実之和




明治通りと早稲田通りの交差点すぐ近く。
てゆーか学習院女子のすぐ近く。
おいおい、オレはこの店の存在を知ってたら、迷い無く学女を受けたぜ。
つまりそんくらい旨いってこと。背に腹はかえられないって、よく言うだろ?



一食目。「かれーつけ麺・中盛」(05.10.19)

値段は800円。だが、もっと出してもいいんですけどってくらい旨かった。
まずスープ。ヤバイ。そして麺もつるつるしててカレースープとよく合うわ〜。
麺がスープに絡みまくって最高の味を作り出してますね。
ホントどんどんいけるがな。いつまでも食っていたい感じ。
そして、カレーだし思わずご飯欲しくなるなーとか思ってたら、ご飯登場!!
ランチタイム(11:00〜15:00)のみご飯サービス。まさにラーメン界のサービスエース。
ご飯に残ったカレーかけて食うとまた・・・犯罪。
あー世界って、ひれー・・・。


二食目。「かれーつけ麺・中盛」(05.11.15)

相変わらずうめぇ・・・。
なにが旨いって麺が旨い。
ここだけの話だが、昨日「梅もと」行って食った麺がちょっちひどかったってのもある・・・。
それにしたってここの麺の滑ること滑ること。
おっと、受験生はここには来れませんね!
今日も豪快にご飯をカレーにぶっこんでフィニッシュ。
あー、近いうちにまた来ます。サイコーッス。


三食目。「かれー豚しゃぶ定食」(05.12.01)

早くも三回目の来店。
今回は、一度食ってみたかったかれー豚しゃぶ定食。値段は、うん、忘れた。
ご飯はおかわり自由。
つか、旨すぎ・・・。どんだけ旨いのこれ。
肉は最高に旨いし、やぱりカレーが抜群なんですよ。
意外な組み合わせだけど、これは間違いない。
ご飯が進む進む。ただ反省点は、これはオレの反省点だけど、
大盛りにすればよかった・・・。ご飯に対する肉の量が足りなすぎる。
まぁそこはカレーをご飯にかけまくってカバーしましたけどね。
とにかく量以外は満足の一品。
今度はかれー麺いきますかね。
常連。


四食目。「かれー麺」(06.3.31)

この前に一回来てます。
そん時はかれーつけ麺。
んで、一緒に来てた友人達から「10枚でかれー麺」券をもらい、
遂にコンプリート!!
金の無いこの時期に、この券を発動させました。
スープ、麺ともにつけ麺のと一緒かな。
麺がやはりハンパなく旨い。
そして豚。柔らかすぎ、旨すぎ。
最後はお決まりの、ご飯ブッ込んでフィニッシュ。
そーいや「豚の生姜焼き定食」を始めた模様。
今日現在、「豚の生姜焼き日本ランク5位」のオレとしては、これは外せない。
近々また行きます。意地でも。


五食目。「豚しょうが焼き定食」(06.4.3)

つーわけで我慢できずに行っちゃいました。
だって生姜焼きには目が無いですから。
んで食ってみての結論だが・・・旨すぎる!!
今まで食ってきた生姜焼きの中でも五本の指に入る逸品!!
生姜焼きはなぜにこうもオレを魅了するのだろうか・・・。
タレが旨いのはもちろんだが、ここの特徴はなんと言っても肉。
かれー麺等にも使われている、考えられないくらい柔らかい肉。
これと抜群のタレが作るハーモニーって言ったらどうよ。
そりゃあもう、F.O.H.いや、B2Kをも軽く凌ぐ・・・。
渋めに冷奴もついちゃって、ご飯大盛り、満足の850円でございます。
・・・つか最近来すぎて店員さんと逆に気まずい。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system