2014年11月・12月


タイトルからお分かりの通り、
ついにまとめが2ヶ月単位に・・・。
2015年は精進いたします。
自信ねーけど。



過去の日記一覧


先月の日記 次の月の日記

11月16日(日)



どうも。
ただいま連休をいただいております。
それも残すところあと2日…。
本当に時間がたつのが早い。

連休に入る前はあんだけ大変だったのに…。

まぁ例のごとく、連休をちゃんと取るために、
直前の休みを全部つぶすという、わりと本末転倒なことをしましたが、
それでも7日間連続で休めるのは幸せってもんです。

ただ、復帰後はマジで笑えなそうで今から不安です。
こえーよ。


連休初日(正確には2日目)、いきなり体調不良という最高のスタートを切りました。
もう、体疲れてたんだろね。
安心してしまったんだと思われ。
どちらにせよ疲れて動けないので、まったりしてました。

で、次の日には強制的に治らせ、
実家にアウターを取りに。
そろそろアウターとか布団を取りに行ったりすんの、めんどくなってきたなー。
ま、部屋が狭いからしょーがないんだが。
ともかく、平日の昼間で道が混んでたからかもしれないけど、
往復で5時間位かかりましたよ・・。
あ、途中川越の島忠ホームズで、鏡の水垢落とすやーつを買ったのも原因の一つだが。
島忠広すぎてわけわかんなかったよ!!

ちなみに川越滞在時間には、じいちゃんの墓参りと、
武蔵家で久々の家系。

健康診断以来、1ヶ月ぶりくらいに家系食ったけど、
なんか食うたびに心臓がバクバクします。
これ、マジであかんやつや。


で、車での往復を終え、最後は東上線で雑司が谷へ帰宅、と。
徒労感。
でもカナダグースやらホワイトマウンテニアリングやら、
もう冬への準備は万全です。


その後、同期の家ですき焼きを食らってその日は終了。
長いようで、あんまり生産性のない1日でした。


そして翌日からは後輩2人と草津旅行。
気心の知れた後輩との旅は、本当に面白かったし、楽。
一切のストレスもありませんでした。

一つ問題があるとすれば、
草津特有の硫黄臭が、いまだに抜けないということ…。


詳細はinstagramで御覧ください。笑


そして今日、本来であれば先輩方と日米野球をパブリックビューイングしちゃおうぜ!という日だったのですが、
諸々の事情で中止に。
諸々っていうか体調不良とか別件入れちゃったりとか。
ただ、正直ホッとしている。
なぜならかなりの金欠だからね。

てことで、家で大人しく、日米野球やらごめんね青春!やら、
軍師官兵衛を観ておりました。

黒島結菜タソ、マジで好きくせーな。
久々にドキドキしてる。(え?)

川島海荷ちゃんから続くこのスタンス、未だ健在。
自分でも引いてます。
合掌。


今日の一枚

『10 Years of FULL PUPP mixed by Prins Thomas』



12月3日(水)



はい、12月になりました。
1年早・・・。
ちょっと引いてるわ。


ここから結構な忙しさになってくるというのに、
すでに若干疲れております。
今日はずっと家にいた・・・。

まぁ疲れ以外にも理由はあるけどね。

そう、ボーナスまであと少し=金がギリギリ。
今日なんか1円も使わずに乗り切ってやったわ。

・・・いつまでこの生活が続くのでしょうか。


とりあえず前回の更新以降の出来事を、ダラダラ振り返ります。


りょーちん披露宴

まずはこれですね。
本当はつくばマラソンに出ようと思っていたのに、
ガッツリ予定ぶち込んできやがって。
そりゃあ大塚さん優先に決まってましょうが。

ということで、朝もはよから秋葉原駅に集合し、
いつものメンツでつくばエクスプレスに乗り、研究学園へ。
どんな駅名!!
とりあえず車内から宴会を始めたため、
乗り合わせた家族連れから冷たい目で見られました。
そうだった、我々はもう社会人・・・。
でも今日だけは許して欲しい。
友のハレの日なのだから・・。

日曜とは思えないあっさりした雰囲気の研究学園駅に降り立ち、
そのまま謎の披露宴会場へ。
アウェー感は終始拭えませんでしたが、
親友の晴れ舞台をしっかりと祝ってきました。
まぁ相当に飲んだ。

んで、その後二次会に行く予定だったんだけど、
つくばで二次会は帰りしんどいだろってことで、
泣く泣く帰京。
二次会にかかる費用くらいで東京で飲んだほうが楽しいという結論。

