ROCK IN JAPAN FES. 2006 三日目


三日目の朝も早かった。でむに至っては無駄に4時半起きだ。
今日は朝からY本さん・ささやんペアと合流し、一緒に入場を待ちましょうって流れ。
そして今日の物販は伝説が起こるはずだ。

E.YAZAWA降臨なのだから・・・。

やっぱり四人もいれば待ってる時間もおそろしく早く過ぎる。
フェスは大人数に限るなぁ!って改めて思ったよ。てゆーかこの人たちと合流できて本当によかった。
なぜか昨日でむのふくろに入っていたグラサンで遊んでいたら、あっという間に開場しましたよ。




今日の陣地はグラスにするので、移動中かなり腕に負担が。なにせデカデカのクーラーボックス持ってますから。
氣志團グッズを狙うでむは、あぁ、短距離選手だったんだなと思わせるダッシュで、一気にシートをひいて物販にさらにもうひとダッシュ。
オレ達はクーラーボックスを、シートに置いてから物販へ。
行く途中、E.YAZAWAグッズ売り場が、まだそこまで並んでいなかったので、チャンスは今やとばかりに、自分も走りましたよ。
確かにあの時、オレはK内様を超えた。

気迫で、1分も待たずに買える位置をゲット。
ホント、ハワイアンにしろオレは物販に強いかもしれん。
そこで伝説の
「E.YAZAWAタオル」をゲッツしました。
その後一瞬にして尋常じゃない行列が出来、一瞬にして売り切れた。

勝った。

デスノートを再び手にしたときのライトばりに、オレはニヒルに笑みを浮かべたのは言うまでもない。
勝つってのはこういうことなんだね。昨日のハワイアンは誤算さ。

各々が欲しいグッズを手に入れ、続々と陣地に戻ってくる。
ちなみに自分、ささやんに「カエラタオル」頼んでましたから・・・。



その後まったりツアー組も合流し、いよいよ祭り最終日、本格的にスタート!!



したものの、まだ時間も余ってることですし、ハングリーフィールドへお出かけ。
そこでまずはすでに二食目という「ナン付きチキンカレー」を食べ、しかも、しかも・・・

ビアー・・・・




朝っぱらから生ビールですよ・・・。祭りならではや・・・。
この開放感がたまらない。
ちなみにオレは運転するけど、まぁ午前中ならいいっぺや。

腹も満たされ、あまりにも痛々しい
グループ魂のステージを声だけ聴きながらみんなまったり。
なにせ、でむが確保した場所が、グラスを臨むベスポジでその場にいながら雰囲気を楽しめる、最高のロケなわけですよ。
まさにグッジョブやわ。



この日の午前はマジでまったり、ピースフルであった。
ちなみに梅酒まで飲みましたから・・・。



そしていよいよ動き出す時が来た。
そう、僕らのアイドル
木村カエラの出番ですよ〜。

もう生でカエラが観れるなら、それこそ死んでもいいんちゃう?ばりに幸せな時間であった。

あっちー。あっちーよー!!

ホントそれだけで昇天モノだったし、言える事は「むっちゃかわいい。」だけであった。
彼女に送る言葉なんて、オレはそれしか持ち合わせていないよ・・・。
いいかい、下界にもどってからオレが「むっちゃ」なんて使うかよ・・・。それほどにカエラはむっちゃだったのだ。
天使はこの世に存在したのであった。


その後は小休止。始めに言っておくと今日はグラスから移動はしない。
結局チャットもZEPPで観たからいいしね。
そんなわけで余裕を持って行動できるんだね。



ダラダラ陣地ではしゃいでいると、
サンボマスターの時間がやってきた。
ま、自分あんまり乗り気じゃなかったけど、中盤あたりからD介さん達と共にスタンディングゾーンへ。
D介さん曰く、去年ほどの伝説じゃなかったっていうけど、まぁオレとしてはまぁいいんじゃん。って感じでした。



そして氣志團が始まるのに合わせて少しだけ前に進む。
Y本さんは、少しだけ寝る。



んで氣志團ですよ!!
オレは本当に見直したよ、こいつらのことを!!

氣志團って、最高の
コント集団だったんだね★

とにかくMCが面白い上に、動きに一切の無駄がない。
計算されつくしたそのステージさばきにオレは完敗さ。
昔からのファンたちはどう思ったかは知らないが、オレみたいなヤツにとっては最高のステージだったね。


とまぁここまではまったり観てましたが、ここからが今日おそらく一番はしゃぐことになるであろうステージが始まる。

そう・・・
BEAT CRUSADERS!!!

