インファナル・アフェア U 無間序曲(03年・香)

監督 アンドリュー・ラウ
主演 アンソニー・ウォン、エリック・ツァン


大体三部作の2って、駄作になることが多いけど、
やっぱりこの映画にはそんなジンクス関係無しですか・・・。
なんでこうも二時間画面に釘付けにさせられるんですかね。
邦画ばっか観てたオレには、すんげぇ刺激的でした。

ストーリーは前作よりも前の話。
ということで、トニー・レオンもアンディ・ラウも出ておらず、
前作でも少し出てきた若き日の二人がヤンとラウを演じてました。
まぁハッキリ言って似てないし、前作の二人より明らかに個性が無いけど、
いちいちそんなこと気にしてたら楽しめねーっつの。
そういうのが気になる人は観なきゃよい。

前作に繋がるエピソードもちょいちょい盛り込まれて、
新たに謎も増えて、いよいよ次は最終章。
無間地獄は、抜けられない。


「俺は”警官”だ。」


海外映画TOPに戻る
inserted by FC2 system