2014年10月


で、連続してまとめてます。
何気に更新の多かった10月。
あ、ここに書くコメントが全く思い浮かばない!!



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

10月5日(日)



台風接近の中、いかがお過ごしでしょうか。
明日の朝がピーク・・・月曜日にぶち当てないで欲しい。
とりあえず今日は休みだったので、
一日家でまたーりしてました。
録画しためちゃイケなど見つつ。

オカザイルも、一発目が至高の仕上がりだったけど、
回を重ねるに連れて、なんだかなーって感じになってる気がする。
それってやっぱりEXILEのメンツが増えすぎているからなのかなー。
最初は7人だもんね。
ダンサーズアンセムとか久々に見ると、オリジナルメンバーはさすがにかっけーっすってなる。
今はよー分からん。


あとは『軍師官兵衛』
これは本当に面白い。
一個前の『八重の桜』はHDDに全部入っているのに、未だに観てないけど、
やっぱ戦国は燃える!
天下をとって狂う秀吉と、裏でニヤニヤしてる三成と、
竹中直人と田中圭がいい感じです。
なにより岡田君カッコ良すぎでしょー。
伊武雅刀が千利休てのもいいす。
最終、どういう着地を見せるのか、今から楽しみです。


ちなみに今日の話で一瞬チラッと「忍城」が出てましたね、ワードだけ。
これはこれで「のぼうの城」につながっているという。
くー、たまらん。
ちなみに「のぼうの城」だと三成はわりといいヤツ。

そして大河の流れで「利休にたずねよ」も久々に引っ張りだして読み直しスタートしてます。

黒田官兵衛がらみの作品てあるのかな?
ぜひ読んでみたいところです。


話が変わりますが、
最近は朝ランを始めてます。
前日飲んでない日限定。
これ、相当いいよ。
一日が有意義に使えてる感じ。
続けていきたいですね。
ただ、明日は豪雨。
予想降水量30mm/hはやべーっしょ。

スーツが濡れることだけが本当に嫌だ。


今日の一曲

『宇多田ヒカル / Passion』



10月12日(日)



あれ、先週も台風接近してなかったっけ?
今回も史上最強くらいなんて言われていますが、
おそらく関東に来る頃には、平均的なヤツになっている気がする・・・。
明日の帰りだけが心配やなー。

そんなわけで一週間ぶりでございます。

とりあえず近況を書いておきますと、
月曜日に健康診断の結果が返ってまいりまして、
中性脂肪と尿酸で引っかかりました・・。
中年か。
前日に野球観戦の流れでビール10杯飲んでいたのも原因の一つなんだが、
それでも中性脂肪は笑えないよねー。
運動は適度にしてるから、完全に食生活の乱れ。
去年くらいから尋常じゃないくらい飲むようになったし、
狂ったように家系のラーメンを食うようになった気がする。

ということで、近所の内科で再採血してもらい、
結果待ちです。
まぁ最初のよりはよくなると思うけど、
きっとよろしくはないんだろうなぁと。

てことで、これをいい機会に生活を正そうかと思います。

・ラーメンは週に1回以内
・カップラーメンは死ぬまで食わない
・缶コーヒーは一日1本
・朝ラン継続
・夜はサラダのみ
・ビールは最初の一杯だけ
・あとは焼酎、ハイボール

これ。
尋常じゃないくらい飲んだ後に、
帰宅してカップラーメンとかしてましたからね。
もう、己の代謝だけでは消化できない体になってしまっているんですね。

学生時代が懐かしい・・・。

あの頃は15km走ってれば、何食ってもいいと思っていた。

てことで、飲みの予定も最低限に減らし、
ストイック生活を送っています。
あ、なんか飲みを減らすと金も節約できるね。
これやな。


さて、先週の日曜日以来の休みである今日の生活ですが、
まずは朝ランから。
気持ちえーっす。
腸脛靭帯だけが若干不安。

昼飯はココイチの手仕込メンチカツ×タルタル×ご飯大盛り。
ちなみに昼までは何食ってもいいことにした。
仕事の日は魚食ってるよ、ちなみにだけど。

結構な量ですんげー気持ち悪くなる。
ご飯大盛りは二度としない。

そして渋谷へ。
タワレコにてひたすら試聴。
12月に会社でやるイベントのテーマが「北欧」てことで、
北欧ミュージックとはなんぞや、というのを調べに行ったのですが、
北欧でくくるとなんかバグパイプ出てきちゃうよね。
出身のアーティストならどのジャンルにもいる感じだったけど、
いわゆる「北欧感」てのはどういう音楽から奏でられるんでしょうか。

