秘密(99年)

監督 滝田洋二郎
主演 広末涼子、小林薫、岸本加世子


東野圭吾原作ですよ。
小説を先に読んで、「秘密」の意味を知っていましたが、
それでも楽しめたのは、実際映像になると新鮮だからでしょう。
とりあえず広末がうますぎました。小林薫も素敵過ぎました。
広末なんて、マジで難しい役なのにすげぇよなー。
かわいいし。
原作より、夫婦の仲のよさが微笑ましくて、観てて幸せな気分になりました。
そして原作ではショッキングだった、後半の二人の壁もね、観てて切なかったですわ。

んで、ラスト前の灯台のシーンは、やっぱこみ上げてくるものがありました。
切ね。

しかーし、ラストがね・・・ちょっと「秘密」の意味が違うんじゃね?って思いました。
マジ残念!原作にはやはり敵わなかったか・・・。
小説読みましょう。かなりきますよ。


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system