ドラえもん のび太の恐竜(80年)

原作 藤子不二雄
声の出演 大山のぶ代、小原乃梨子、野村道子


ドラえもん映画第一弾。
オレが生まれる前ですよ。
いいよなぁ、しかし。
ピー助とのび太の友情がやべぇ泣きそうになるもん。

ドラえもんって、ホント夢があるなぁって思うけど、
その中にしっかり現実もあるから凄いと思う。
子供の頃、ドラえもんを観ながら成長したもんよ。

出てくる恐竜も、小学校の頃夢中で調べてた有名な恐竜ばっかで、ちょっと懐かしかったし。

あとオレの一番好きな道具、「キャンピングカプセル」が出てて感動した。
オレあれに弱いのよ。
ドラゴンボールのカプセル系にも弱かったし。
今観ても、全然違和感の無い未来都市の描写といい、ホント男心をくすぐる作品ですよ。
そして映画版の強い味方、タイムパトロールがカッコよすぎて悶絶。
あー・・・全部観なきゃ。


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system