グルメ班関西遠征・三日目

昨日、今日、明日、変わりゆく私編


直ちゃんの体調も無事に良くなり、っていうか生姜焼きは偉大なり。
いよいよグルメ班関西遠征最終日ですわよ!!!

目的地は、『まったり古都京都』でやんす。
まぁ一日目が鬼ヘビーに大阪、二日目があっさりがっつり香川ってことで、最終日はまったり行きますかって感じ。
京都までは電車で。
やっぱ同じ関西だから近いね。
そして、京都駅前発展しすぎ!!
まーじ焦ったYO・・・。
もうね、イメージがイメージだっただけにね。駅ビルとか完全に景観無視やわぁ・・。



そんな中、りょーちんのナイスアイデアで、一日バスフリーパス的なカードを購入。
そういえばさ、修学旅行でもバスガス爆発ばりにバス大活躍だったよねー。
あの時は偉く迷った覚えがありますが・・・。

でもオレ達はもう大人さ、バス程度で迷うわけがあるまい・・。

つーことで最初の目的地は・・・
金閣寺!!!

まぁ満場一致ですな・・・。いくつになっても派手こそ美徳。

銀閣寺の方が趣があるなんて、
お前ら無理すんな。

己の欲望に正直な僕達はまっすぐ金閣寺ゴートゥー。

着いて早速スイーツ祭り開催ですよ。店員さんも安田美紗子ばりに「はんなり」いい感じの茶屋にて、団子アーンドわらびもち!!

あ、あむぁーーーい☆



やっぱスイーツは最高や。しかも和のスイーツは最高や。
テンションがしっかり上がった僕らはいよいよ金閣寺散策へ!!
イエス!!!
ヒャッホー!!ってな感じで寺へダッシュ!!
ん・・・?なんか人の流れがおかしくね?オレらと逆じゃね?こいつら・・・。

・・・って・・・
オレらが逆走してたんじゃん!!



いやー、どうりでおばはん達の視線が妙に痛かったわけだ・・・。
認めたくないものだな・・・若さゆえの・・過ちとは・・。
つーわけで気を取り直して、れっつ金閣寺!!



・・・。これがジャパニーズ・ビューティーですよ・・・。
外国からお越しの方にも胸を張って自慢できるのは、やはり京都の仏閣ですよ・・・。
日本人でよかった・・・。

しばらく散策コースをふらふら。
途中輪投げ感覚のお賽銭コーナー(エグい)があったものの、キングがあまりにも入らないことに腹を立て、

うっかり野口英世を投入するところでした。



キング・・ご乱心ですぞ・・。
その後もノリで買った恋みくじの結果があまりにも残念だったりとか・・まぁオレしか買ってませんけどね。


とにかく修学旅行の時には味わえなかった「自由」を満喫しつつ、次の目的地へ。

移動のバスはみんなぐったりですよ。まぁ三日間ハードだったからねぇ。



てゆーか、
ガッツリ迷いましたけど。

まぁ大人になっても、京都のバス路線は難しすぎるわけで・・・。

なんとか地元民の助けも得つつ、次の目的地、
清水寺到着!!!

最高ッス。コテコテのセレクトだけど最高ッス。
やはり清水の舞台はレベルが違う。
飛び降りてもいいんじゃないかってくらいの絶景だ。



まぁそこの、サギまがいの茶屋でおしることか食べましたけど。
高くてもいいやって気にさせてくれるのが
ジャパニーズ・ビューティー(既出)なんですね。

さて、その後はお土産探しのショッピングですわ。
オレとしては、中学時代に買った漬物の味が忘れられないので、再び漬物探しの旅へ。
他のメンバーは各々「八橋」をはじめとしたいわゆる「ぬるい」買い物をしていたが、オレは違う。
漬物にしか興味がない。
あらゆる漬物屋で試食を繰り返し、あの時の味を探していく。
が、どこも何かが違う。何かが足りないのだ。
そんなオレに呆れつつ、付き合ってくれるメンバーに感謝しつつ、一向はいつの間にか市街へ。
そこはファッションも栄えているおしゃれシティー京都の一面を見せる街だったが、オレは一切興味なし。
求めるものはただ一つ、「伝説の千枚漬け」オンリー・・・。
そしてふと立ち寄ったどこにでもある漬物屋。
そこで千枚漬けを食した時、オレの脳内宇宙に「中華一番」ばりに龍が飛び回った。

こういうことなんだよ!!!

遂に、遂にオレは探し物を見つけたんだ。
決して夢の中ではない。伝説は、街の中にあったんだ。
てゆーかメンバー曰くどこでも売ってるやんってさ。

だぁかぁら、貴様はアホなのだぁ!!!

ま、ハッキリ言って、オレも違いは分からない。

要はインスピレーションという名の勘なんだろうね、うん。

無事目的を果たし、パーティーは本拠地大阪に戻ることに。
金閣寺と清水寺しか回ってないが、十分でしょ。
そんなに寺心ないしっていうかミーハーだしオレら。


大阪では、名残惜しむように立ち食いカレーうどん(名作)や、ラストお好み焼きを食す。
最後の最後まで食だったなぁ・・・。
ていうか、幸せだったな・・・。
思う存分、誰にも咎められずに食べまくるこの旅。

大成功でしょ!!

そして人間、ノリでなんでも出来るってことが分かりました。
大事なのはそう、少しの意思と、行動力、そして素晴らしい仲間なんだ。

素晴らしい仲間なんだ。


おっと、我ながら惚れすぎて二回も言っちまったぜ・・・。
でも要はそういうこと。こいつらがいたからこその、今回の旅だったと思う。
マジで感謝。
また行こう。行っちゃおう。行っちゃいなYO!!




オレ達のモットーは、『ノリと勢い』
そういうことなんですよ。

そういうことなんですよ!!!


また行こうよ、いつでもさ。
inserted by FC2 system