キサラギ(07年)

監督 佐藤祐市
主演 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、香川照之


これは面白い。
前々から観たいとは思っていたけど、
こんなに面白いとは・・。

謎の自殺をしたアイドルの一回忌に集まった5人の男が、
自殺の真相を推理していくっていうのがザックリとした話なんだけど、
もうこれがホントに面白い。

まず、ずっと建物の一室でストーリーが進んでいくのね。
ほぼ同じセット。
その中で、個性的な5人の俳優が、
これまた個性的にそれぞれの役を演じているっていう。

しかも、その5人も最初は謎ばっかりだったのに、
徐々にビックリするくらいの正体が判明していくのさ。

ずっと観飽きませんでした。
時間も110分くらいだし、ホントちょうどよかったなぁ。
結構感動する場面もあるし。

これはオススメです、マジで。

ただ、ラストはやはりいらんよなぁ。
それだけがもったいない。


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system