博多天神




新宿西口に居を構えるとんこつラーメン屋。
その回転の速さには目を奪われるが、
なにしろラーメンが出てくるのが松屋の豚めしより速いのだから無理もない。
店員さんの一人が、東南アジア風で面白いのも魅力の一つかな。
たたずまいは、「シュール」。



一食目。「ラーメン」

500円。安い。しかも店の前に「無料替え玉券」が置いてあるので、
それを使えば、二玉分を500円で味わうことができる。
味はこってりとんこつだし、500円で相当お腹は満足するんじゃないかって勢い。
麺は細麺。全体的にばんからに似てるかもしんない。
それよりキクラゲが旨くてしょうがなかったので、今度は「キクラゲラーメン」でも行きますかね。
その他、ゴマ、紅しょうが、高菜等がタダで大量に加えられるなど、オプション面も充実。
なんか食い終わって体温上がったわー。
まぁワンコインでこのボリュームはいい感じでしょ。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system