一風堂




博多とんこつの店、一風堂。
うざってーくらい早稲田生に占拠されていると見せかけて、
実は学習院生も混じってるんじゃないかって疑惑も。
受験の時期は、全国から若造達が、
一風堂でラーメンを食うついでに、早稲田を受験しに来ている。



一食目。「赤丸・新味」(05.12.09)

なーんか出てきた瞬間、スープの色に驚いた。
コントラストが美しい・・・と思いつつ、適度に混ぜる。
やっぱ博多とんこつって感じだわ!
麺も細めで固め。
チャーシューもなかなか旨い。
でも何より、もやしが旨い。
やはりこれからはもやしの時代なんだなと感じさせる。
テーブルに置いてある、もやしの何か(名称が分からん。)もかなり旨かった。
高菜も置いてあり、普通にご飯とそれだけで腹一杯に出来る。
が、実践するのは日本広しと言えども、ミヤパイくらいだろう。



二食目。「白丸ランチ」(06.4.10)

白丸はあっさりとんこつ。
そしてランチタイム限定のランチはかなりお得。
ご飯はおかわり自由だし、
ミニ餃子五個が付いてくる。
餃子は普通に旨いし、
ご飯には色々おかずがあるから食いまくれる。
特に、前にも書いたけどもやしが絶品。
高菜もいい感じ。
これで750円は最高だと思う。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system