座頭市(03年)

監督 北野武
主演 ビートたけし、浅野忠信


北野武監督によるリメイク。
まぁ元の作品観たこと無いから、変な先入観ゼロで観ましたが。
まず、北野武、センスありすぎ。
今まで観た日本映画の中で(まぁそんな数多くないけど。)一番よかった。(←『キッズ・リターン』にて補足あり!?)
シンプルに、カッコよく。
脚本もそうだけど、音楽がヤバい。
タップダンスとか話題になってたし、「必要ない」みたいな声も聞いてたけど、
オレに言わせりゃあれがあるからいいんじゃん。
視覚聴覚共に刺激されて、観ていてホント楽しかった。

そして役者ビートたけし。
オーラがやべぇ。
普段の柔和な感じと、凄みのある殺陣の時の表情。
天才、なんだろうな。

エンターテインメントとしての邦画。
凄い作品に会ってしまったなぁ、と。


「目が見えない方が、人の気持ちが分かるんだよ。」


邦画TOPに戻る
inserted by FC2 system