麺屋武蔵




誰もが一度は聞いたことがあるであろう名店、武蔵。
そのたたずまいは・・・割と綺麗。
店内は宮本武蔵関係のポスターでいっぱいだ。
メニュー数は少なく、
地力で勝負していることが分かる。
これが天下無双。



一食目。「チャーシュー麺」(06.06.26)

こってりかあっさりか選べる。
オレは当然こってり。
まぁこってりなんだけど、
食いやすかったです。
それから麺がいいよ。
オレ好みの太麺。
チャーシューは、柔らかいところは旨かったかな。
ハッキリ言って、間違いない。
間違いないけど、あまのじゃくのオレには物足りなかったです。
まだまだ修行が足りないようです。
色々他の麺を食してから、
また挑戦したいと思います。



二食目。「冷やし塩つけ麺」(08.06.26)

夏季限定メニュー。
冷やしで塩なつけ麺です。
冷やしつけ麺って初めて食べたけど、
すんげー美味いね。
超食いやすいし。
夏を感じた、梅雨空の新宿なのでしたー。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system