渡なべ




名前が名前だけに、なかなか行く気が起きなかった店。
だが今回は遂に意を決して、乗り込みました。
ところがどっこい、そこはめっちゃおしゃれな、バーみたいなラーメン屋。
カップルで来ても全然違和感無しのこんな店。
フッ、陸部にはもってこいかな・・・?(笑)
ちなみにめっさ普通の住宅街に紛れてるから注意!しかも地味。



一食目。「らーめん」

値段は800円なり。ちなみに100円追加で味玉も。
まず、スープはカツオかな、メインは。でも友人曰くとんこつも入ってたやろとのこと。
とりあえず、同じカツオを使っている「たいぞう」よりも格段に旨いことは確か。
麺は細くもなく太くもなく、可もなく不可もなくって感じ。
具で最大にファンキーだったのが、メンマ。こいつがマジ、今まで見たメンマの中で一番デカイ。
とりあえず一口でいくしかないメンマの特性をあざ笑うかのようなデカさ。口いっぱいにメンマ自体が広がります。
チャーシューは堅いと思いきややわらかいという、まさに最高に絶妙な感覚。旨かったッス。
ちなみに味玉、ヤバイ旨いよ。
スープは全部飲み干しました。カツオだしのスープって、後味がよくて好きかも。

ラーメンTOPへ戻る
inserted by FC2 system