で、結果16時位から24時まで飲み散らかしました。
みんな久々だったしなぁ。
やはり物理科のメンツは最高です。

翌日、顔に生気が無かったのは言うまでもない。


余談ですが、大塚氏のお母様より、
「ブログ見てるわよ!!」とのお言葉をいただきました。
正確にはブログでは無いのですが、
まさかの告白に驚きを禁じえません。
マジかよ・・・今までの全部見てたの?
りょーちんは登場回数が多いだけに、
過去の内容が・・・まぁ別にいいか。


農三同窓会

続いて先週の日曜日は、高校の同窓会。
特進コースのみなので、こじんまりとした会でしたが、
それでもいるのが、思い出せない人。
マジで最初焦ったわー。
「みんなの近況が知りたいから、自己紹介しよー!」と提案しましたが、
あれは名前が知りたかっただけです。
究極、名前を聞いてもピンと来ない人すらいる始末。
やべーっす。

でも高校は高校で、なんだか新鮮でよかった。
何しろみんな同い年だからね。
今だから話せる諸々もあり、
非常に楽しかったです。


先輩の結婚式・二次会

そしてこれ。
ボーナス前のカツカツ期に、8,000円はきちーだろーと思うのですが、
会社のパイセンの会なので、しゃーなしで参加。
周りのメンツがほぼしゃーなしでの参加だったという・・・。
悲しい事実です。
でも結論、二次会行く前の姐さん方との飲みが一番楽しかったね!!

てことで、これさえなければ、今日も昼飯は豪華に行けたはずなのに・・・。



さらに近況。
パズドラに若干飽き始め、消滅都市を始めました。
悪くないかな。
そうやって引きこもるんだ、オレは。

ボーナス出たら、外に出よう。


今日の一枚

『10 Years of FULL PUPP mixed by Prins Thomas』



12月7日(日)



こんばんわ。
実はこの土日まさかの2連休をいただいておりました。
恐縮です。
クソ忙しいこの時期で、しかもやることもたくさんあるもんだから、
土日どっちか出てきて仕事するかーとか一瞬思ったんですが、
あまりにも体が疲れているのと、
まぁいいか的なテンションになってしまったため、
結果、ガッツリ2日間休ませていただきました。
明日追い込めばいいだろ。

でもでも、12月中旬に企画している音楽イベントは進めたぜ!
と言っても好きな音楽聴いてるだけだったけどね。


そんな感じ。


とりあえずおとといにボーナス出ましたが、
すげー減ってる・・・。
評価も微妙そうだし、そもそも金額下げられているし、
何がアベノミクスなんだっつーの。
というか弊社もそろそろ考えものでしょうか。

でもまぁ、一応の窮地は脱したわけで、
とりあえずおとといは飲み。

んで昨日は、昼過ぎに起き、何もせず、
夜になり、飲み。

ひでぇ。
いきなりこれはひどい。

そして今日はというと、
昼間天気が良かったもんで、
以前から気になっていた雨と休日@西荻窪へ。
とても良い雰囲気を持ったCDショップ。
あぁ、そうか、オレはこういうことやりたいのかなーと。
老後と言わず、早いタイミングでシフトしたいなぁ。

そこで前々から狙っていた青木隼人とharuka nakamuraの合作アルバムを購入。
今度またゆっくり来たいなー。

加えて、西荻窪自体がなかなか魅力的な街でした。
渋い飲み屋がたくさんありそー。
やっぱなんだかんだ中央線沿線は素敵よね。


その後はひたすら家で音楽を聴き今に至る。

12月企画はおいおい書きます。
え、どうでもいいって??書かせろや。


あとはまぁ、2日間ともランは継続しました。
なんか走るたびに腸脛靭帯だったり腓骨筋腱炎だったり、
過去のケガが蘇ってきそうな感覚で、恐る恐る走ってます。
こんなんで30km持つのかな・・。
不安だが今は少しでも長く走るだけやなー。

わりとそんな感じで継続してはいるので、体重も最近は59kg台でキープしておりやす。
でもあと2kg落としたら、健康に支障が出そうなので、
こんなもんでいいかなー。


11日にエグエグなイベントがあり、
とりあえずそれが終われば少し楽になるかなーといった感じ。
次回更新時には、スッキリしているといいのですが。
ではでは。


今日の一枚

『AOKI, hayato と haruka nakamura / FOLKLORE』



先月の日記 次の月の日記

TOPに戻る
inserted by FC2 system