2014年4月


大きく環境が変わり、
必死に突っ走った一ヶ月。
この更新頻度は、許して下さい。
あ、5月もあんま変わってねーな・・・。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

4月2日(水)



ということで新年度がスタートいたしました。
以前に書いたとおり、新体制、全く違うショップにて、2014年度スタートです。

同じ婦人服、を扱っているのに、全然勝手が違う。
そりゃあたった一日では何もできませんが、
やはり焦燥感みたいなもんはすんげー感じるよね。
毎年4月はこんな感じだなぁ。

初日はいきなりマスターマインドの売り出し。
中国人に大人気。
ファッションというよりかは転売目的ね。
朝一から彼らの相手をしていると、非常に疲れます。
ファッションとは一体なんなんだろうかと。
でも消費増税どこ吹く風の絶好調売上でした。
そこはまぁ感謝かな。

今度のショップは、ギャルソンとかアンダーカバーとかクロムハーツとか、
今まで見事に避けてきたブランドばかり。
隣にはリ・スタイルもあるし、
名だたるインターナショナルブランドが渦巻いております。

歩くだけで、触発される何かはある。
ただそれが何なのかは、はっきりとは分からない。
でも間違いなく、今までのコンサバティブ、トラッドばかり見てきたオレに、
血が騒ぐ感覚が生まれてます。

きっついとは思うけど、楽しい一年になりそうだぜ。


で、早速2日は休みです。
若干風邪気味になるというね。
とりあえず、「コムデギャルソンのすべて」を買いました。
ファッションは理屈じゃねーんだが、
最低限の知識は必要ですね。
日々勉強です。


あと水曜日のカンパネラの新譜も買ったぜよ。
やっぱいいね、この娘。
ジワジワハマっております。

ということで、今日は真面目寄りな日記でした。
次に書くときには、少しショップに馴染んでいればいいなと、切に願っております。
では。


今日の一曲

『水曜日のカンパネラ / 二階堂マリ』



4月23日(水)



きれいに3週間空きました。
お久しぶりです。

新天地でどうか、というと。
どうにか慣れてきました。
慣れてきたんだけど、
まだ全然存在感を示せていない。
オレじゃなくてもいいんじゃなーい、って感じ。
昨年度の後半感じていた“やりがい”みたいなもんはまだ、全然。

メンバーとは徐々に仲良くなってきて、
こないだは姐さん方と昼間から浅草で飲んでました。笑
十分馴染んだんじゃねーか疑惑もありますが、
とにかくまだまだ。


堀口、ギャルソンのスーツを買う。

やはり好きになるところから仕事は始まる。
担当になったブランドのことを知ることから、仕事が始まる。
そうクソ真面目に考えた私は、
取り急ぎ聖地『ドーバーストリートマーケット』へ。
メンズ館じゃねーんだって話ですが、
メンズ館は世界観を知るにはちと狭いのです。
てことで行きましたが、
まぁ素晴らしい空間でした。
セレクトしてるブランドがいちいち最高で、
これ結構長時間いれる。

感想、さすがっす。

で、スーツを買ってしまった。
意外と着れそうなのがあったんだもん!
あとでメンズ館確認したけど、置いてなくて安心。
置いてあったら損してることになるからね!!

てーことで新たな一歩を踏み出しております。


姐さん方と飲み

これは最近の話ですが、
昼過ぎに浅草に集合し、
きったねー店で飲むというイベント。
年上のお姉さま2人とご一緒させていただきました。
そして二次会はなぜか月島に移動し、
もんじゃ焼き!!
お姉さまがさらに2人追加し、謎の5人組に。
まぁ楽しかったからよし。


ランニング熱について

今年からよく絡むようになった上長が、
ランニング好きで、よくマラソンも走っていると。
そしてどこからか私が陸上部出身だということを聞いたらしく、
最近は仕事も話もせず、ひたすらランニングの話ばかりしております。
「川内の先輩かー、すげーなー!」って言ってくるので、
「走りでは刃が立ちません。マジで速いっす。
 ただ、マジで(自己規制)」

まぁそんな感じ。
ちなみになんか触発されて最近は距離を伸ばしております。
継続ができないことが課題。
朝ランやるかぁ。


金欠

お恥ずかしい話ですが、
社会人7年目になっても財政状況が変わっておりません。
飲みに行くのが多すぎるのか。
とにかく今月もピンチ。
やべーっす。
そろそろ自炊復活か?
昼は松屋→吉野家→すき家→富士そばのローテーション。
メジャー仕込みの中4日体制だわ。
悲しい。



ということで近況でございました。
明日も仕事、頑張ります。


今日の一曲

『ACIDMAN / EVERLIGHT』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system