引っ越しクロニクル 3


さ、そしていよいよ引っ越しはクライマックスへ。
翌日、目覚めたオレは、気持ち悪さを感じていた。

なぜならば、昨日あんだけ汗をかいたのに、シャワーを浴びていないから・・。
だってガスが通ってないんだもん!!

ってことで、31日の午前、無事にガスが開通し、雑司が谷における”初浴び”ができました。(そういうのなの?)

今日もやること盛りだくさんで、
サッパリしたところですぐ出発。
懐かしの目白駅前ドトールで朝飯を食い、
目白→武蔵小金井。
エイブルに鍵を返し、滞在時間わずか5分で再び電車へ。
武蔵小金井→新宿。

弊社にて、大家さんへの挨拶用の菓子折りを買い、
新宿三丁目→雑司が谷。

挨拶を無事に終えたところで、
ようやく飯だぜってことで、カップラーメンにお湯を注いだところで、

ネット業者がご来店。

いやー2時半くらいに行きますとは言われてたけど・・ホントに2時半に来るとは思わないじゃん・・・。

意識は完全にラーメンに持って行かれながら説明を聞いていたので、
もしかするととんでもないプランに申し込んでたかもしれません。

ぞんざいな感じで接続工事の約束を取り付けて、業者の方には帰っていただき、

どんな状態であろうとも食べますとも、カップラーメン!!

なんかー麺がすげー柔らかかったけど、それはそれで持ち味みたいなもんでしょ?的な。
3D麺だかなんだか知らねーけど、
お湯を注いで15分経ったらまぁそれはそこそこな味になりますよ。

なんだかとっても無念。


そんなこんなで今日は終わり・・ではなく、まだあるんや!
とはいえちょっと昼寝し、今度は車で移動。
雑司が谷→川越。

そう、もうお分かりかと思いますが、今回はさすがに車まではお世話できません・・。
ってことで、断腸の思いでcubeは川越に帰宅させました。
また旅行とかの際にはガッツリ乗り回すけど、
普段は川越待機でお願いします。

ほぼ学習院みたいな場所なので、なんだか合宿を思い出すようなルートで帰宅。

しようと思ったら
油断し過ぎて曲がり角一個間違えたりとか。

なんたる失態。

渋滞に巻き込まれつつ、どうにか川越に帰還。
夕飯食って、みんなにお別れして、
駅までバス・・・そして川越→雑司が谷。

もうこんだけ電車で移動しまくることもそうそうないよねー。
電車疲れしたわ。

そして、新居には早くも同期の友人が訪問し、
さんざんダラダラして帰っていきました、とさ。


やー楽しくなりそーだねー。
雑司が谷よろしく!!


ちなみに翌日、無事に転居の申請も済みました。
心配なのは、住民税。
豊島区・・・。


それにしても、今度の家はすげーいい。
池袋も目白も徒歩圏内だからね。
「あ、電気がないわー」ってなったら、すぐにヤマダ総本店でっせ。
すっかりヨドバシからヤマダに移行する勢いやー。
(早くもポイントカード作りました。)

ランニングコースも、まぁ私めが発案したコースが健在ですからね。
今日早速走ってみましたが、何一つ変わってない。
なんか感動だわー。

まぁ強いて言うなら、椿山荘直前の坂が、マジで無理になったことと、
相変わらず椿山荘の警備員さんが爽やかってことかなぁ。

昼間が涼しい時期になったら、絶対院内の1kmコースで走ってやろうと考えています。
秋以降、見知らぬ人が走っていたら、それはオレです。

って、このページ見てる現役いねぇわ・・・。


うっかり・・・。

じゃ、うっかりしたところで、とりあえずおしまい。

可能な限り、日記書きますんで、たまに見ていただければー。


そうは言っても、忘れ物したから近々川越に帰ります。
inserted by FC2 system