グラスのほとんど最前列の位置で待機。
後ろからも熱気が感じられる・・・。やべぇ、ビークルでかすぎ・・・。
当然のように
”〜SASQUATCH〜”をSEにしてお面軍団がやってきた!!
そして人の押し寄せること波の如し・・・。
僕潰されますぅとか言う猶予は与えられない。そう、ここは「幸せ」に満ち溢れた戦場なんだ。
世界のどこにも、みんなが笑っている戦場なんて無いだろう?
それが、いとも簡単に、HITACHINAKAっていう場所には生まれちまったんだ。
音楽って、そういうことなんだよ。

恒例の「おま●コール」も飛び出して、みんなゴキゲン!!
さらに恒例の
「女の子だけのおま●コール」!!!

軽く興奮したわ。

”FEEL”、”JAPANESE GIRL”などのおなじみから、
スプリット盤に入っていた
”FOOL GROOVE”そして新曲と、幅広く演奏してくれた。
もう捨て曲ねぇ。
全部ノレたっつーか、もうね、

ハッピーや。出し切ってオレはハッピーや。
体はボロボロ、服もボロボロ。なのになんでこんなに心は爽やかなんだろう。
そう、ホントに何もいらないんだ、これ以上。
幸せなんだから・・・。



疲れた体を癒すため茶屋ってみました。二回目のマンゴーアイス。
そして振り返ると夕日。
あぁ、祭りも終わっていくんだな・・・。
遠くから聴こえる吉井和哉の歌声が、妙に切なく感じました。



そして。
パーティー全員集合で、ラストはもちろんそうだよね。


E.YAZAWA!!!


まさに徳川家康レベルの大物の登場を待つあの時間。あれほどの幸福はもう当分あるまい。
てゆーか午前だけに抑えるはずのビールを、ビークル後に思わず飲んじゃってさらにテンション↑↑



大物らしく3分くらい遅れて・・・って、照明落ちちゃったよ!!
と思っていたら、ステージ左右からバイクの爆音が!!!
いやーもうダメだ耐えられない!!!これが家康レベルなんですね、ロッキンオンさん・・・。

程なくして、ステージに現れた伝説、いや、神。

白のスーツ・・・まぶすぎ・・。そういやマイクスタンド特注じゃん!!

「イエーイ!!!最高だじぇーい!!」

あまりにもかわいすぎるMCのあと、神は僕達に、天国を見せてくれたんだ。
ハッキリ言って、一曲も分からないよ。
でもそれすら関係ないんだよ。
わかんなくたって、同じ空間にいられるだけで、それで十分なんじゃないかってね。
マイクさばき、スタンドさばき、てゆーか歩いてるだけでこのオーラ。
明らかに他とは「違う」これが本物、モノホンだ・・。

「酒飲みたーーーーい!!」

「みんなも・・・旨いビール飲んで帰ってね☆」

・・・ハイ!!

アンコールではなんと上裸に白ジャケ、そしてハット。
スカまで従えてのラストアクト!!
花火とか上がったけど、いやいや、比じゃないくらい華やかなのはあなたですよ!



オレはあの、みんなでやったタオル投げを忘れない。あの全員のタオルが宙に舞った光景を忘れない。
神様、ありがとう。


表現が陳腐になるのは仕方が無い。
オレに語彙力が無いのもあるし、なによりマジであれは観なきゃ伝わらない。
一生の思い出ができました。



終わった後のみんなの思いはただ一つ。

もう死んでもいい。

だから言ったじゃん、天国と書いて、ひたちなかと読むってさ。


祭りの終わりが近づくと感じるあの切ない感じ。
今回もやばすぎた。
帰りたくねーよ!!現実に戻りたくねー!!
でも、それ以上に思った事は、このフェスがあったから、これから一年間、なんとか頑張っていけるんじゃねーかってこと。



I LOVE MUSIC!!!

アンド・・・I LOVE HITACHINAKA,OK.


来年も、絶対行くぜ。


〜本日のベストアクト〜

1位・E.YAZAWA

2位・女の子だけのおま●コール

3位・ナン付きチキンカレー


忘れないで、信じることを
inserted by FC2 system