麺飯食堂〜大地よ水よ人よ〜




おしゃれな街・中目黒にそびえたつ怪しい中華料理屋。
まず店名にサブタイトルが付いてる時点で何かオーラみたいなものを感じる。
ラーメン担当のメガネと、ご飯系担当のデカイ人。
この無敵のコンビと、ちょっとかわいいおねえさんが営む怪しい中華料理屋。
なんでオレはこの店に行ったんだろう・・・。



一食目。「本塩らーめん」(05.10.20)

値段は550円とかなり手ごろ。
それでいてなかなか量もあるし、結構お得かも。
味はもちろん普通の塩ラーメン。
どこか懐かしいこの味・・・あ、自分の家のじゃん。
だが麺は固めでオレ好みだったし、普通によかったよ。
ところが、爆弾は思わぬところに潜んでいた。
チャーシュー。これがヤバイ。
ちょっとびっくりするくらい旨かった。
あー、これこれ、これを求めていたんだよって感じ。
これだけで、来てよかったと思ってしまったよ。
なお、異常にチャーハンが旨そうだったので、今度来た時はそっちで!!

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system