江ノ島からの手紙(力技)


7月22日深夜、すでに戦いは始まっていた。
1時半、オレんちの近くに同期のけーた君が到着。
目的地は、もう一人の同期・K堀氏宅。
場所は武蔵小杉。
「むさこ」対決で我が武蔵小金井にダブルスコアの大差で勝利した、人気のエリアですね。
いやーでも武蔵小金井も大健闘だよー。

ダブルスコアのどこが大健闘なんですか。


というわけで、けーたのバイクに乗っかって、はるばる武蔵小杉へ。
まぁ1時間あれば着くっしょー。

1時間後

多摩川沿いのローソンにて休憩。



ふう・・・やべぇ、完全に迷った。
けーたと組むと絶対に迷う。

以前もお台場目指してみなとみらいに行った仲だし。(08.07.16日記参照)

今回も携帯ナビを頼りすぎたのが敗因だね。
やはりナビは危険すぎる。

で、
出発から3時間後、無事にK堀氏宅に到着。

さんざんバカにされました。

で、なぜかその後スーファミでB級ゲームをやりまくり、結局5時半に就寝。

オレは10時には起床し、ルーキーズ再放送を見ていたものの、
放送が終わっても二人は起きる一向に気配が無いので、無理矢理起こす。

驚異的なスピードで支度を終え、いよいよ江ノ島に向けて出発。

今度はK堀のビッグスクーターの後ろに乗っかったので、もう乗り心地最高。
バイクってマジで気持ちいいわー。
ちょっと買いたくなったもん。



まずは腹ごしらえってことで、横浜に寄り道。
家系総本山『吉村家』にて至高の一杯を食す。



腹一杯になったところで出発・・・てゆーかランドマーク・・・。
最近無駄に横浜来すぎ・・・。



今度こそ一路江ノ島へ。
横浜新道という有料を通って超スムーズに移動。
つかバイクで高速乗るとヤバイ・・風が。
目開かないもん。
やっぱバイクはいいや。(早い)

で、いよいよ海岸線へ!

てかあの島は!!!



遠いようで近い江ノ島。
堂々上陸。



もちろん海に入る気なんてさらさら無いので、
まったり江ノ島散策。
異常な暑さの中、とりあえず江ノ島内部へ潜入。
意外と普通に人が住んでるんだねー。
昔ながらの街並みがいい。
あと、京都を髣髴とさせる中央通りもいい。



坂をどんどん登ると、めっちゃいい景色・・・。



上へ行けば行くほどに、景色はよくなるわ、謎の建造物が多くなるわで、
男三人、修学旅行ばりにハシャギながら、島の反対側を目指してひたすら進む。




島の反対側には、岩場に降りれる場所があるので、まぁそれが完全に目的だよね。
この日も暑かったけど、この島を吹く風は心地よかった・・・。
風が吹くと涼しいもん。



あと一歩で岩場というところで、足の疲れに一旦休憩。
眺めが良すぎる休憩所で「湘南サイダー」を飲みながら休憩。
K堀は「きれいに焼くで。」と気合十分に何故か上半身裸に。
3本分のサイダーの代金をかけて指スマを行う社会人達。
勝って地味に嬉しい。



岩場を堪能し、あまりにもあっさり「じゃ、出ますか。」って感じになるオレ達は、
実際肉体的にはすんごい疲れてたんだろうね。
昨日働いて、明日も働くっていう中で、今日を思いっきり遊ぶってことは、
諸刃の剣なわけですが、それでも、疲れても遊ぶことを選んじゃうんだよね。
だって・・・楽しいじゃん!!

ってことで、一番楽しかったのは休憩所でのトークだったのは伏せておいて、
江ノ島出まーす。
またいつか来まーす。




そして次は
鎌倉に行きました。

えぇ、全く懲りてないよ。
どんどん追い込むよ。
江ノ電と海に挟まれた、あの道を通っていざ鎌倉。
途中バイク事故現場を目撃し、全く笑えない状況の中、
K堀はすり抜けまくる強気のライディング。
「ホリの足の幅は計算に入れてないから気をつけてな。」らしいです。
危ないわ。

そういや今回は
”鵠沼サーフ”→”江ノ島エスカー”→”由比ヶ浜カイト”なルートでした、モロに。
標識見ながら、妙に感動したものです。



というわけで鎌倉に到着。
ホント近いな。
というか、バイクだからこその近さかもね。
すり抜けはやっぱり強い。

鎌倉でしたことと言えば、
紫芋ソフトを三人揃って食ったこと・・・
くらい・・かな。

この「無駄感」もならではですよね。
いい街だったよ鎌倉。


道が混む前に帰ろうってことで、夕方には今度こそ帰宅の途に。

この日の飯は、吉村家のラーメンと、紫芋ソフトのみだったので、
あともう少しでK堀宅なのに、

日吉のサイゼへ。

やっぱり僕らは、どこに行ってもサイゼなんだね・・・。
なんだかんだ一日中バイクに乗っていたので、
すんごい疲れてる僕ら・・・。





特にすごいことしてないけど、楽しかったってことだけは確かな一日だった・・・。
あとバイクの楽しさも知ったし。
でも後ろ乗っかってるだけが一番かな。
楽だし、圧倒的に。

安い飯食って、ドリンクバーでアイスコーヒーを二杯飲んで、再出発。

K堀んちで、けーたは武蔵小金井までの正しい道順を検索。
オレとK堀は再びB級ゲーム。
素晴らしいコントラスト・・・。

で、夜8時、いよいよ別れの時が。
また明日から、怒涛の日々がーってまたすぐ会えるしね。
休みが合ったらまた暴れましょう。


もっかいけーたのバイクに乗っかって、武蔵小金井まで送ってもらいました。

行きの1/3の時間で着きました。

行きは神がかった道を通ったんだろうね・・・。


っていう、ある休みの日の記憶。


なげぇ一日だったよ・・次の日普通に働きました。
なんだかんだこんなんがあるから、社会人楽しい。

さ、次はロッキンや。


どんなに疲れていても、江ノ島エスカーには乗らない。
inserted by FC2 system