結構ワールドコーナーでウロウロしましたが、結局答えは見つからず。
そのまま自分の趣味のコーナーに移動。
そしたら!
ノルウェー発のエレクトロ・ハウスレーベル発見。
Prins Thomasってアーティスト、ハウスだと有名らしい・・。
知らんかった。
とりまでコンピだけ買ってきて、
今聴いてますが、なかなかに気持ちいいです。

今日は気持ちよくなったり悪くなったり、またよくなったり忙しいな。

あとはDJ KAWASAKIがチャラくないセレクトをしているアルバムをお買い上げ。

その後はマンハッタンからのHMVレコードという鉄板コースで、
『東京弐拾伍時』と、くるりのNEWアルバムのシングルカットをアナログで購入。

『東京〜』はNITROのメンバーによるゴリゴリHIPHOPでした。
ドープっす。
ボーナス出たらたくさんレコード買おう。


渋谷音楽旅に満足し帰宅。
まさかの2部練を敢行するストイックさ。

当然夜はサラダだけだよね。

ゾンダーランドの無敵感と、
TBSドラマのまぁまぁおもろい感を味わい、
これを書いております。

さて、情熱大陸でも観て寝ましょうか。
おそらく、また来週。
かけたら、今週!


今日の一曲

『DABO,MACKA-CHIN,SUIKEN & S-WORD / 東京弐拾伍時』



10月16日(木)



こんばんわ。

てことで書けそうなので書きますね。

先日健康診断で引っかかったよーって話は書きましたが、 再検査の結果、本日聞きに行ってきました。

結論、全く問題無し!!とのこと。
なんなら中性脂肪も尿酸も基準値に収まってるかんね・・・。
一体なんだったんだろうか。
前日の10杯の破壊力、そんなに強烈だったのね。
来年は絶対に前日、なんなら3日前くらいからアルコールは控えようと、決意しました。

代わりに、なにやらよくわかんないヤツの数値が高く、
え、やべーじゃんて思ったら、内科の先生曰く、
「これ、全く問題ないっす!」
いやいや問題あるじゃん・・・基準値超えてるやん。
「ちょっと脂っぽい食事が多いのかな、くらいですね。」とのこと。
んー、のんきに受け止めていいのやら。

とりあえず前回決めた感じの生活は、今後も継続していこうかなと思います。
少し綱はゆるめつつ・・。

にしても内科の先生ってすげー穏やかだよね。
激しく命の危険とかには関わらないからかな。
そういう意味では整形外科もそうなんだけど、
ヤツらは無駄にテンション高めなんだよなぁ。
スポーツ絡みが多いからかね。
ほんとに・・・。

その分、外科はなんかギラギラしてる。
医者にも色々あるなぁ。


さて、結果を受け取ったあとは、母親が上京(東上線で30分)してるとのことで、
夕飯に誘われたので、颯爽と池袋の街へ。
親と夕飯って言ったら当然そう、焼肉だね!!

診断結果はよかったもんだから、
久々に肉食いまくりました。
池袋の黒5ってところで、
ロースもカルビもタンも、そしてハラミも、全てんまい!!
値段もなかなか・・・でも、ゴチになります!!

でも食い終わったの7時前。
超健康的な夕飯だった。



最後。
クライマックスシリーズも大詰めすねー。
今年は同じフロアのパイセン方と、2回野球を観に行っているのですが、
当然日本シリーズも行くでしょ!!となっており、
とりあえずチーム決まってないけどチケット抽選の予約エントリーしたわ!
11月1日狙いなのだけど、日本シリーズ第6戦なので、
そもそもやるか分からないという。
でもそこは迷いなくエントリーだよね。

東京ドームも、甲子園も両方エントリーしたわ。
阪神が勝ち残ったらマジでどうしようとか思いながら。
でも行くんだろうなーオレ達。
そういうノリだもんなぁ。

ま、でもなんだかんだ巨人でしょ?
今年も全然おもんない野球だったけど、
それでも確実に勝つもんね。
おもんないけどね。

と思っていたら・・・阪神2連勝。
もはや勢いが違う。
短期決戦は勢いが全て。
福留パイセンも本来の力を取り戻しつつある今、
これは阪神優勢か?

