容疑者 室井慎次(05年)

監督 君塚良一
主演 柳葉敏郎、田中麗奈、筧利夫


踊るレジェンド第二弾。
正直言っちゃうと、ちょっとやりすぎたかなーって感想。
全体的な流れに無理があるし、
敵対する弁護士チームにしたって、悪役になりすぎてるし。

「踊る」の良さっていうのは、やっぱ観ていてスカッとなるというか、
変な事件、変な犯人ばっかだけど、最後は素直に「面白かった!!」って思えるところだと思うのね。

でも「踊る2」辺りからそんなところが少なくなってきたと感じました。

事件も浅いし、なんか消化不良でした・・・。
やっぱ潮時なのかもなぁ。
和久さん・・・つまりいかりやさんが亡くなった時点で、やめた方がよかったのかも。
改めて和久さんの存在の大きさを感じます。

弁護士チームのリーダー役の八嶋智人は、演技の幅が広いなーって思いました。
「続いてのトリビアは、こちらっ!」
とかもちろんやるはずも無く、終始一貫してムカつく弁護士をやってました。うめぇ。
でも、うぜぇ。


「真実は事件の中にある。」


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system