事の内示です。
どこに行くのやら。

では、飲みに行ってきます。
血吐きませんように。


今日のプレイリスト(懐かし・・)

『めちゃエモーショナル』



3月21日(金)



えー、てことでまたまた異動です。
毎年毎年、結構エグいっす。
今度は本館3階でございます。
一気にモードに寄ります。
苦手分野だよー。

まぁ自分に足りない“感度”を鍛えなおしてこい、というメッセージ性は強く感じられるんだけどさ。
一方でステイする同期や先輩後輩もいる中で、
これは飛ばされたのかなーとか不安になることも事実。

ただもうこれは会社からの指令なので変わらないし、
捉え方次第だからね。
この異動もポジティブに捉えていこうと思います。
一回りデカくなるための一年にします。

まぁスーツスタイルは変えないけどね。


昨日は内示のためだけの出勤だったのですが、
あまりにも衝撃的だったので、
一日ダラダラしてました。
もう何もやる気なし。

夜は同期で集まりしっぽり。
つか仕事のことより全員家族持ち始めてる事実に脇汗が止まらない!!

まぁそれこそ焦っちゃダメだ。


そして今日。
月末のイベントの打ち合わせのため、昼過ぎに一回店頭へ。
もう、4階フロアがオレに冷たい気がする・・・笑
被害妄想が激しくなるのも、この時期ならではですね。

人が死ぬときはいつだと思う!!?

忘れられた時だよ・・・。


くぅ・・・・。
ヒルルク。


まぁええわ。
月末のイベントもいい感じに仕上がりそうです。
なんか色々体験はしてるんだけどねー。


帰宅前に馬場に寄り道して、パイセンお勧めの『末廣ラーメン本舗』にて、
中華そばとヤキメシ。
これちょーうま。
惚れそうです。

んで、boostで走って今に至る。
boostは軽く反則レベルの反発力です。
走るのが4倍くらい楽しくなります。

では、先輩方と飲んでまいります。
はぁ、こっから毎日送別会。


今日の一曲

『9nine / Re:』



3月29日(土)



順調に飲んだくれておりますが、
今日は休肝日。
まぁフロア変わるだけだから、想像以上に送別されません。
マジかよ!!

そんな感じで残りあと2日。
くぅ、名残惜しい。
フロアまたぐのは初めてだから、やっぱ切ないぜ。

本日はうざったくなった髪を切り、
その後はラン。
一気に暖かくなったから、スピードが出る出る。
でもやっぱ長い距離走れる方が楽しいので、
ぼちぼち距離に切り替えます。


4月を見据えてメン館SOPH.にてコットンスーツも購入(やべーのでボ一。)
この1年でオレの格好はどこまで崩れるのでしょうか。
自分でも不安です。

その前に、担当ブランドを愛さなければ。
日々勉強ですわね。


それでは、靴を磨いてから早めに寝ます。
体がお疲れ。


今日の一曲

『ストレイテナー / 泳ぐ鳥』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system