アメリカン・ギャングスター(07年・米)

監督 リドリー・スコット
主演 デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ


麻薬の密売でのし上がった実在のギャング・フランクと、
正義を貫く刑事・リッチーとの戦いっていうか、駆け引き、生き様を描いた作品。
ちなみにBASED ON TRUE STORY。

上映時間が二時間半とやや長めなんだけど、
時間の長さを全く感じませんでした。
スピード感とドキドキ感、それだけであっという間に終わった感じ。

久々に手放しで褒めちぎれる作品を見ました。

とにかく主演の二人がカッコイイ!!
悪役のデンゼル・ワシントンの迫力も、
ラッセル・クロウの演技も、最高でした。
それを引き立てる脇役たちも・・・って、コモン・センスですやん!!
しかもRZAにT.Iと、いいアルバムができそうなメンツが揃っております。

麻薬という手を使ってのし上がったフランクだけど、すごく家族思いで、
一方警察の中には、麻薬取引で儲けてるヤツもいて、
一体どっちが悪いのか、分からなくなります。
が、リッチーがしっかりと見せてくれます。安心して任せましょう。

クライマックス、二人が向かい合うシーンは、鳥肌立ったなー。
最高でした。


海外映画TOPに戻る
inserted by FC2 system