(伊豆)半島を出よ


5月10日20時。
私は明治通りをひたすら南下していた。
目的地は新宿3丁目。
パークシティ1に車を停め、30分。
疲れていた。
7連勤を終え、そのご褒美的に3連休をもらったものの、
結局7連勤中に仕事がたまっており、
この日もやむなく普通に出勤しちまったって話だ。
疲れはとれず、今に至る。


で、こっからいつもの流れで弾丸いきますっ!
今回は会社の同期、後輩ごちゃまぜの異色パーティ。
すでに川越からのドライブで疲労困憊なものの、
仕事上がりの仲間たちを弊社の前で拾い、
いざ出発。

オーガナイズは全て後輩にまかせ、
オレは無心で運転。

車内はクラブさながらのあげぽよ〜。

途中オレ達の聖地・海老名PAではしゃぎつつ、
海沿いに南下。



そう、今回の目的地は、IZU!!
すでに時間は22時を過ぎ、雨脚も間違いなく強まっている中、
ひたすら走る!

途中で笑えないくらいの豪雨になりつつも、
どうにか日にちが変わる前に宿に到着。

後輩が手配してくれた宿の名は『陽気館』
名前の通り、陽気なご主人がオレ達を迎えてくれた。
深夜に到着したにもかかわらず、
丁寧に温泉の説明などをしてくれるその姿は、まさに池上彰そのもの。
が、オレ達若いもんは、
(そんなことより早く部屋を案内しろ)と思っていたことは、ここだけの話にしておこう。


そして待望の部屋!




全然悪くない!
前日に予約したとは思えないハイクオリティさに、
オレは時代の流れを感じた。

落ち着いたところで、とりあえずふーろーですよねー。
温泉でまったり。
温泉で、ほっこり。

オレは殺伐とした日常の中に、これだけを求めていた。
至福の時。


で、
飲みます。


日々の疲れと鬱憤を、酒で晴らす!!
その思いは仲間もみな同じ。
あぁ楽しい。
もうドイヒーな楽しさ。

会社の人たちとばかり遊ぶのは、あまりよくないとは思うけど、
やっぱ会社の人と遊ぶのは楽しいんだよ!

結局4時半まで飲んだくれ、いつの間にか就寝。
学生気分たまらん。


翌朝。
10時チェックアウトに備え9時起き。
やはり朝一の風呂は格別。
風呂上がりには、昨日食うべきだった『緑のたぬき』を食し、
至高の瞬間を味わう。


んでまぁサクッと10時をオーバーしながら、陽気館チェックアウト。
本当にお世話になりました。

そしてこの日の予定はノープラン。
オーガナイザーたっての希望で「陶芸」を行うことに。
伊東市にある陶芸教室に飛び込み参加!!



そもそも論でいくと、オレは陶芸とかそっち系は嫌いなのだが、
実際やってみるとこれが楽しい。
粘土をいじっていると、日々のしがらみから解放されていく感覚・・・。
とりあえず「納豆と卵をまぜる小鉢」と「用途不明のプレート」を作成。
まぁ・・悪くない。



あとは先生が焼いて色付けをしてくれて、
1ヵ月後に届くらしい。

オーガナイザー曰く、
「これでこの旅行の思い出が1ヵ月後に甦りますね☆」

くっ、うまいこと言いやがる・・・。


雨足がさらに強まる中、続いては沼津港へ。
半島を大胆に横断し、到着!!



待望のぬまづ丼。



うまし。
魚介うめぇ。

で、出発。
沼津滞在時間みじかっ!

最後は御殿場も行っちゃおうぜ!っていうわりとぞんざいなノリ。
東名に乗って簡単に行けるしね。

買うモノ無くても、アウトレットはテンション上がる!




それにしても今回の旅は全てにおいて空いていた。
さすがGW後の平日。
雨は豪雨へと変わり、結局旅行中ずっと降り続けていたけど、
全然構わない!
あー楽し。


アウトレットでしたことと言えば、タリーズでコーヒー飲んだくらいですが、
まぁええんや!

買い物は新宿でするし!


てな感じで全日程を終了。
帰りの東名は、どうしても寂しげになりますよねー。
楽しかった分ね。
さげぽよ〜。

そして次の日は普通に働くという。
あぁ、社会人楽し。


まぁ結局のところ体力的には全然休めてないけどね。
inserted by FC2 system