プロジェクトネーム『ZAO』


まぁ始めに言っとくと、今回の合宿、写真2枚しか撮ってませんから・・・。
てゆーか撮る元気も出なかったくらい過酷な合宿でした。
ストイックに己と向き合った四日間だったので、面白さナッシングですが、一応。


とりあえず学校で、無理矢理荷物を詰め込んで出発。
まず目的地をナビに入れたら、「399km」とか出ていきなりKO。
いやーこれって、ロッキンの往復くらいじゃないっすかぁ・・・。
HAHA、一日でこれかよ。
実際、終始道は空いており、ガンガン飛ばせたんでよかったが、
パーキングに降りるたびに気づく疲労感はなんとも言えない感じだった。

んでまぁ無事着いてだね、車を降りたのだよ。

あっつい。

いや、この事実は伏せておこう・・気が遠くなりそうだ・・。

一日目の練習でぽっくんはすでに満身創痍。
それを救ってくれたのは、K内さん垂涎の温泉ですよ。

めっさ気持ちいい〜♪

実際は音符マークとか出ずに、「ああああ〜」とか唸ってましたけども。
とにかく温泉は格別でしたね。
料理もわりかし旨かったし、これで寝れば次の日には疲れが取れ・・・
ない!!

焦るくらい二日目の朝は疲れておりました。
そしてヤマの二日目、午後のクロカンを終えた瞬間、左ヒザが弱音を吐きました。
「もうこれ以上はいかん。」と。
合宿でケガをすると、というかメニューをこなせないと、すげー切ないのはオレ自身が一番よく知ってはいますが、
チーム事情とか今後の合宿とか、色々考えて、三日目の午前練はやめました。
しゃーない。

そして午後は抜きのメニューってことで、登山ジョグ。
が、ホントに登山だった模様で、あの傾斜はピッケルがなきゃ登れないレベルだったね・・。
一時は50度くらいの坂に直面し、下りるのもままならず、このまま山の住人になろうかとも考えた。
だってね、登ろうとした山、ゲレンデですから!!

三日目の夜は、まさか一回目の合宿から発動するとは思わなかったが、今後のことを考えて・・・

Y本コール!!

やむを得まい。このままでは古代兵器(腸頸靭帯)が復活してしまう・・。
ってことで、オレもかなり追い込まれていたようで、マッサージは拷問になりました。
でも拷問中に寝そうになるくらい、疲れていたようです。

四日目も大事をとってジョグ。ジョグっつってもなかなかダンジョンなコースだったので、まぁやらないよりはマシでした。
というかジョグが出来ただけでも収穫でした。
やはりやまもっさんは偉大だ。

んでまぁ、なんだ、「最後の晩餐」であるカレーライスを平らげたら、僕だけの午後練の始まりだよ☆

イエス、
400km!!

まずは、初期メンバー(モートン、やまもっさん、スピード狂田中)に加え、巨人ばりにミヤパイを大型補強。
もちろん交通費は破格のぼったくり感を醸し出していたが、ミヤさんはでかいので気にもしていませんでしたが。
ちなみにこれでオレ以外に免許を持っている人が加わったことになるが、
もちろん
最初から期待してません。

出発前になぜか5人で写真を撮り、なんか知らぬ間にホテルの広告塔になってました。



んでコーヒー飲んで(悲壮感)出発だっつーの。

まぁね、ハッキリ言ってコーヒー飲んでも眠いがな。
メニューはこなせてはいないけど、それでも結構きてるわけで。
だから山道を下り、いよいよ単調な高速道に入った瞬間から、オレの戦いは始まったんだ。
とにかくね、ボーっとしてくるのね。
でも最初の山形道で、最高に空気の読めないパジェロが、いきなりオレの前にぶつかるかって勢いで入ってきたので、
一気にアドレナリンドライブ突入ですよ。
ミヤパイさんがビビるくらいの豹変ぶりで、パジェロに報復のウイニングラン。
まぁ要はぶつかる勢いでオレがもう一回抜いただけの話・・。
運転は凶暴でなきゃつとまらないぜ☆
ただ、戦争って、こうやって始まるんだろうなってことは、なんとなく心の隅で考えてしまい、ませんでした。

これのおかげで少しは眠気が治まったんですが、再び単調な、それでいて微妙に流れきれてない山形-東北道。
他の四人はいい感じに寝てたりして、車内の空気はとってもピースフル。
この状況が、遂に事件を生んでしまった。

これがハッキリと「事件」にならなかったのは、ひとえにオレの運がよかったからでしょう。そう思います。

えぇ、
僕、寝ちゃいました☆

アッハッハ、参ったね。
だって一瞬視界が歪んだと思ったら、次の瞬間には「ザ・ワールド」使ったあとばりに周りの車の配置が、少しずつずれてるんだもん。
いやー・・・。
生きててよかった。
一瞬の睡眠の後は、完全に眠気は覚め、視界はクリア。
もう怖いものなんてない、一回の休憩を挟み、一気に東京入り。
なんとか八時前には学校に着けて一安心ですよ。
というか、人の子供四人も預かっての運転が無事で一安心ですよ。

つーわけで、四日間で800km以上走破しました。最近超長距離移動ってのが多い気がします。運転楽しいです。
ま、寝ましたけど。


んで、振り返ってみて、非常にいい合宿だったのではないでしょうか。
余計なことを考えずに練習に集中できましたし、環境もよかったしね。
いや、あの暑さも、こっち帰ってきてから考えると、心地いい暑さだったしさ。
うん、でも暑かったのは事実だよ?さすが山形。

まぁとにかく疲れました。帰ってからバタンキューですよ。
次の合宿・・・まで一週間もない・・。
頑張れオレ。

ちなみに初日はまぁまぁ元気でした。




帰りずっと攣ってたんだ、右足の中指。
inserted by FC2 system