凶気の桜(02年)

監督 薗田賢次
主演 窪塚洋介、原田芳雄、江口洋介


高2の冬に映画館で見た作品。かなり評価が分かれる作品だけど、オレは好きだねー。劇中に使われる音楽が最高。
K DUB SHINEが音楽を担当しただけあって、全編ヒップホップで固められているんだけど、映像とすげー合っていてかっこよかったわ。
この作品の影響で完全にヒップホップにはまっちゃったからねー。だからホント、オレにとってはデカイ作品なわけよ。
ストーリーはまぁ、暴力ではなにも解決しないってメッセージを、反面教師で伝えてる感じ。
そんな難しいことより、ネオトージョーの三人が暴れまわってるシーンを見てるのが面白かったけどな〜。
終盤はもろにその製作者の目論見(反面教師)が炸裂して、重かった。見てて切なくなったからね。でも考えさせられたっす。
渋谷の街を歩く窪塚の顔、表情、形相。これは多分窪塚でしか出せないものだと思う。ホントにすごかった。鳥肌立ったわ。
ラストはそれの集大成って感じで、最後までメッセージを伝えることに徹したな、と。
出演者的には、RIKIYAと元気は窪塚に呑まれてなくてよかった。あと江口さんマジかっこいいわ!原田芳雄も激シブ!!全体的になかなか豪華でした。
この映画はただのバイオレンス映画じゃないので、ぜひ見てほしいって思います。捉え方も人それぞれだしね。


「俺たちよー・・・、サクラにされてんじゃねーよな?」


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system