グルメ班関西遠征・一日目

雲を抜ければ、Always Blue Sky(←Ha???) 編


どーもー、南海キャンディーズでーす!!!

じゃない!!!!



というわけで、グルメ班、遂に関東を出ます。
なんていうか、関東なんてぬるいわけ。
広い世界を見るのだ!!なんて窪塚ばりに宣言しつつ、早速出発しちゃえよ、オレら!!
なんて、ホント申し訳無いんですけど、自分らが一番テンション高かったの、羽田ですから・・・。



まぁきっと空港職員も、あんなに喜んでるオレらを見て、さぞかし嬉しかったことだろう。
そんなこんなで離陸。誰かさんがハサミなんていう1mmも利用価値が無いものを持っていたため、荷物検査で足止め食らいましたけども。

なんていうか、雲の上は青空しかないわけ。当たり前のことだけど、すごくない?
今回は国内線だから、一瞬で着いちゃったけど、それでも楽しめたわ。
だって、
オレが唯一窓側だったからね。

(注)飛行機内ではあんまり撮影しちゃダメよ。

・・・到着!!夢にまで見た関西ですよ!!
てゆーかまさか本当に来るとはね。ノリってすげぇ。オレ達ってすげぇ。



一旦ホテルに行って、荷物を預けていざ!!

まぁ最初に言っておくと、今回の旅はあくまでも「食い倒れる旅」ですから。
一日6食まで。おやつはカウントされません!!というルールのもと、「さぁ、いこうか。」

一食目は、軽くホテル近くのたこ焼き屋で。
てゆーかたこ焼きも安いし、そして旨いし!!こんな道端でこの味かよ・・・。

腹に刺激を入れた僕らは、いよいよなんばですよ!!
まずは大阪の有名店「ぼでぢゅう」でお好み焼き!!
つかこの店、大阪にチェーン店5000店くらい抱えてるんじゃないかってくらいよく見かけたわ〜。
ここでは各々好きなお好み焼きを頼み、分け合うシステムを採用。
一番旨かったのは・・・
明太餅チーズのモダン焼き・・・。ハンパない。



次に・・ってこれ、
「道頓堀」やん!!
こんな間近に・・。
ということは・・・食い倒れ人形!!かに道楽!!ふぐもいるがな!!
僕らはその時やっと、自分達が関西に来たことに気づいたんだ。



気づいたらもう止まらない。
次は「赤鬼」でたこ焼き(っぽいの)を食す。明石焼きみたいなヤツだね。
これもまた・・・ダシが旨い。



その後は、少し腹を減らすべく大阪探索。
まぁまぁ、ドンキの1000円ガシャポンに、全員で挑んで玉砕したことには触れないでおくれ・・・。
全ていい思い出にしちまえばいいのさ。1000円なんて安いもんだろ。泣くなって!



で、まだまだ腹減らさないとって状態の時に、ふとオレは何かを見つけてしまった。
そう、かの有名な
「自由軒」のインディアンカレーですよ!!
見つけちまったらしょうがない。
万全の状態ではないものの、入るっちゃー入る。なので、迷わず入店。
・・・こいつは旨い。てゆーか多分
大阪にまずいものは無い。
これ、家で作ろう。あ、オレは料理とかしないけどね。



その後はしばらく、ヒロシばりにラウンド1で3時間みっちりミニキャンプを張る。
そこでとにかくカロリーを消費させる!!
まぁ、ダーツが恐ろしく巧くなりましたけども。




そして、夜。
目的地?おいおい愚問だぜ・・・。
新世界の串カツだろうが!!!

いやー、これ逃したらそりゃあもう、喝!!だろ。
通天閣もごきげんなこの日、僕達は、そりゃあもう、串カツ食いまくりましたよ。



どれぐらいって、オレとりょーちんが油のせいで胃もたれ起こすくらいさ・・・。
でもね、ハンパじゃなく旨かった。
ちくわチーズとか、まぐろとか、サーロインとか・・・。
もう揚げちまえば全部旨いんじゃないかってくらいよ。
おまけに生中は280円ですよ奥さん。
どうなってんだ新世界。
あ、これって、まさに新世界じゃん!
ニューワールドじゃん!!
それだけに、後半胃もたれで失速した二人は痛かった。
代わりに調子が抜群だったのはキング。どこまでも食って飲んだ。
ここ一番に持ってくるあたりはさすがといったところ。
じゃあ直ちゃんは?・・・まぁまぁ。



激戦を終え、なんとかホテルに戻ってきたオレ達。
疲れた・・・。なんか一人元気だけど・・・。



本日の成績。
・たこ焼き
・お好み焼き
・たこ焼き
・クレープ(りょーちん以外)
・インディアンカレー(キングは大盛り)
・串カツ(キングは他の人の1.5倍)

そんなに食ってないようですけど、串カツがね、結構地味に効いてるわけで・・・。

さて、明日はさらに奥地に遠征するから、早めに寝ましょう。

あれ、直ちゃんがうなされてるよ!!?


明日はうどんまみれかしら・・・♪二日目へGO!!


スッチーは全員ハズレ。さすが国内線。
inserted by FC2 system