時をかける少女(06年)

監督 細田守
声の出演 仲里依紗、石田卓也


前にテレビで観た時は途中からだったのに、
それでもなんかすげー心に残った作品でした。

今回はしっかり最初から。

青春って、甘酸っぱい。
まぁそんなこと言いたい作品じゃないかもしれないけど、
単純にキャッチボールのシーンとか、なぜか泣きそうになる。
タイムリープ云々じゃなくて、戻りてーなぁ・・オレもあの頃に。

すんごく高校生時代を思い出させるね、これ。

原作の主人公が、結構渋い役で出てて、それはそれで面白かったかも。

まぁなんにしても、「お前、タイムリープしてね?」からの疾走感と、
切なさがたまらん。
よい作品でございました。

オレが千昭だったら、普通に最初から早川さんだけどね。


「お前らといるのが、あんまり楽しくてさ・・・。」


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system