梅もと




ぱっと見は民家なんだけど、その実態はつけめんナンバーワンの称号を欲しいままにする名店。
とりあえず、食えば分かる。
まぁ石神さんも太鼓判だし間違いないだろ。
鬼子母神の目の前に店を構えている。
店の周りは、東京ではないような不思議な空間だ。
真面目に書いてみた。



一食目。「つけめん・地球盛」(05.11.14)

まぁ一食目では、無い。
かつては困ったら梅もと的な空気だったので、相当行ってる気がする。
だが今年の夏前に「銀河盛」に挑戦、辛くも勝ったものの、その代償はあまりにも大きく、
「梅もと恐怖症」になってしまったのだ。
そして秋、満を持しての凱旋。梅もとよ、私は帰ってきた!!って感じ。
が、おっさんの胃袋は宇宙ではなかったらしい。地球がきつくなってる・・・。
今や胃袋レベルはさしずめ「琵琶湖」くらいだろうか。銀河なんて飲み込めるわけないやん。
ただ、夏前に比べて明らかにスープのゴマの量が増えまくってて、風味は抜群。
相変わらずレベルの高いスープだぜ。
麺はちょっち食いづらかったかなぁ・・・。


二食目。「つけめん・地球盛+水餃子」(06.01.26)

いやー今回も地球なのに余裕ではなかったかな・・・。
食い終わったときにはまだ余裕があったんだけど、
食ってる時は正直・・・きつかったです・・。
まだまだやね。
今回は麺が前回より食いやすくなってました。
で、今回は水餃子がプラスされました!!
これがいい感じに旨い!!
なんていうか、レベルたけぇ。
スープはラーメンぽくてこれまた旨いし。
あ、これ食ったから腹が苦しかったんじゃね!?
次回こそは、往年の食いっぷりを復活させたいです・・・。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system