物理学科 炎の日韓戦・前半

成田で尺いっぱいに使ってます編


遂に卒業旅行の時期がやってまいりました。
3月11日〜13日の二泊三日、物理学科のいつものメンツで韓国を荒らしに行ってきました。
なんでそんなに短いのかって?

時間がねーんだよ。

大学4年は一番ヒマって言ったの誰だ?
一番忙しかったんですけど。
バカみたいに海外旅行に行きまくってる人とか今までいましたけど、
そんな真似は物理学科にはできません。
これが精一杯です。
が、この三日間で、そんなヤツらのお客さま満足度を一気に超えてやるよ。
オレらが本気で旅したらどうなるか、お見せしましょう。



というわけで希望に胸を膨らませ、成田に向かうオレ達・・・。
と言っても、集合時間は午後3時。
テイクオフは6時50分。
そんでもって向こう着くのは10時くらいと、つまり
一日目は無いに等しいっていう。

そんなことではへこたれません、僕達は。



で、全員集合・・と思いきや何ですかこの不穏な空気は?


そして今回の日韓戦で日本代表を率いる大塚監督(ジーコ)から代表メンバーの発表が。

監督
「カワカミ、シミズ、オオツカ、ホリグチ・・・・マキ。」

えーーーー巻っすか!!

直人じゃないの!!?




主力メンバーの一人である直人は、就活とモロに被ってしまったため、無念のドタでキャンという選択・・・。
やむを得ないとはいえ、非常に残念。
韓国と戦う上で貴重な戦力(イケメン)を欠いた日本代表に勝利の女神は微笑むのであろうか。
そこはやっぱ「この上なく韓国顔」なオレが、現地でどこまで通用するかにかかっているだろう。
この心地よいプレッシャー・・・、やってやるぜ。


代表選出後、監督と固い握手を交わしたサムライ達は、とりあえず腹ごしらえ。



ここまで来てマックかよ、っていうね。
りょーちんが、今回の旅の必需品である変圧器を買ってきたので、挨拶代わりに。



すると、全員負けず嫌いなので結局こういうことに・・・。




今回の旅はまだ始まったばかりだというのに、

変圧器一つで、”無駄弾”を四つも使っちまった。

やっぱり最高や。
他だとこうはいかない。

で、充電が完了したオレ達は、本屋へ。

出発直前に一応ガイドブック買ってみました。

いくらなんでもモチベーション高すぎない?
しかも買ったあと誰一人読まないこの雰囲気。



成田の時点ですでに相当楽しんでるので、

いっそこのまま目白のわたみん家行ってもいいんじゃないかって空気になってまいりました。

冗談はおいといて、無念の代表漏れをした直ちゃんが、お見送りには来てくれるとのことなので、
出発ロビーでまったり待機。



なぜか飲酒。

もはやモラルなんて一欠けらも無い。

で、直ちゃん到着です!!



本当は一緒に行くはずだったのに・・・直人の分まで楽しんでくることを約束しました。
そんでもって就活頑張れ!!


荷物検査をパスし、いよいよオレら、世界進出。



行きます!!



しゅっぱーーーっつ!!




はい、到着。


え、雑すぎ??


ってわけで、一瞬でソウルのインチョン国際空港に着きました。
国内より近い・・・。
とりあえずトイレの清掃員写真で一笑い起こしてから、HISの送迎バスでホテルへ!!



バスには、オレ達の他に、日本の学生達がたくさん乗っており、添乗員から韓国について色々説明がありました。

そこで分かったこと。

・韓国は夜が長い。

・屋台はやめておけ。

・タクシーは黒以外の色に乗れ。

・オススメの飯屋はあたい(添乗員)に任せなさい。

・エステもあたいの知ってる店に行きなさい。

・てゆーか飯屋より板門店行きなさい。


要は、オプショナルツアーに申し込んどけって☆ってことが言いたかったんでしょうね。
ただあまりにも「これはやめとけ。」系しか言わないもんだから、韓国って嫌な国なのか?って思い始めたし。

途中からテンション下がってきて、俊希と
「日本に帰りたいな・・・。」とか言ってました。

というわけで、ほとんどアドバイスは聞かず、もちろんオプショナルも申し込まず、我が道(ノープラン)を行くことにしました。


添乗員に崩されかけた体勢を立て直すべく、ホテルに着いてすぐに飯食いに外に出ました。



で、ホテルの隣の焼肉屋へ。
てゆーか24時間営業ってすごくね???



この時すでに時間は24時をまたいでおりました。
とりあえずオススメの豚バラいただいちゃいましょう!!



肉デカッ!!
そしてお通し的なキムチ(無料)も、さすがにただ辛いだけじゃない美味さ。
辛いの苦手なオレでもどんどんいけちゃうし。

で問題の肉ですが、
すんげー柔らかい。

これは感動しましたわ。
4人とも同じようなリアクションだったからね。
この瞬間、さっきまでのやや曇がちだったオレ達の気持ちは一気に晴れた。

韓国に来てよかった。




骨の髄まで味わって、一人たったの1000円。
韓国やべぇ、粋すぎる。
ごちそうさまでした。
肉を焼いてくれた無愛想なおばちゃんに「サランヘヨ。」って言ったらハニかんでました。


さて、時刻はまだ午前2時前。
夜はこれからだっつーの、韓国では。
というわけで、近所のファミマ(普通に日本のコンビニたくさんあるのね。)で、酒とおつまみ購入。

韓国といえば・・
マッコリですね。
コンビニで一本130円程度で売っていたので、
5本くらい買っときました。
マジ安くない?



このマッコリが、あとで悲劇を起こすことになるとは・・・。


ちなみに今回泊まったホテルは、防音設備が非常に悪く、
隣の部屋にオレらと同じパックで来たと思われる日本人カップルが泊まっていたのですが、

大変卑猥な声が聞こえました。

本当にごちそうさまでした。
オレら、中学生に戻ったかのように廊下で大はしゃぎしてました。
あー、最高。もう笑いすぎた。

で、その勢いのまま、部屋でバカみたいに4時半まで飲んでこの日は終了。
明日の始動時間は昼の12時と決め、完全にある意味
「時差ボケ」になりつつ就寝。

このフリーダム感がたまらない。

最後に川ちゃんのセクシーショットで一日目は締めときます。



デブるよね、この生活。


明日こそは観光するぜ!!後半戦へ。


西尾さん似のスッチーに釘付け。
inserted by FC2 system