ウィズアウト・モートン・菅平





はい、チェキラッチョ。



ってことで今年もやってきましたよ、夏合宿が。
とりあえず昨年を完全再現する遅刻っぷりに対して、お咎め無しにしてくれた主将をトップに持ってきました。
これで・・・3連続???ある意味柔道の野村級だよね。
そして、今回の合宿には大親友のモートンが参加しない。
これは田岡茂一最大の誤算と言わざるを得ない。
なぜならば、オレはこいつがいないと・・
スベる。

そんな、陸上以外に不安を感じながらの合宿、果たしてどうなったんでしょうか。
さ、いってみよ。


1日目

上記のとおりガッツリ集合に遅刻しました。
目白通りがねぇ・・・。

『ルーキーズ』読んでたことを差し置いても、目白通りがねぇ・・。

まぁいきなり高坂に寄っちゃうロケバスに負けるわけが無いので、
焦らずスタート。

ちなみにスタメンはオレ、ミヤパイ、新井さん、味ポン(S場)の四人。
そしてもう一台、佐野っちカーに、先生、A井、メタボ(K崎)っていう布陣だったのね。
途中で寄った横川で合流しましたけど、メタボさん・・・、横からのアングルが・・・。




初日はジョグだけだから、あんまり話題は無いかな。

いきなりランパン王子に誘(いざな)われて
遭難しかけたくらいで。



2日目

まずお前らに言っておきたい。

オレの前で二度と「野口みずき」の名を出すな。

四年目、最後の菅平で、オレはダボなんとかを遥かに凌ぐ恐怖に出会ってしまったんだ。

その名も
「野口みずきクロスカントリーコース」

午後練で急遽行くことになったんだけど、
うん、あの時僕らがもう少し冷静だったら、こんな思いはしなくてすんだのにね。
野口さんのこと、嫌いにならなくてすんだのにね。

だって、僕ら金メダリストじゃないもん!!
なんだよあの傾斜は!!
前後左右に傾きすぎだろがっ!!

もうそのクロカンコースに向かう前からテンション↑↑ですから・・。
写真左:空前絶後のだせぇマークを張らされた愛車の前で一枚。
写真右:絶望感。クリックすればさらに絶望感が伝わります。



ヤナとのラブラブな関係をもぶち壊した最恐のコース。

後輩諸君、
来年も絶対に行くべきだよ。


ちなみに王子はめちゃ気に入ってましたけど、よく考えたらあいつも関東の金メダリストやん。

帰る前に記念撮影。
ちなみにチーフは松本翔にインスパイアされたみたいだぞ。(参照:クリック!)



コースにたどり着く道のりもまた険しく、キューブ君は相当痛めつけられました。
こいつはオフ車じゃねーんだよ。


3日目

そういえば博美どんが来てたんだった・・・。
ってことで力強い味方を得て、僕らは一路ダボスへ。
まぁよ、蔵王の坊平やら、野口さんとこのクロカンやら、
結構死線を越えてきたオレ達にとって、ダボスなんて正直・・ねぇ?
もう普通に「ダボス」って言えちゃうくらい楽勝って話よ。

一時間後。


ダボなんとかマジきめぇ。


どんなに経験を積んでも、どんなに強くなろうとも、
ダボなんとかは永遠に不滅ですっ。

ゴールした直後に笑顔でいられたのは、細川さんだけですよ・・・。



達成感に満ち満ちた僕らは、恒例の写真撮影。
今年は記念碑の前で撮ってみました。



そして四年にとっては最後のダボ。
本当は五人で撮りたかったんだけど・・・モートンさん・・・。
モートンさんは、ダボスの星になっていたんだね。
これからも菅平から僕達を見守っていてください。
合掌。



ヤナ!!偉大なるモートンさんに向かって石投げんなって!!まぁいいけど別に。



そういえば蔵王といい菅平といい、本当にお世話になったのが、エルビーの烏龍茶(1リットル)。



S場は本当にいいところに就職するんだなぁ・・・(遠望)。


あ、博美どんお疲れ。また妙高で会おうや。




4日目

さて4日目。

紆余曲折を経て、
30km走、6時スタート。

・・・なんてこった・・・。
今は終わったから穏やかに振り返れますけど、正直ぶん殴るところだったぜ・・・。

ただでさえ死亡確定の30km走を、死亡率アップの早朝に行うなんて・・・。
ってことで前日からかなりそわそわな長距離ブロック。
まぁ色んな人に迷惑かけました。ごめんね。

