玄武




無敵屋とばんからにはさまれた立地。
そのせいか、普段はほとんど並ばずに入れる。
でもそこまでまずくはないんだよなぁ。
ホント、店の移動を考えた方がよさそうだぜ?



一食目。「げんこつチャーシューめん」(06.3.15)

まぁげんこつって要するになんだよ。
そこまでの知識はないので今回は割愛。
簡単に言えばこってりってこと。か?
チャーシューもなかなか旨いし、スープも旨い。
麺の固さ、油の量、スープの濃さをそれぞれ選べるシステムなので、
自分の好みのラーメンを食えるのは魅力かも。
オレはもちろん、固め・多め・濃いめです。
接客も普通にいいんだけど、やはり無敵屋に敵わないのは、
ラーメンにそこまで個性がないからでしょうか、残念。
ごくたまに食べに行く気が少し起こる程度の店です・・・。


二食目。「げんこつ・白虎」(06.07.10)

玄武って、たまに来ると旨いよね。
オレはそういう店が嫌いじゃない。
久しぶりに来たら、めっちゃ混んでました。
え?革命?
多分みんなたまたま来たんだと思う。
偶然が重なって、たまたま混んでるように見えたんだと。
オレ達の玄武が、混んでるわけがない。
オレは信じない。
ってことで、白虎は「わたみん家」のお通しみたいなキャベツが激うまだね。
味玉も、チャーシューも、及第点なのが好き。
でもあんま人気ないのが好き。
今日混んでたのは、ホントたまたま。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system