二天




麺屋武蔵の系列店っていうか、弟みたいな店。
店名の由来は、宮本武蔵の流派だとか。
ジュンク堂やステップ、そしてなにより、
小僧寿しチェーンの近くにあるという抜群の立地。
客も常に絶えることのない店。
願わくば、ティッシュかナプキンをテーブルに置いてください。
手や口がふけません・・・。



一食目。「玉豚天らーめん」(05.12.04)

やっぱ二天と言ったらこれでしょってことで。
それぞれ揚げられた、チャーシューと玉子がのっています。
おいおい合うのかよって一瞬思うけど、これが結構いい感じ。
チャーシューはジューシーだし、
玉子は三割熟くらいで、ドキドキする食感。
スープは魚介系なのでしつこくないし、麺は軽く太めで食いやすい。
なかなか前評判はよろしくなかったけど、
オレは好きかな〜。最後までスープ飲み干しました。あざーす。
でも、ティッシュ無かったから手がベトベトやん・・・。


二食目。「玉豚天らーめん」(06.3.13)

前回と全く同じ。
今回は、塩カレーめんとかいう一品を食おうかと思っていたのだが、
どうやら期間限定っぽかったのでありませんでした。
そしたらこれしか無いべやってことでセレクト。
相変わらずさっぱりしてて食いやすい。
前回は確か一気に揚げ物食ったらヤケドしたので、学習。
落ち着いて食ったので無傷でクリア。
ティッシュも実は入り口近くにあったので、ベトベトもクリア。
メキメキ力付けてるやん。


三食目。「冷やし味噌鶏麺」(06.07.09)

期間限定でした。
まさに夏って感じ一品。
平たく言えば「冷やし中華」に他ならないのだが、
やっぱ違うよなぁ、二天は。
麺の締まり具合が尋常じゃない。
最高にオレ好みの堅さでした。
具の中で油揚げみたいなのが入っていましたが、
鳥の皮を揚げたもののようです。
食感がよかったです。
おまけでついてくる冷や飯を、最後にブッ込んでフィニッシュ!
僕らホントにご飯ものに弱いなぁ・・・。
夏限定、午前午後それぞれで10食ずつなのでお早めに。


四食目。「大判揚げらーめん」(07.12.15)

新メニュー。
その名のとおり、とにかくでかい豚揚げが乗ってます。
というか、でかすぎます。
食おうとしたら、噛み切れませんでした。
結果的に、無理矢理口に詰め込みました。
その後に残ったもの、
それは、普通のラーメン。
素敵な演出でした。


五食目。「豚天つけめん」(08.11.7)

久しぶりに池袋に行ったら、
無性につけめんが食いたくなって、
とりあえず二天に行きました。
まぁ普通に美味いよね。
で、二天といえば豚天。
一瞬つゆにつけて食うと、
ジュワッて。
ジュワッて。
いやー、いいジュワでした。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system