そして当日。
4時半に起きたオレ達は、S場の策略に見事にはまり、
風呂という名の一次アップ。

部屋に戻るとなにやらS場が・・・あぁ、コンビニのそばを食うのね。

って、
保管場所ミスって凍っちゃったのね。



早朝から笑わせちゃうぜ。


毎年のことですが、もちろん30km走の内容は書きません。
ただ、レタスを収穫する農家の人と、フラフラなオレのコラボ、長野って平和や。

新井さんはゴール後、
「二度とやんねーよカスが。」

と、おっしゃっていましたが、妙高の最終日・・30kmT.Tです・・・。
オレも二度とやりたくねー。

その後は少し遅めの朝食を取り、あとは、静止。
一切動きません。いや、動けません。

おいおい・・・ビリーズブートキャンプかよ・・・。

まぁギリギリこっちのキャンプは許す。

当然あっちのキャンプは許さん。(まだ言いますか堀口さん・・・。)
そういや午後に昨年同様、弟子を引き連れ西友にお買い物行って、
帰りの運転を愛弟子に任せてみたんだけど、完全に安心して見てられたね。
成長感じるなぁ。

って冷静に考えてみると・・・・
オレが疲れすぎてノーリアクションだっただけ?

・・・ウソウソ、確実にうまくなってますよ、後は駐車や!!


5日目

ん?S場君、布団の中で何やってんの?




ランパンに履き替えてました♪

女かっ。


ってことで実質最終日になるこの日、まずは早朝に軽めの距離走。
そして、午前中はフリーだったわけだが、そこで事件が起きた。

事件、それは別に、午前の3時間ほぼぶっ続けで寝まくったことじゃない。
大事なのはそこじゃない。

エロい夢が再び菅平に降臨しましたよ。

ふぅ・・さすがバイタルプロ・・・。


前は、このあと何にも手がつかなかったが、今のオレはすぐに気持ちを練習に持っていくことができる。
人ってこうやって成長していくんだね。

気を取り直して午後練や。

来ましたぜ・・・5000m×2!!

合宿のクライマックス、ハイライト、集大成。
さぁ!行こうぜ野郎共!!!(以下省略)




全て出し切ったオレ達に、バーベキューをやる力なんて・・って、
中止かーい!!

ナイス柔軟性、白明館。
ってことでこの日の夜は皆既月食だったらしいけど、疲れすぎて就寝。
夢の中で見たからオッケ。


6日目

重い体を動かして、部屋を片付け・・ミヤパイさんまたそういう格好をっ!!



さ、一気にリレーに飛ぼうか。

ハッキリ言って、疲れっていうかもうふくらはぎが・・・。
その上、本練の距離走の登坂で、「ヘタこいたー」と言わざるを得ないくらいハッスルしてしまい、
太腿も終わりました。

毎年何かしらやらかしてきたオレだが、
「モートン」という強大な後ろ盾を失った今、自分の無力さに打ちひしがれていた。
もちろん笑いなんて狙えない。
しかし、チームに恵まれた。

「オレじゃない。
うちのE藤がやるっ!!

っていうか完全にE藤にまかせました。
おじさんはただ愚直に走ることにするよ。

まぁあえて言うなら
チームワークは優勝ですよね。

ちなみに朝、チーム表を見て女子と並べられててマジギレしてましたけど、

タイム的にそんなもんでした。

ご迷惑おかけしました。
ま、でむから逃げれたからそれで十分。
っていうか去年より10秒アップしてんだよオレら。すげぇ。



そしてお楽しみの写真撮影。
神速でアイシングに向かう長距離勢を警戒して、早めに長距離集合写真を収めることに成功。
かなり貴重な一枚ですよ、奥さん。



そしてその影響から、四年集合も少数精鋭に。
故人・橋本を偲ぶ気持ちは・・・1mmも無かった。
っていうかこの感じだとオレが前主将だよねー。(POP)




子分とその親友とのトリプルコラボ。
一つ言える事は、なんだかんだでヤナもちょいメタボ。(基本メタボのヤツは足速い。)
そして一段と成長した愛弟子。
なんかもう、頭が上がらないんですけど・・。
アンド、今回の合宿で一番成長したのはこいつや!!
長距離期待のセットアッパー土屋。
おいおい、S蹊の土屋と比べんなって。
格が違うぜ!!長距離イズムは着々と継承されております。





んでまぁ・・・
毎度毎度・・さーせんm(_ _)m

なんて調子に乗ってたらインターセプトされました。
さすが・・ハンパねぇレスポンスや・・・。



・・・ってことでまとめます。
四年間で一番ハードな本合宿で、
長距離はすげーみんな伸びてて、
正直一番伸びてないのオレなんじゃねーかって感じなのね。
でもまだ妙高あるし、まだまだ全員上いけるって強く思うわけですよ。

それだけに・・・惜しいヤツを亡くしたなぁ。

モートン、オレら・・頑張るから!!

しっかり自宅を警備してておくれ。





・・・一週間後は妙高かぁ(哀愁)。


Y島以来の逸材、エガあらわる。
inserted by FC2 system