GOEMON(09年)

監督 紀里谷和明
主演 江口洋介、広末涼子、大沢たかお


とにかく『CASSHERN』の評判が悪すぎましたが、
はっきり言ってオレは最高だと思ったし、
『GOEMON』も相当期待してました。

で、実際最高。
もはやKIRIYAの前に歴史考証なんて無意味だし、
そこをいちいち考えてたら、この映画楽しめないって。
ぶっ飛んだ設定の大坂で、ぶっ飛んだGOEMONがぶっ飛びまくる話ですよ。

ただ、やはりそこはKIRIYAだけあって、
『CASSHERN』ばりに重い・・・。
相変わらずメッセージ性強いです・・・。
もう泣きそう。

江口はぶっちぎりにカッコよかったし、
広末は最高に可愛かったんだけど、
実はオレの中のMVPは大沢たかおなんだよね。
この人の演技で、鳥肌立ちました。

歴史考証云々は置いといて、
この独特の解釈みたいなものも、有りか無しかって言ったら、
意外と有りなんだよなぁ。

そんなわけで大沢たかお、つまり霧隠才蔵の生き様、最期には色んな意味で鳥肌が立ったんですね。


あとは紀里谷さん、出てるっていう。


やはり賛否両論ありそうな作品ですが、
オレは間違いなく支持するし、
パンフ買ったし、
ブルーレイ出たら買うし。
まぁKIRIYAのファンなんですね、純粋に。


「絶景、絶景!!」


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system