やべー、これは本当に甲子園弾丸、ありますね。


今日の一曲

『Uyama Hiroto / Stratus』



10月31日(金)



ちょりっす。
10月最終日です。
なかなか激動でしたが、今日はお休みです。
最近のことをつらつらと書きたいと思います。


日本シリーズ

とりあえず甲子園での第6戦チケットにエントリーしてましたが、
あえなく落選。
もう明らかに黒い力が働いたとしか・・・。
パイセン方との甲子園遠征は幻となりましたが、
まぁ近場でパブリックビューイングすればいいしょ!!というノリで、
戦況を見守ってきましたが・・・。
2戦目以降の阪神打線。
武田キュンに完全に狂わされましたな。
もう打てる感じが全くしない!
今季不調の摂津も打ち崩せず、
最後はまさかの西岡先輩。
まぁあれは守備妨害取られるまでもなくゲッツーだし、
それ以前に振らなければ同点だったしね。
そしてその直後からの2ちゃんの職人たちの仕事の早さたるや・・・。

というわけで、明日の過ごし方が不安定になっております。
物語はちと不安定。


ACIDMAN LIVE

先日、ZEPP TOKYOにて行われたACIDMANのライブに参戦してきました。
シングル「世界が終わる夜」リリース記念という、
今までにない切り口のライブ。
もはや後ろでまったり聴かせて、スタンスなので、
ゆっくり会場入りして、ダラダラ聴いておりました。
強烈な便意もあり、途中離席なんかもしたりしつつ、
マイペースにライブを楽しめるレベルに達しております。

にしても生音はやはり良いです。
特にACIDMAN先輩だからかもしれないけど、
響きますよねー。
「世界が終わる夜」のストリングス編成は泣けたなぁ。
ストリングスといえば「OVER」が白眉ですが、
なんでこう、弦楽器は涙腺を刺激してくるのだろうか。

総じて、良いライブでした。


WISM

そのライブの前、久々に原宿なんかに乗り込み、
色々服屋を回っておりました。
キャットストリートとかすんげー久しぶり。
で、前から気になっていた「WISM」に入ってみると、
2階にオレの好きなブランドがあるわあるわ。
GORE-TEXな雰囲気に飲まれ、
結果気づいたらホワイトマウンテニアリングのアウターを買っているという。
だって・・カッコ良かったんだもん・・・・。
大学の時から使ってる、軍物アウターがボロボロで、買い替え時だったんだもん。
カイタイトキガ、カイカエドキー!!

安定のボ一。
またボーナスで貯金ができない。
でも後悔はしていない。
買い物は出会いであり、勢いであると。

ちなみにいいセレクトなので今後も通おうかと。


最近のドラマ事情

当然「軍師官兵衛」は見続けております。
いよいよ官兵衛が如水になり、
秀吉は死ぬ直前。
関ヶ原が近づいているなぁ。
ワクワクします。
徳川家康を寺尾聰にしたのも、なんとなく分かる。
あのタヌキおやじもなかなか悪そうな面構えである。

んで、「信長協奏曲」も一応観ております。
戦国の面白いアレンジなので。
丹羽長秀のキャストが渋すぎる・・・。
こーゆーのもありかと思うよ。

そして「ごめんね青春!」
これはですね、なんかダラダラ観られるので好きです。
クドカン脚本なのね、どうりでふざけてる。
それを満島ひかりが全力で演じていて爽快です。
そしてなにより、出てくる女の子がかわいいんだ!!
トリちゃんは間違いないけど、
それより会長とあまりんね。
もう10個くらい下だけど、いいよ。
おじさん、あーゆー子大好きだなぁ。

とりあえず現状はこの3本だけ、観てます。


へい、ということで今日はこんなところで。
飲みに行ってまいります。


今日の一曲

『ACIDMAN / 世界が終わる夜』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system